

IS打って来ました!!!

巷で糞だ糞だといわれているISを売って来ましたのでご報告をいたします。
怖いので予算は1万5千円と少なめにし、結果として下皿プレイが出来ましたので特に台に対する怒りはありません。
以下は冷静な評価です。

まず驚いたのは、戦闘演出の謎さですね。
Twitterでの報告でもあった様に、3回目にこちら側が攻撃を仕掛けても余裕で外れます。
赤字でも外れます。
逆転演出(4回目の攻撃)が発生しても外れます。
リールが逆回転しても外れます。
本台の目玉であるインフィニティボタン(通称勃起ボタン)が稼働しても外れます。
恐ろしいことに、上記の赤字になっている5つのチャンスアップが全て起きても外れます。
寧ろどういう挙動で当たるのかメーカーの人間を捕まえて目の前で家を取り壊しながら問い詰めたいところです。
この時点での僕です。
20110705001459a92.jpg



次に原作者の性格を前面に押し出したかような子役示唆。
通常、スロットでは子役(服の色や小物の色)で成立役がわかります。
例えば、「何時も白い服を着ているキャラが緑の服で登場したらスイカが成立」と言った具合にですね。
しかしこのIS、一味違う。
クローゼットを開けた時に、でかでかと紫(チャンス目対応)と赤(チェリー対応)の服が出てきます。
この時点で打ってる人間としては「チャンス目かチェリーか」と思うわけです。
そしてクローゼットから結果として取り出した服は、画面端に見切れていた白い服(成立役無し、速い話がスカ)をなわけですね。

萌え豚…お前さん何もわかっちゃあいねぇよ…

Eufh7.jpg


もうこの辺から、台のキャッチコピーである「無限の驚きを提供」という片鱗が見え隠れします。
そりゃあ悪手じゃろSANKYO。

そして少し眼を離しただけで画面ど真ん中にデカデカと表示される「ヒロイン変更・コスチューム選択」というテロップ。
回胴機ってそうやって遊ぶもんじゃねーから!!!!
邪魔なんだよ打つのに。

更に悪いことに、レア役成立時にリールの上の画面にヒロインのドヤ顔や水着姿が表示されるので目押しの邪魔。
特に酢豚お前だよ。
file8068.jpg


そもそも演出が少ないです。
打っててただただ暇と言うか虚無。
まるでアブソリュート・デュオみたいだぁ…(風評被害)

虚無なだけならまだいいんです。心平穏なまま帰ることが出来るわけですから。
しかし、そこはIS。ただの虚無で終わるわけがない。
打っていると「セカンド幼馴染」「ファースト幼馴染」etc…、まるでアルべド語を彷彿とさせる謎ワードが至る所から聞こえてくるわけです。
今まで僕は面白くないスロット台を「賑やかな粗大ゴミ」と例えてきましたが、ISはそれを一足飛びで超えていきましたね。
「これ実は兵器なのでは?」そう思いながら打っていました。

これを読んだ皆さんも、是非撤去される前に1回くらい打ってみてください。
底知れぬ悪意を味わいましょう。
__.gif

社畜のデレマス考察

お久しぶりです。

この2カ月でDOKIDOKIリズムの「ずっとずっと言いたいことが でもでもでもでも 何でもない!!」が会社で何かをやらかした時の僕の心境にしか聞こえない、そんな体になりました。

さてデレマスも終盤、ちょっと卯月の悩みに感動を覚えたので久しぶりに記事を書きます。

1期と違って2期はシリアス路線でしたね。

1期の歌詞は「星になる」「輝く」ことを前面に押し出した構成になっており、
本編もかなりのサクセスストーリー仕立てになっていたと思います。

ところが2期の歌詞は頭から「新たな光に会いに行こう」から始まります。
「もう自分たちは星になって輝いていること」を前提にしているわけですね。
「会いに行こう」となっていますが、大半のキャラは美城常務の登場により
半ば強制的に「新たな光」を探さざるを得ない状況になるわけですね。

そしてそれぞれのキャラが自分の新たな光を見つけていく中で、今回の話は
未だ自分の光を見つけることのできない島村さんにスポットが当たったわけです。

きっかけは外部的な要因であれ、トライアドという光を見つけた凛、
舞台と言う光を自分で勝ち得た未央、
自分から遠くなっていく2人を間近で見ていた卯月はホントに悲しいと思います。

「star!!」

新たなヒカリに会いに行こう
生まれたての勇気を抱きしめて
走り出そう

思い通りいかない夜に 空を見上げた
曇り空でも 星はきっとそこにあるよね?
信じたいな 目には見えない小さなShining star☆
君も遠くから 呼んでいるみたい

ねえ 捜していたのは
12時過ぎの魔法
それは この自分の靴で
今進んで行ける勇気でしょう?

新たなヒカリに会いに行こう
生まれたての希望を抱きしめたら
新たな自分に会いに行こう
この笑顔が君まで届くように
走れ

~2番~
次の場所へ 遠まわりでも息を切らして
駆け出したなら 世界もほら動き出すよね?
となりにいる仲間の瞳 煌めくDiamond☆
そして泣き笑い つながるスマイリング

そう 出会ったあの日も
眩しかった微笑み
だけど 今見てる瞳は
ねっ もっときらきら輝くよ

新たなヒカリに会いに行こう
選んだ夢 私が決めた道を
新たな自分に会いに行こう
この歌声 君へと届くように
走れ

傷ついてやっとわかった
ありがとうって言葉の意味
心から 今心から
幕を開けて 君に叫ぶよ

新たなヒカリに会いに行こう
生まれたての希望を抱きしめたら
新たな自分に会いに行こう
この笑顔が君まで届くように

新たなヒカリに会いに行こう
選んだ夢 私が決めた道を
新たな自分に会いに行こう
この歌声 届くよう
思いきり ヒカリの向こうの
君のもとへ走れ


1番はシンデレラ達の心境であるのに比べて、2番ではかなり卯月色が濃くなっていると思います。

歌詞にもある様に魔法は12時で解けてしまう、そこからは自分自身で裸足で歩いて行かなければならない。
OPでシンデレラ達が裸足のなのも頷けます。
その最初の一歩こそがシンデレラ足りうる強さなんでしょう。
魔法の馬車はヒロインを舞踏会に運んでいくだけで、そこでシンデレラになるのか壁の花で終わるのかは
自分で決めることですから。
そう考えると、未央の行動力は凄いと思います。

そして25話のタイトルは「bare foot girl」
シンデレラの靴を脱ぎ捨てること=12時を迎えることを示唆しています。
童話のシンデレラは魔法が解けた後に幸せになりますが、卯月は自分の光を見つけることが出来るのでしょうか?

戦姫絶唱シンフォギアGX 2話

2話見ました!!!
地形を変えた1話と違って少し大人しい&謎を提示する回でしたね。


初っ端から謎の少女と響の戦闘シーン。
戦うことを拒む響と戦いを望むキャロル。
4f3a5367 (1)
e9b258bc.jpg
この構図、2期1話の調と響の関係に似ていますね。

1期2期であれだけの戦いを経て未だに「戦いたくない」と宣言する響、これは彼女の良さでもあり、甘さでもあります。
個人的には、物語の展開を強引に響の性格に寄せている感じがしてあまり好きではないです
僕は好きな作品だからと言って、思考停止でベタ褒めをするようなことはしません。
ここら辺が「~~ハァン(笑)」「~~ライバー(失笑)」と俺との違いなんだよな。(満悦)

OP行くぞ!!!

静かな曲調から始まり、謎の剣。
魔女狩りの回想
2c0d33f0.jpg
そしてかっこいいロゴ!!!!
70525c04.jpg
ab7c4c62.jpg
主人公
9f5c40d2.jpg
ヒロイン
fb7f3fd0.jpg
レーサーの順番で人物紹介!!!
16fd2e76.jpg

お前何台ズバババイク壊すねん…
ca2e9712.jpg
ノイズは2期に引き続き登場。これが出ないとOTONAが無双しちゃうからね。
マリアさんは連接剣
9bda4400.jpg
調はヨ-ヨーを使うようです。
b32d1c96.jpg
マリアさんのギアは、セレナのギアだったはずなんですけど、セレナが連接剣使ってたってことなんですかね?
そしてギフティア達の紹介と共に曲調がカチ上がってきます。
3e3b66b7.jpg
やっぱ…シンフォギアを…最高やな!!!

一瞬、「キネクリ先輩」って何だよ…と思いましたが、恐らく「雪音クリス=(ゆ)きねくり(す)先輩」の事でしょう。
2806004c.jpg
一応補足に、2課の奏者全員と小日向さんは互いに合鍵を持っています。

投げ銭で堕ちるカプコンヘリ。
2b7534ab (1)
橋の上に現れるレイダ、目立ちたがり屋らしい派手な登場。
クリスちゃんの変身バンク。
性的すぎる…
d26340c9.jpg
90e7a12a.jpg
3d394e39.jpg
ちょっと待って!ばぁん!が無いやん!!!!ばぁん!が見たかったからシンフォギア見てんの!!!!
雨あられのような矢を躱しきるレイダに対し、
クリス「人外そのもの!!」
これ金子語録だから覚えておくようにな!

何気にクリスの矢を素手で受け止めてる初めての敵です。
43c92418.jpg
強さが解りますね。

襲い来る矢を投げ銭で叩き落とすレイダ
1a290e2c.jpg
そしていつの間にか高速近接戦闘を行えるようになっているクリス。
b1d322ac.jpg
28182ce9.jpg
土砂降りな!!MEGA DETH PARTYが宙に浮いているレイダに直撃。
1644106d.jpg

一方ロンドン、翼さんもファラに襲撃されているようです。

戦術の幅が広がった翼さん。
afa24a52.jpg
1期であれだけ「剣だ!!」と言い張っていた天の逆鱗を、2期で楯に応用し、そして3話では錘に使用します。
翼さん「錘だ!!」、みたいな台詞が欲しかった…

何故顔を赤らめる…
e032cdd6.jpg

そしてクリス、謎のゴーレムの様な存在によって投げられたクルーザーでダメージを負います。
09b15c81.jpg
998bc48c.jpg
3d6134d9.jpg
金子と言えばゴーレム、ゴーレムと言えばワイルドアームズ、つまりシンフォギアにはゴーレムが足りなかったんだよ!!!!

意味深な調と切歌のフェイズを経て、エルフナインとクリスが接触。
自分の服装を棚に上げて、エルフナインの服に文句を付けるクリスちゃん可愛い…可愛…くない?
e405f66f.jpg

お前こんなに可愛い娘にキスしてもらえる上に殺してもらえるとか最高やん。
ba0012c9.jpg
1976bb1f (1)
あぁ^~~ギザギザ歯の娘可愛いんじゃ^~~~
80e91381.jpg
今までずっと黙ってましてましたけど、ギザ歯属性結構好きなんですよね。

そして響の対話フェイズ。
見かねた司令が「ノイズが居ないのなら、俺が出張る!!!!」と言い切ります。
この一言がシンフォギア世界のパワーバランスです、初見の方はお忘れなきように。
あくまでシンフォギア奏者は「対ノイズ用戦闘部隊」であり、単純な戦闘力はOTONAの方が遥かに上です。
だからあおいさんも「指令が居ないと指揮系統が乱れる」と注意しただけで、「無茶です」とは言っていないわけですね。

空間に歪みが発生するほどの圧倒的なエネルギーの奔流に巻き込まれる響。
c2c90990.jpg
しかし、衝撃をHAKKEIで掻き消すことが出来る響には効果は今一つ。
6649ac60.jpg
攻撃を仕掛けた方の消耗の方が激しいのはその為です。

ガリィに対し「思い出の収集」について尋ねるキャロル、ここ等辺が物語の核になるんでしょうね。
響の前より消え去ります。

ロンドンではつばクリの戦闘。
現状で唯一歌っていないにも拘らず、カットインが挿入される人物です。貴重です。
1f36da9c.jpg

車での逃走、もちろん運転手はマリアさんだ!!!!!0f2760c0.jpg

まぁ翼さんに運転させると高確率で爆発するからね。
回想に浸っていると、目の前にファラが。
2c52529d.jpg
轢き殺そうとするマリアさん、もう「優しい運転手」とは呼ばせない!!

しかし、衝突の瞬間に大剣一閃。
←大 小→
0550c60a.jpg
翼さんの変身バンク!!!
14a51f4b.jpg

ノイズを召喚するギフティア達。
6b1a94a8.jpg
クリス「今更ノイズなんてwwwwwwwwww」
b067eedf.jpg
ぼく「だよなwwwwwwwwwwwww」

↓5秒後

5cb78150.jpg
ぼく「ん?」

↓10秒後

ぼく「あああああっぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁ?!!!!??!??????」
fb9795e3.jpg
ab67ba33.jpg
キャロル「何するものぞ!!!シンフォギアアァアアアァアァァァァアァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」
d5d3894b.jpg

アルカノイズね!
だからやられた時に炭素分解しなかったのか!!!
おかしいと思ったんだよ。
これどうなるの???
マリア、調、切歌参戦フラグ?!?


え?!めっちゃ気になるやん!!?
2話で持ってくるのこういう展開???!
今回は結構冷静に見られると思ってたのに。
何するものぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

戦姫絶唱シンフォギアGX 第一話

遂にやって来ましたッ!!!
戦姫絶唱シンフォギアGXッ!!!!!!!
実は今ちょっと興奮してドキドキしてます。
まさかアニメでこんなにテンションがカチ上がるなんて思ってませんでした。

さて冒頭で1つ注意を入れておきます。
今まではあんな感じのアニメばかりを実況していましたが、今回ばかりはマジで僕の好きなアニメです。
今までのラインナップを見て「こいつ糞アニメしか実況してないからシンフォギアもどうせクソなんだろ?」
という、低能な考えを持つ人はまさかいないとは思いますが、居た場合は今すぐ家に火を付けて腹切って死ぬよう、よろしくお願いします。

では

初っ端から新曲とかお前俺を殺す気かよ!!
しかも1話から平然と宇宙に!!!
いままでシンフォギアは宇宙に行くのは物語の終盤と決まっていたのですが、今回は1話から!!!
まさしく1話からクライマックス!!!!!!!!!!!!
もうこの際、搭乗者の命を省みない雑な運搬方法なんかどうでも良いわ一気に吹っ飛んだわ。
こういうところに突っ込む負け組は絶対にマッドマックスとか楽しめない奴なんだよな、可哀想に。


SAKIMORIでさえ乗りこなすのに精いっぱいのミサイルに、腕組で平然と屹立するクリスちゃん(天使)
b6ecd0fe1753ded980b035f2a8e8178f199e5dee1435967498.jpg
e77b4003ce08faf77eae4ff63afdb3594e5e7bdd1435967498.jpg
タオパイパイを彷彿とさせます。

久しぶりに登場の日本国首相、レアキャラですよ。
キャラの出し惜しみはしないという制作陣の絶唱が、千葉ニュータウンまで確かに届きましたよ!!!!!!

クリスちゃんはミサイルの逆噴射で翼さんは足のユニットから黄色はガングニールのブースト噴射でシャトルを減速させます。
絶対に頭の悪い人たちは「何で宇宙で歌えるんだよwww」とか言っていると思いますが、僕ら適合者のレベルになると「指令が地上で受け止めりゃ済むだろwww」という突っ込みが出てきます。
魂の格の違いを感じますね。

しかしここまでやってもK2への激突は避けられない!!

そこでクリスちゃんが逆転の閃き

「山に激突するのなら、山をぶっ壊せばいいじゃん!!!!」
感じるだろ?そんじょそこらのアニメには無い「「「「スケールのデカさ」」」」
そうだよ!!!!!これがシンフォギアだよ!!!!俺がこのアニメを好きな理由だよ!!!!

かくしてクリスちゃんの新技「MEGA DETH SYMPHONY」、黄色のワンパンと引き換えにK2は爆発四散。
64822d4d867017a784987cb628d66c65392c0ce61435967498.jpg
wpid-maru150704032336.jpg
世界で2番目に高い山はカンチェンジュンガになりました。
wpid-maru150704032415.jpg

しかし不時着しても麓には森林が!!
激突は避けられない!!!
ここでSAKIMORIのターン!
wpid-maru150704032455.jpg
シャトルの先端に立ち、剣を生成。立ちふさがる木々をばっさばっさと切り倒していきます!!!!!
wpid-maru150704032507.jpg
恐らくこれは天の逆鱗の応用でしょう。

次に見えて来るは暑い岩盤。
お次は響のターン!!!岩盤を殴り物理的に軌道修正!!!!
この力技よ!!!これがシンフォギアだ!!!!!!!
wpid-maru150704032559.jpg

されどここまでの踏ん張り虚しく村にシャトルは突入。
wpid-maru150704032646.jpg
家屋や車を破壊しながら突き進んでいきます。
そして最奥の聖堂にぶつかる…
その瞬間、力強い響の歌が、「可能性に0は無い!!!!!」という歌詞が彼女を勇気付け、シャトルを持ち上げ後ろに投げ飛ばすことに成功します。
そして操縦士の咄嗟の機転で被害を抑えます。
wpid-maru1507040327441.jpg
これシャトルの操縦士もOTONAの可能性があるな。

3か月後、2課は国連直属の部隊として再編。
息つく暇無く横浜港に謎の少女、何者かに追われています。

学園パート。
7f3a9346.jpg
っておいぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!調と切歌編入してんじゃねぇかよぉぉおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
北斗の拳ネタも挟んでくる神っぷり。
恥じらうクリスちゃん可愛い
070476ed7fe7e275ea73350dec4cf02a6b89334c1435967525 (1)
5acd1e6f04623c9bc4534f9b232ca5e436f54b771435967525.jpg
クリスちゃん…好き…だよ…



クリス宅で翼&マリアのライブ鑑賞会
66d9293e.jpg
93db1c4c91d4a97c2e4e08acf8cdda19679965911435967525 (1)
3人娘とも仲良くやれてるんだね調と切歌に安心します。

宇宙に行って、同じ回でライブをするという大盤振る舞いっぷり。
お前らアニメに対して一体何が不満でTwitterで喚いてるの?
日本にはこんなアニメが有るんだよ!!!

その後、謎の投げ銭女の陰謀で火災発生、響とクリスが出撃します。
もうこの「投げ銭」を武器にするってところがもうどうしようもないくらいにシンフォギアだよね!!
a32bc742879af7df53668c2003bd8de2fa0371bc1435967594.jpg
シンフォギア・スピリッツだよ!
と、同時にマリアも謎の女に襲われます。
4f5531212bed5f57759b5595e57db40404fabb751435967594.jpg
サクッとやられる護衛2人、お前らはOTONAでは無いな。
マリア絶体絶命。
63a14b7184c716b2b6bcb4f7a1d97d7ed938a94e1435967594.jpg

ヘリで現場到着の響とクリス。
ed03b9f4e4bbb1b25569996ca8a5fc3d16f134a51435967594.jpg
クリス「馬鹿猫が暴れていやがるのか」
ぼく「確かに(ば)金子が大暴れしてるな」

優しいマリアも襲われた以上戦うしかない!!
腐っても、例え運転手に成り果てようとも世界を救った、救おうとした英雄だ!!!
蹴りで敵に1撃を加えるマリア。
d76dd7a323555911a5c4159f122803c2d372a90d1435967594.jpg
しかし、敵が宙で身動きの取れないマリアに剣を突きつける。
もう駄目か…また2期に続き1話目でピンチを迎えるマリア、どうなってしまうのか????
そこに颯爽と登場ズバババン!
3401a2a44b500a427ced5ecd86396de55f40f0cd1435967977.jpg
ズバババン「友の危難を前にして、鞘走らずにいられようか!!!」
でた!SAKIMORI語だ!!!SAKIMORIスピリッツ此処にあり!!!これが風鳴翼の生き様だ!!!!
’オート・スコアラー’と名乗る敵に対して、本邦初公開2刀流で追い詰めます。
62c434ebbd070ad0fc7570fecfb8042d4cb7bea51435967977.jpg


一方響は新しくなった変身バンク!!!
9a96be29c573b7e7c321a129f5e438f8b1f02efe1435967594.jpg
功夫が強調されていますね。最高かよ…
彼女の人助け精神は3期でも健在だ!!
月をバックに少年を助け出す響、もうこいつ完全にヒーローやん…
0310d732b2afd118453b07b6f257143c5ec158601435967977.jpg
そんじょそこらのラノベ主人公なんかじゃ太刀打ちできない程のヒーローやで…
ec1ab6fcb84c8a3018b618ff903543415d83fb441435967977.jpg

場面変わってSAKIMORI。
焔を纏うズバババン。
もしやこれは…出るのか…!?
2期1話でマリアをボコボコにしたあの技が…!?!?
翼「月よ!煌めけ!!!!!!」
掛け声とともにく繰り出されるは「風輪火斬・月煌」!!!!
711867227450605141998e85917fc4e8c6e00f7f1435967977.jpg
フロンティア事変後、技に磨きをかけた翼さんの必殺技だ!!!!
熱い、熱すぎるぜズバババン…

しかし平然と立ち上がる敵。
「こんな技では、倒れてあげるわけにもいかない」
2期よりも明らかに威力が上がっている、しかし通用しない。
これには2期1話の風輪火斬で結構なダメージ喰らってたのマリアさんも驚きを隠せません。
ズバババン「こいつはどうしようもないくらいに、化け物だ!!」
この言い回し、まさに「金子彰史」という男を体現しています。
そもそもがこのシンフォギア、Wild armsの番外編と捉えるべきアニメなのです。
金子彰史がWild Armsで培った構成、言い回し、展開、そしてそれらを心地よい悪ふざけで包んだものがこのシンフォギアというアニメなのです!!
それを理解してほしい。

響は救出活動終了後、謎の少女2と邂逅。
3d99b5b3ffed88427937f16839d31ad3e56b146d1435967977.jpg
魔法攻撃を受けながら1話は終了。
ce316bef79102264d294d44f3c8b94f5aa9e7c7c1435967977.jpg


絶対に面白いぜこれ!!!
皆見ようぜ!!!!!!!!

かn…ぷらめも5話

さぁもう行くぞ、前振りは要らない。

先ず出だしからなんですけど、スタンガンで拉致るのならわざわざ闇回収業者はソウタ君の家に行く意味ってあったんですかね?
156b7491.jpg
何故わざわざ見つかるリスクを背負って顔出ししたんですかね?視聴者へのサービスですかね?
コレガワカラナイ…

主人公の元にソウタ君から「マーシャさんが浚われた」との通報が。
闇回収業者の可能性が高いと判断した主人公達は急いでソウタ君の家に駆けつけます。
そこで事情を聴いた後、部署の面々で草の根捜査が始まります。
93094f16.jpg
この間警察には一切通報しません。自救行為が容認されていることを鑑みるに、この世界の刑法は僕たちの世界の刑法とは違うようですし、もっと踏み込むと警察と言う行政組織が存在していない可能性も考えられます。

そもそもGPSついてないんですかね?ギフティアに。
そして「ワンダラー」なる謎の単語が突如として登場します。
恐らく「wander(彷徨い歩く)」に「er」をつけたのでしょうが。
ビビッドレッドオペレーションの最終回でカラスが突如として「これは!?宇宙創成の光!!?!?」などと仰いましたが、あれに通ずる「置いてけぼり感」を喰らいました。

上司に事件の概要を話すと、上司が「R-security社」なるものに連絡を入れました。
やはり警察には死んでも通報する気は無いようです。
ってかさぁ?ギリギリまで放っておくなよって話じゃない?
返却に好意的でない持ち主もいるわけなんだから、ある程度余裕を持って回収するべきなんじゃないの?
寿命ギリギリまで運用するのが明らかに間違いでしょ(システムエンジニア並の感想)

これだけ科学が発達しておいて探し方が昭和の刑事ドラマみたいなのはどの層に対してどういうアピールをしたいんですかね……

民間の警備会社が自動小銃………??
まぁ…いいよ。もう。

アンドロイド保護法により、人権的な観点からギフティアにGPSは積めないようです。
人権が認められている生命体?に対してこの人たちは「回収」「回収」言っているわけなんですね。
なるほど、僕たちの世界で解りやすく例えると、「デイケアや老人ホームの職員が家にやって来て『お宅のおじいちゃんorおばあちゃん今日一日回収していきますね!』」と言っているのを想像するとわかりやすいでしょうか。
信じられませんね。そりゃあこんな人たちに自分と思い出を共有している大切なギフティアを差し出したくはないでしょう。

闇回収業者のアジトを特定し、各自が武装をします。
そこで明かされる「ワンダラーは車くらいなら簡単に持ち上げられる」という情報。
何故人間との共生を目的としたアンドロイドに、人との共生の障害になりうる機能を積んだんでしょうか?
「災害救助用のギフティア」や「犯罪対策用のギフティア」に積むのならまだしも。

渡された武装は銃の様なモノ。ウイルスを打ち込んでワクチンを破壊するためのものです。
59d10fb7.jpg

R-securityとの協力に対して反発するミチル。
「過去に自分の育ての親であるギフティアをR-security社に殺されたこと」と「カズキがR-security
の所為で大怪我を負った」というのが反発の理由らしいですが、過去の回想をよくよく見てみると、カズキが怪我をしたのはワンダラーを連れて逃げたミチルの所為であり、事態を大きくしたのもミチルであり、R-securityの方々がワンダラーを射殺しなければ恐らくミチルもカズキも死んでいたところを見ると、「中卒の逆恨み」以上の何物でもないので特に何も語ることはないです。
やっぱ中卒ってクソd(



以下はリアルタイムでの僕の反応を具に記述していきます。

ヤスタカ「暴走したワンダラーは危ないので、離れてウイルスを打ち込むんだ。」
ぼく「危険だもんな。」
アイラ「ツカサ、下がって!(ドヤ顔両手剣」
b3fee002.jpg
ぼく「」


ソウタ「マーシャ!!!」
ぼく・主人公「ソウタ(君)!?何で此処に!!?封鎖ガバガバじゃねーか!!

能登「キシャーー」
ぼく「眼が!!」
35403e44-s.jpg
※イメージです

能登、ソウタを攫って逃げる
df48e17c.jpg
ぼく「すげぇ!年を経るごとに運動性能が落ちていく設定(アイラ準拠)なのに、能登はあんなに元気で飛び回ってる!!
アイラ「追いかけよう(タッタッタッ」
ぼく「舐めプ!お前らのギフティアもリミッター外せよ!!ヤスタカがさっき『ギフティアに頑張ってもらう』って言ってただろ!!!!」

主人公「チャキッ(銃を構える」
マーシャ「(ソウタの首を絞める」
0cfa8ae8.jpg
(この間10秒強)
ぼく「こいつはソウタを殺したいのかな…」
そして誤射。
やっぱコネ入社てクソd(
そもそも人間の役割が「ギフティアの監視」である以上、使えないゴミ屑を割り当てても何ら差しさわり無いわけですから、まぁこんなもんでしょう。訓練もしてないしね。

はい、見終わった後は恐らくこんな顔してました。
samviewrs2.jpg
※プラスチックねえさんは確かに面白いので注意されたし

これ、感動…でき…る…?
プラスチック・メモリーズ、作者の頭の中では「透明な思い出」位の訳語を充ててるんでしょうけど、視聴者としては「プラスチック(程度のスカスカの)記憶」として日本語訳を充てざるをえません。

そもそも小学生にサインを求めるのおかしくね?後見人は??!
+Tic_Nesan_5.jpg
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
