

聖剣使いの禁呪詠唱 7話

いきなりロシアっ娘との邂逅。
ae2039e4.jpg
眼の中に情景を映し出す高等テク「手抜き」。
e6307f82.jpg
いきなり告白されるモロハ君、今回もギャグ回ですね。

最近、制作側が隠す気も無くギャグ路線を突き進むようになってきましたね。
誰だキャストの時点でギャグって言った奴出て来いブチギレディ案件だぞ。

たはぁ~~~↑↑美しいメシアになりてぇ~~~↑↑

メインヒロインのメーシャが加入しました。
ブチギレディのブチギレの方(ピンクの方)、モブ降格の危機ですね。

シズノ「お前暗殺の為に来たんだろ」
レーシャ「いや、モロハ君と付き合うためだけど」
竹達「っておぃぃぃぃいいいいいいいい!!!!!!」
256c7714.jpg
604dbdd5.jpg
そんな感じ。

あれちょっと待って!!!クラスメイトに神アニメ「六畳間の侵略者!?」の虹野ゆりかことレインボーユリカことにちかちゅ居ない??!?!?!?ちょっと待ってこんなん神アニメやん!!!ブチギレなんか要らんやん!!!

「この世界には私たち3人だけだ!!」という振舞いをみせる3人。
僕はこんなクラス嫌です。
グローバルスタンダードでモテやがって!!!!

全体的にもっさりしたバトルシーン。
連接剣を相手に巻き付けて使う描写は珍しいような気がします。
おっぱいで白羽どりをする描写も。
d7578cea.jpg

止め絵を動かすな!

あ~~~もうめちゃくちゃだよ。
2de5f19b.jpg
e6da9f8c.jpg
05a832c6.jpg
d4470958.jpg
ba119fd6.jpg
8aed1e78.jpg


何か段々レーシャが浜風に見えてきたぞ。

いいじゃん(いいじゃん)
44abee8d.jpg
49451819.jpg
075eb764.jpg

何だよこのFF10の回想シーンで流れそうなBGMは。

いきなりBGMを止めるのは反則だろww

「「私はドジっ子なのだ」」
c8a717e4.jpg
2951d7db.jpg

ブチギレラップwwwwwwwww
止めろやwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
3a5cf494.jpg

『ソフィ先輩が教会に礼拝でね
シスター利き腕骨折炊き出し挫折 ソフィ同情さつき登場 私の美味しい炊き出しに みんな泣き出しオーイエィ…オーイェイ!』



最近マジで仕込みのネタが面白いの、ホント困るわwwww
これじゃあ今期の1強がアブソリュート・デュオだけになっちゃうよ
※ISUCAは別次元

ワクドナルドを凝視するレーシャ。
可愛い。
e804be0b.jpg

レーシャ「貴方を見ているとイギリス本部長を思い…出sモロハ君『やめてくれよ!!』」
a6a957c1.jpg

小見川プロじゃないか!!

劇中のアニメ、めっちゃ面白そうっすね。もちろんギャグとして。

何してんだよwwwwwwwwwwwwwwww
c0a5636b.jpg

AJからの情報で、レーシャがマンイーターかもしれないとのこと。
一体エドワードは強いのか弱いのか立ち位置はっきりしろよ。
きっと戦いでは強いけど、油断してる殺される感じのキャラなんでしょう。

カラスが喋るアニメは名作。
6ab30062.jpg
レーシャをマンイーターだと危機感を募らせたシズノ、決闘を申し込みます。
ブルーアイズを呼び出すシズノ、シズノ強かったんですね。
しかしレーシャも強い、流石マンイーター。魔法を吸収する剣、デルフリンガーで応戦、撃破。
3582c661.jpg
マネオマネージャーっぽいオッサンの乱入でこの場は収まりました。


レーシャの為に8話も見ます。

銃皇無尽のファフニール7話

たはぁ~~↑↑俺も美しいメシアになりてぇ~~↑↑
じゃなかった、俺も選ばれた運命を生き抜くたびに此処に居てぇ^~↑↑

尺稼ぎです。

はい。

そしてOP。
あれだけデカイ武装を召喚しておいて「頼りない武装」と自身の武装を卑下するモノノノノノノベさんにとっての「頼りになる武装」とは戦略核か何か?

物部君を倒せるにもかかわらずキーリ撤退。
fafnir702.jpg
操っていた様な描写があったにも拘わらず置き去りにされるヘカトンさん可愛い。
6a0a4d5e.jpg

一瞬で消える花澤さん(縮地)。
やっと動き出すスロースタートのヘカトンケイル。

絶対クラスメイト殺すウーマンの作戦としては「風で押し出し、そこに集中攻撃」。
fafnir705.jpg
ちょっと疑問に思ったんですけど、「ティアを狙ってきている」なら風で押し出さずとも、ティアで誘導すれば良いのではないでしょうか?
船でティアを沖合に連れて行けよ。
fafnir707.jpg
たはぁ~~~、また僕の有能っぷりが証明されてしまったわ~~~↑↑↑


というかファフニール読了Twitter報告マンに聞いたところ、この人たちの武器、強い衝撃を与えると雲散霧消してしまうらしいのですが、もっと相応しい形状があったんではないでしょうか。
fafnir710.jpg
fafnir711.jpg
fafnir712.jpg
究極的にいうと全員杖で良かったのでは??最後の奴なんて徒手空拳だぞ。

一斉攻撃でも押し出せないヘカトンさん。
見かねた「ティア の ふきとばし」
fafnir717.jpg
それでもダメ。
なので主人公、記憶を課金します。
fafnir719.jpg
物部君「アンチグラビティ!(バンッ」
ぼく「しょぼwwww」
エフェクト「ピカーーー フワーーーーー」
ぼく「」

いいですねこのショボさ、一周まわってショボいです(知能低下)
あぁ、さっきは記憶を課金してなかったんですね。紛らわしい。

バンダイナムコ「汝の持つ製品版は不完全…追加ダウンロードを推奨…」
ぼく「これ以上お金を…失いたくない!!!」

バンナムへの怒りでヘカトンケイルを吹き飛ばす物部君。
fafnir729.jpg
というかアンチグラビティで浮かせた段階でカーズの刑に処せばよかったのでは???

というかヘカトンケイル何もしてない…
ただ歩いてたら殺されたとか可哀想すぎる……

このシェルター、生き埋めになる可能性あるし見習うべきではないと思います。
fafnir736.jpg

あれだけデカいドラゴンと戦った面々が無傷でピンピンしてる中、満開した結果大怪我を負ってしまったリーザ。
fafnir737.jpg
あんな後期高齢者達の学芸会みたいなもっさりした茶番戦闘でこれほどの大怪我を負っているとは、このぼくの目を以てしても見抜けませんでした。


部屋がぶっ壊れてしまった物部君に、イリスちゃんが自分の部屋で暮らティアちゃんが結婚を申し込みます。
fafnir742.jpg
絶対クラスメイト殺すウーマンが仲裁に入り、物部君が理不尽な怒りを受け終了。

ヘカトンケイルはシベリアからワープで跳んできた模様。
そんな感じで真面目な話をしていたのに、何時の間にかキスをしたのかしてないのかの問答に。
ミツキ「兄さんの初めては私だけど」
物部さん「思い…だせない…!」
ミツキ「じゃあ無かったことにしよう」
物部さん「思い出を無かったことになんてするな!(忘れた分際で)」
fafnir760.jpg
このSEは何が割れた音だよ…

次回予告「やっとヘカトンケイルを撃退したと思ったら、今度はバジリスク!?!」
ぼく「時間軸的に逆だぞ」
次回予告「でも船で行くのは楽しい!!」
ぼく「バジリスク遅い!!!」
次回予告「ミツキとリーザが喧嘩!?」
ぼく「この局面で!?!??!?!?!?!?」
そしてちらっと映るリーザ、超再生能力持ちか?
b2b8ef3e.jpg


fafnir765.jpg
メッチャかっこいい

ISUCA 5話

石化でヌケる人たちの中でも「顔をどう扱うか?」が分かれると思うんですよ。
顔は石化させずに犯して反応を楽しむ勢と、顔をも石化させて無反応を楽しむ勢が大きく分けてあります。
更に、顔を石化させる勢力の中に「どのような顔で石化させるか?」という細かい派閥に分かれます。
僕はその中でも無表情で石化させるのが好きなんですが、そこに体位や「石化している最中の性行為による快楽は感じるのか否か」、感じている場合は「石化を解いた時点で一気に押し寄せてくるものなのか、石化中も感じているのか」等など無数の選択肢があります。
皆さんはどんな石化が好きなのでしょうか?ISUCAを見ていきます。


リスポーン地点である科学室から物語はスタート。
isuca501.jpg
奥義をいとも簡単に防ぐ西洋魔術師にどう対応するのかが話し合われています。
切り札で魔眼の持ち主の主人公を用いて西洋魔術師を捕えることで纏まりました。
いきなり主人公が魔眼持ちであることがサラッと告げられました。
そもそも魔眼なら「見る」だけでいいハズなのですが、今までの流れを纏めると主人公は接触しなければ相手の真名は分からなさそうです。
魔眼とは………?ウゴゴ………
あと、奥義も通じない程力量が離れている相手なら倒すより捕える方が難しくなりそうな気がするんですけど、このISUCAにはそんなの関係ないぜ!!!


木戸ちゃん「真名が分かんない時もあっただろ!いい加減にしろ!」
isuca510.jpg
御尤もです。
どうやら発動条件は経口接触の様です。
isuca511.jpg
もう魔唇とかにしろよ、眼に謝れ今すぐ!!!!!!!
この時点で「触れても大丈夫」な妖魔にしか有用性がなくなった主人公。
まぁこのアニメで主人公勢がこの先戦う妖魔なんて「触れても大丈夫」どころか「一緒に寝ても大丈夫」レベルで危険性皆無ですから何の問題もありません。

主人公は魔眼により木戸ちゃんの過去を読み取っていましたが、敢えて口には出しませんでした。
アイリッシュシチューを作る主人公にお皿を投げる木戸ちゃん、しかし主人公、超絶身体能力でこれをキャッチ。
isuca516 (1)
何やら触れられたくない過去が木戸ちゃんには有りそうです。

主人公、同級生の唇を見ながら「キス…か」と独り言。
isuca519.jpg
ISUCAと「(K)ISUCA」、何やら繋がりがあるのかと普通のアニメなら考えてしまうところでした。だからスルーします。

こんなクッソつまらないシンイチローに絡んでいく友人の人間性が心配です。
fe05967a.jpg
何故「頭が良いわけでもない」「かっこいいわけでもない」「金持ちでも無い」「面白いわけでもなく」、積極的にみんなに話しかけていくわけでもなく、いつも教室の隅で黙っている主人公に友人たちは話し掛けるのでしょうか。
5話まで見て、シンイチローがクラスメイトに話しかけている光景を見たことありません。
黙っていてもクラスメイトが話しかけて来る位の謎の魅力をクラスメイト達はシンイチローから感じ取っているのかもしれませんね。
僕には分かりません。

異様に多い転入生たちはどうやら島津家の調査班だったようです。
isuca520.jpg
そしてロリババアの存在が明らかに。早くクンニさせろ。

過去の因縁から「絶対西洋魔術師殺すヒャン」と化した木戸ちゃん。
シンイチローの力を借りずに西洋魔術師をヒャンすると意気込んでいます。

そして当然の如く犠牲になるモブ男、気付けよ女。
ce7a0632.jpg

階段を踏み外した木戸ちゃんのおっぱいを揉む外道主人公。
isuca528.jpg
isuca529.jpg
これはクンニではないのでノルマには数えません。
そして2人とも階段から落下、まぁ地上から地下に落ちても無傷だったB極振の2人にはなんてことはないでしょう。
主人公勢が悪ふざけをしている内に、真面目なモブがまた死にました。
isuca532.jpg

恐らく制作サイドは本格的に、「戦いではマジになった奴から死んでいく」今期で言うところの「如月理論」を踏襲するようです。

はいノルマ。
isuca534.jpg

一連の悪ふざけによりギャグ補正が入った2人に負ける要素などあり得ません。

あれ唇と陰唇で一種の経口接触になるのでは???(難癖)
isuca535.jpg

木戸ちゃん「あんたに私の真名がばれたら洒落にならない」
らしいです。

アフィリアサーガ「西洋魔術なので私の術では眠りを解けません」
isuca544.jpg
マジかよ東洋魔術、というか日本の陰陽道どんだけひ弱なんだ。

律儀に一番高いところで待ち構えていた西洋魔術師。
isuca539.jpg
木戸ちゃん「話し合いなど不要!!!!!見敵必殺!!(サーチアンドデストロイ)見敵必殺だ!!!!」とばかりに、弓をよっぴいでヒャンと放とうとします(流行らせたい)。
isuca546.jpg
しかし床から腕もげウーマン以下3人が出現。
isuca547.jpg

西洋魔術師なのに塗り壁………

今度こそ弓を放つ木戸ちゃん。
明らかに避けられたのですが、「(とりあえずクンニの儀式を終えているのでギャグ補正により無傷確定なので)よしっ!!」と意気込み助けようと駆け寄る主人公。
isuca549.jpg
助けようとしますが、無理っぽい(夕立ではない)

さっきの男が女性の腕を引っ張った時にはいとも簡単に引きちぎれたにも拘らず、主人公がいくら引っ張っても腕はビクともしません。
主人公が非力なのか、今回の女性の腕が丸太の様に太いのかの2択です。
シンイチロー「手を貸してくれ!!」
木戸ちゃん「いやだね」
無駄な攻撃を続けます。

登場人物で唯一役に立つタマの登場により何とか窮地を脱する主人公。
isuca554.jpg
もうタマとキスしてさっさと片付けろよ、それか島津家のドライバーとキスしてショットガンで退治しろよ。
此処まで来て「キスをせずに解決しよう」とする姿勢を頑なに崩さない主人公サイドはどんな見栄があって弱いくせに舐めプをしてるんでしょうね?

敵はコンクリートと同化しているので鎌鼬は効きません。
ぼく「こいついつも鎌鼬撃ってんな」
慰安婦女医「咲耶の矢くらいの威力が無いと…」
どうやら矢>>>コンクリ>>>>>>>>召霊術という、弓矢がコンクリを貫通する世界観らしいです。
2話で咲耶の放った弓矢が鼠に防がれていましたので、正確には
ネズミ>>>弓矢>>>>>>>>>コンクリ>>>召霊術という「召霊術をメインとした退魔」コンセプトを真っ向から否定した最高にロックな仕上がりになっているようです。
まぁネズミはビルを倒壊させるからね、ネズミ>>>>>コンクリは大宇宙の真理だな!!!!!

渋々人助けする木戸ちゃん。
必殺技を放ち塗り壁を倒しますが、中に飲まれていた人々も必殺されてしまいます。
isuca560.jpg
アフィリアサーガ「塗り壁を倒せばコンクリは元に戻る、中に飲まれていた人々も勿論死ぬ」
木戸ちゃん「そんな…私が…」
ぼく「お前途中まで人質無視して戦ってたくせに死んだらショック受けるのかよ!!!!」
シンイチロー「他の人質を助けに行こう!!!」
ぼく「ってオイイイイイイイイイイイイイイイイイイ!!!切り替え早過ぎィィィィイイイイイイイイイイイイ!!!!!お前ホントにちょっと前まで一般人だったのかよォォォォォォオオオオオオオオオオオオオオオオ!!!!!歴戦の傭兵並のメンタル持ってんじゃねーか!!!!!!!!!」
すせり「島津の者は死と隣り合わせ」

いざ体育館。
isuca566.jpg
役に立たない順に人質救出に向かう面々。
isuca565.jpg
isuca567.jpg
ほらやっぱりすぐ捕まった。
っていうかここら辺の作画若干頑張ってますね。素直に褒めます。(出来は並ですが)
すせりは鎌鼬で難を逃れますが、またすぐに捕まってしまいます。
意味ないとか言うな、すせりなりの精一杯の「私はこの馬鹿共とは違う」アピールだ。

運良く偶然にも天の意思か何かで2人一緒に縛られる。
isuca571.jpg
っていうかこの人たち本格的に「キスでパワーアップ」っていう設定忘れてます???
シンイチローがユグドラシルと契約したから?!??

服を溶かすサービスシーンも完備!
isuca580.jpg
男の服は溶かされません!NEEDLESS方式だ!!

小手先の反撃でジョロウグモを怒らせ、優しく切り刻まれる2人。
因みにタマは一切木戸ちゃんの心配はしません。
こいつら全員仲悪いだろ…

最早傍観者に徹した面々。
8bfa5890.jpg

すせり「早く口づけしろ!!」
強引に唇を奪う主人公。
isuca588.jpg

弓を遥かに上回る威力でジョロウグモを撃退!
isuca596b.jpg
弓は拘束具とか東方不敗かなにか?

命を危機に曝してまで隠すほどの記憶だったのかどうか僕にはわからない……

結局人質はどうなりましたか・・・?

もうこのEDに突っ込む気力すらない…
梅津…なんかもうこのEDで安心感感じてる自分が怖いわ

そもそもこの話、原作には無いと言う噂を聞いたんですが、ホント何でしょうか?
スタッフは「原作付」という意味合いをよく考えてくれ!!!
そもそも原作のキャッチコピー「バイトで退魔、時々ラブコメここに登場!」だぞ?
バイト要素無し、ラブコメ要素無し、結局「退魔、時々登場!」になってるじゃねーか!

合ってるじゃん!!!


6話も見ま…す…
isuca597.jpg

アブソリュート・デュオ4話

アブソリュート・デュオヤクザの脅迫に屈してしまったので4話の感想です。
正直な話、このアニメは聖剣使いやファフニールと違い、視聴後に乾いた笑いすら起こらない、真顔でTwitterに感想を「クソワロタ」と打ち込むような内容なので2度と見ることはないと思ってました。

※アブソリュート・デュオ視聴後の僕の表情と酷似しています
479309_600.jpg


冒頭で裸の水編みシーン。
de655c803cb851ff3d01ad1618691fe32743068d1422305285.jpg
精霊使いの剣舞はこれを1話の10秒でやったんだぞ!なんて展開の遅いアニメだ!!!

銀盤カレイドスコープよりフィギュアをやってるOPを超え、いざ本編。
曲はホント良いんだよなぁ…
全てのアニメに当てはまるんだけど、どんなに内容のアニメでもOPはめっちゃ面白そうなんだよな。
使い古された表現だけど、アニメのOPってのは一種の芸術作品だと思う。
主人公の楯とユリエの殺陣で対にしてる感じなのかな?

もう1カ月近く前の記憶になりますが、ユリエの背中に傷のあるカットで3話は終わってましたね。
アベンジャー、どういう意味なのでしょうか?今回の話で少しでも明かされるのか??
起床後即胸揉み、そして弁明。
1009bfd9d1bc1ba6d5d78c4a02cf846433900d861422305285.jpg
この茶番要る?俺は要らない。

通学
男2人が回復してました。
どうやらリフレクチェインウーマンと鈍足槍兵が2人を応急手当てしていたようです。
プラー…ルキフルは治癒力を高める効果もあるようです。

怒ったトラに脅え、主人公の腕に抱き付くミヤビ。
彼女が男を苦手だという設定は最早バニシングシフトされました。
若しくは主人公は男ではないという伏線…?!

般若!?死んだはずじゃ?!!??
9ba9fff1cbded599d86df143f176a75b50ab52a31422305285.jpg

万人の予想通り、般若は教師続投。モンスターペアレンツの居ない平和な世界です。
理事長の裁量で新刃戦の功績で主人公達はレベル2への秒読み段階に。
11e4a939b0867db3cb24474aadda65f3c69780d21422305327.jpg
般若にやられただけの男2人主人公2人にやられた上応急処置を行っただけ(まぁ鎖使いの方は強い描写があったが)の女性2人組もレベル2に昇格と言うことを考えると、確実に口止めの為の昇格でしょう。
結果だけを求めすぎた余り、実力の伴わない人物を格上げしてしまうのは結果として組織としての実力を損なうのでは…?
特に鈍足槍兵は明らかに弱いだろ。
レベルが1違うと能力が倍以上違うんだろ??????いいの!?!?!?
もういいよ!!!!!俺は知らないからな!!!!!!!!!!!!


いきなり授業中の教室に突撃する千棘…リボン変わりましたね。
4aa6d9c90abd031b4b0a1aa5ec70367a4d4fa9ac1422305327.jpg
「ふぅ~ん、あんたがあたしのイレギュラー?」
そして拉致られる主人公。

イギリスから来たと言うリーリス。
リーリス「今日からお前は私のデュオだ。」
いきなり現れて脈絡なく主人公を自分のものにするこの展開…これもう完全にリンスレット・ローレンフロストちゃんだな!?!!!
トール「いやだね」

そして自室。
何のイベントも無しにユリエとの距離がどんどんと縮まって行きます。
前世で何かあったのでしょうか?明らかに不自然だろ。

結局デートに行くことになってしまった主人公。
ホタカよりショッピングモールがデートには最適だという意見を得ての行動です。
メタフィジカルが攻めてこないといいですね。

2人を尾行する例のコンビ。
日常シーンは何の気負いもせずに安心して見られますね。
491a0c52209ee2227af36c1fb17d2f8dfb8025c31422305327.jpg
fa573a17186902dc919c790ca1165191bc593d171422305357.jpg
684acc05c41e7004eb5ec7a692cc88f89562dbef1422305357.jpg
7126f3dcf2ea63e8538f37b020b78becb700c8681422305357.jpg
51753541f5ea3ab1c5a83ac9c006cf110fffde301422305357.jpg

あぁ~~~!!やってしまいました!!
不良に絡まれるミヤビとトモエ、これは良くない展開だ!
折角心を無にして平和に見てたのに!!!

すさまじい嗅覚で駆けつける主人公。
主人公が来た方向とは逆の方向からユリエも参上、どれだけ遠回りしてきたんだ。酔ってるから仕方ない。
ここからガン盾グーパンマンの本領発揮か!?!?
と思いきやさっきの金髪ライフル(3話で死んだ彼女ではない)の無慈悲な狙撃により射殺される不良たち。
dcb4f7dd2072b8919f6916de112c6ef5fa892e411422305357.jpg
手摺に立つ必要はあるんでしょうか?
何故ユリエはこのタイミングで被害者然として倒れる必要があったのか?
fac898fd0c294c6b5874c00e8896e50babf8d96f1422305357.jpg
突っ込みなんてやらせねーよ!???という覇王の風格で流れ始めるED。



君の楯 君だけのブログに 僕はなろう
苦痛に耐え 奇跡の(出会いを)信じてる
誰も 耐えられない (自我保てない)
臨界点 遥か 超えてくのさ Absolute soul

新妹魔王の契約者5話



マリアが布団の中に?!??!
ade62085-s.jpg
いや、シャツの中に!?!?!?!????!!?!??!
588549d3-s.jpg
然も裸?!?!??!?!!!!!!!!
b026308a-s.jpg

あぁ^^~~俺もマリアちゃんに「素直にな・る・の・で・す」って言われてぇな~~~
9d1c6a01-s.jpg
バサラ「離れてくれ!」
マリア「お断りします!!」
434ef7c2-s.jpg
バサラ・ぼく「はぁぁぁぁああああああ!?!?!?」
マリアちゃんの中に入りてぇ…入りたくない???
マリアちゃんの「うおぉぉぉぉおおおおおおおおお!!」可愛い!!!!
120b89d3-s.jpg
赤と青なんか要らんかったんや!!!
566d0542-s.jpg

漸く覇権アニメのOPを歌えたsweet ARMSの面々に惜しみない拍手を!!!!
劣化僕Hなどと言って申し訳ありませんでした。
「僕Hに優るとも劣らない」と訂正いたします。

階段を降り扉を開けると、そこには湯上りのミオが。
c2b17c37-s.jpg
6fe81930-s.jpg
咄嗟に口を封じる主人公、しかしお約束の如く滑ってしまいます。
65e13d88-s.jpg
何故バスタオルで体を拭いた後にも拘らず床があんなに濡れているんだ、とか、映像を見る限りミオまで倒れる必要ないだろ、とか、そういうことを言う奴絶対偏差値低いな、間違いない。バニシングシフトされろ。

この修正マーク流行れ!
5c6c3097-s.jpg


何処からともなくユキ参上、本人曰く「迎えに来た」そうです。
280b9e29-s.jpg
いいぞ~~!こういう狙ってやってる視聴者を攪乱する展開。
一緒に学校に行くために、先ずは一緒に朝風呂に入っているそうです。お前ら理解できてるか?俺は出来てる…?

めっちゃシリアスな会話をしているっぽいですが全く頭に入って来ません。
バサラのミオとの会話を聞いて嫉妬するユキ、ここで両者顔合わせ。
7058f054-s.jpg
cb7a4408-s.jpg
cc9f1f09-s.jpg

凄くありませんか?
始まって7分でようやく服らしい服を着た人物が登場しました。
しかし、そのまともに制服を着ている人物も発情しているのでやはりマトモではありません。
141f6fb5-s.jpg

そこにハンディカメラを持って浴室に突入するパンツ+Tシャツのマリア。
50624dd0-s.jpg
この状況ではマリアが1番マトモに見えます。
一通りカメラの宣伝をした後、主人公に排除されます。
8cc2c92e-s.jpg

杉田と中村の焼肉会、プライベートでやれ。
7011fc70-s.jpg
こういう男同士のサシの日常シーンを挿れてくる作品は好きです。

杉田曰く「お前の親父は強いよ」「監視の応援が来るよ」「主従契約は強くなる効果もあるよ」「ミオが敵に捕まったらその効果で最悪死ぬよ」
7a5cec47-s.jpg
そこに颯爽と現れるオナホール、「当然正位置ィ!!!!」とでも言わんばかりに主人公の隣に座ります。
fa2a8456-s.jpg

場面が少し変わった間に抱き付かれているバサラ君は一体何もんなんだ?
最後にはキスまでされるし…
f3571abb-s.jpg
別れ際の怪しげな詠唱は何だよ、禁呪か??

工事現場の裏手で仮面を着けてる杉田シュール以外の何物でもないでしょ。
f57aafdf-s.jpg
バルガに続きゼストと言うキャラも壁の中から出現、胸から。
6580725c-s.jpg
あっ、このキャラ僕好きです。
9219e3a7-s.jpg
5d088fb0-s.jpg
さっきから合間合間にちょくちょく挿入されるボーりング装置は一体何の視覚的効果を視聴者に与えたいんだよ…


コイツまた風呂に入ってんのかよ…しずかちゃんかよ。
8d1c8696-s.jpg

このカット要る????俺は要るけど。
8e8e0b03-s.jpg

マリア「お任せ下さい!最も有効な対応策を考えました!!」
6d8fcd5c-s.jpg

何故かこの流れでエロゲーをやる流れになりました。
4dfc7358-s.jpg
443ff9e4-s.jpg
エロゲで訓練…女の子をデレさせる…sweet ARMS………思い…出さなくていい。記憶を消せ!バニシングシフトするんだ!!!狂三ちゃん可愛かっただろいい加減にしろ!!!!

1話でマリアがエロゲーを持っていた伏線の回収ですね。

バサラ君「お前馬鹿だろ」
4大の中ではバサラ君がかなりまともな主人公だと思います。
マリア「限られた状況では正攻法でどうにかする方が馬鹿げている」
ぼく「やっぱこいつ馬鹿だわ」

可愛い
5b7f1a08-s.jpg

可愛い
5c981f4e-s.jpg

場面変わって(恐らく)勇者の一派が出てミオが監視対象から消滅対象になったことが示されます。
更に場面変わって先輩に囲まれるバサラ君、あんなガタイしてミオに「姫」を付ける辺りもしかしたらこいつらはピュアな不良なのかもしれません。
62d05058-s.jpg

やたらと強敵感を持った先生ですね…
ff226bfd-s.jpg

その後にユキからのデートのお誘い。
92e893c5-s.jpg
終了。

まるでジェットコースターのような30分でした。勿論ブレーキなんてありません。
やはり4大の中では頭一つ抜けて面白い(良い意味で)と思います。
しかし1話で下野が股間に顔を突っ込んで、陰毛を夕暮れの麦畑に佇む主人公で再現した「だから僕はHが出来ない」と比べると少し馬鹿さが足りないと思います。コンセプト的には僕Hをちょっとシリアス寄りにしたのかもしれません。

もうここまで内容的に良さげだと、このブログで取り上げるべき作品ではないのかもしれませんが引き続き監視対象とpして注視していきたいです。

6話も見ます。

聖剣使いの禁呪詠唱 6話

出六頭会議。

イギリス代表(噛ませ)
ロシア代表(おっぱい)
フランス代表(子安)
日本代表(石田)
中国代表(緑川)
アメリカ代表(釘宮)
声優豪華すぎィ!!!
会議は踊る、されど進まず。なのでメタフィジカルを出現させることで無理矢理進ませます。脚本有能。
どうせこいつらもモロハ君があと2回くらい思い出したら、全員噛ませ犬化することでしょう。

山口県に迫りくるはフォートレス級、ドレッドノート級よりも上位種らしいです。
当たり前の様に落ちるヘリ。

雷帝「日本にはモロハ君が居るんだから、彼に退治させよう。」
フランス代表「名案なのでお前眠ってろ。」
瞬殺で眠らされる日本支部長雑魚くないっすか?
急にイギリス支部長が有能に見えてきたぞ。

石動先輩のかっこいい演説。
そういえばストラーカーのリーダーでしたね…すっかり忘れてました。
続々と集まる仲間たち、ちょっとかっこいいと思いました。

金髪のお手柄で作戦開始。
シズノ先輩、以下ストライカーズの綴りで足止めに成功するも、すっげぇキモイ蟲が体内から現れます。
魔術師部隊の護衛の弓兵がけっこうかっこいいことを言いますが、誰でしたっけ?メイン味方ユニットだったような気がします。

今回は石動先輩がメインの回なのか?
石動先輩の「どうしたら強くなれるんだ?」の問いに対し、
モロハ君「気の持ちようなんじゃないっすか?」という答え。
とても3回思い出してパワーアップした人間の台詞とは思えません。

結構押していたのもつかの間、実は多頭種だったすっげぇキモイ敵。
全員ピンチに陥ります。
しかし、モモ先輩曰く「サツキが急に暴れ出した」ことによって後衛部隊はなんとか持ち直しそう。
「暴れ出した」よりももっと相応しい言い回しがあるような気がしますが、戦いの最中ではそんなこと気にしている暇はありません。

今週の「思い出した」入りました。
そして勝利BGM。
「俺は、俺から奪っていく奴を、絶対許さねぇーーー!!!!」
どうなったのかはわかりませんが、結果的に倒したらしいです。

何故最後は波しか映ってないのでしょうか??
主要人物より波の方が多く映っている様な気がします。
最後にハーレム要員登場で終了。
北欧系のキャラホント好き。3次元でも北欧系は可愛いし綺麗だと思う(その変わり劣化が速い)。

今回は淡々とした回でしたね。
いつもは「カレーライスを頼んだらウェイターが連続バク宙をキメながらスープカレーを運んで来て服がビチョビチョ」みたいな作品でしたが、今回は淡々とライスだけを提供されたような味気なさを感じました。
これじゃあまるでアブソリュート・デュオみたいじゃないか…そんな聖剣使いは見たくない!!!!!!
よってキャプも無し!

来週も、綴るっ!!(キメ台詞にしたい)

銃皇無尽のファフニール6話

ヘカトンケイル襲来、第6話はじまります。

佐倉さん「あれが…ドラゴン…」
ぼく「あれがwwwドラゴンwwww」
バジリスク「俺は?」
薬師寺天膳「不戦の約定解かれ申した!!」

神OP
ふと思ったんですけど、銃と弓が武器として併存する世界観ってどういう線引きをしてるんでしょうね。
・銃は誰にでも使えるが威力は低い、弓は鍛錬が要るが汎用性や魔力付加により威力が高い。
・銃は大量生産が出来ないが、弓は大量生産が出来る。
など、作品によって様々な設定がありますが、このファフニールではそういう設定は何も語られないまま絶対人間殺すマンと絶対クラスメイト殺すウーマンが銃や弓を使っているので気になりました。
アニメはかなり設定が省かれているそうなので、もしファフニール原作読了Twitter報告マンがこのブログを見ているなら御教授下さい。

OP終わり。
全く攻撃をしてこないとは言え緊急時には変わりないのですが、キャラたちの会話を聞くに、
物部君「今わかっていることはヤツが前に居ることだけだ(ヨシツグッ」
リーザ「佐倉さん、ドラゴンを見るのは初めて?」
というアフリカ旅行で珍獣に出くわした大学生の様なノリです。
d2a5c37c5496dfcec1f8cc2354557e43b586f9cd1423765462.jpg
やはり常在戦場の彼ら彼女らにとって、この程度のことは茶飯インシデントなのでしょう。

ミツキ「リーザさんはティアさんの護衛、兄さんは別の用事。」
ティア「ユウ、行っちゃうの??」

この間ヘカトンケイルはずっと待っています。
6518ce690e5fcb49dbef09f259fccd918e6b98761423765462.jpg

ヘカトンケイルが待っているのをいいことに着替えを済ませ、パンツを履いていることの確認をするイリスちゃん。
c7b78fbb16c9cd4b1bed0e29edd7b5b8fad6b8c31423765462.jpg
中々に図太い神経をしていると思います。

イリス「ずっと動かないね…どうしたんだろう…」
良かった…作中のキャラも疑問に思ってたんだ…
ここら辺がISUCAとの格の違いを見せつけた瞬間だと思います。

司令「ヘカトンケイルは死なない、防御に徹しよう!」
物部「何事にも例外はある(訳;主人公である俺なら出来る)」

回想で過去に物部君がヘカトンケイルを撃退していることが明かされます。
絶対人間殺すマンを名乗っていましたが、覚醒ヘカトン撃退マンでもあったようです。

リーザとティアの元にキーリの襲撃、どうやらこの2人は地下シェルターには入っていなかったようですね…
90069f5a001678ee509dcfdecc98089f91832e791423765527.jpg
まぁ、ヘカトンケイルがティアを狙ってきている可能性もある以上、避難者たちと同じ場所にティアを匿うのは合理的ではありませんね。
オタクはすぐに難癖をつける。

リーザはグングニルを呼び出し、キーリに向けて槍ビームを放ちますが届きません。
指パッチンであっけなく負傷。

CM明けで何故逃げきることに成功しているリーザとティア。
CM前にはキーリの目の前で立ち上がって、普通に横に歩いて行ったように見えたのですが、どのような空間跳躍をしたらこれほどまでにキーリとの距離が開いたのでしょうか。
キーリさん、完全に舐めプです。

外部のデカイ敵(ドラゴン)を迎え撃つ兵器はあれだけ島の外周に張り巡らされているのに、人間大の敵の内部への侵入を許すと足止め的な迎撃装置だけでなく警備兵すらいないというのはなかなかお約束(テンプレと言う意味合いではない)に則っていて好感が持てます。

一応この島は教育機関なので、兵士等の外部機関の武力が学内に存在していない理由は日本国憲法23条で言うところの学問の自由の内容を踏襲しているのかもしれません。ハイソなアニメだぁ…(大学の自治に関しては明文規定はない、そもそも島は日本ではない、意味合いが違う、通説でない、そういった反論は受けつけません)

ティア「逃げて!リーザ!」
ぼく「先にお前が逃げろ!!!!」
リーザ「夫の留守を守るのも女の甲斐性だ!!」
ぼく「この前はクラスメイト見習いだったのに、もうリーザの中で物部君は夫までランクアップしたの!!?!?」
キーリ「時間が無いの。」
ぼく「あれだけ悠々自適と歩いておいて!??!?!!!!!!?!?」

この後に横を通って逃げようとしますが、あっさり妨害されます。そりゃそうだ。
7c388a64a33f9599e2afaee3eb5500fc62ab25201423765527.jpg
そもそもこれだけ周囲が燃えているのに何故かこの人たちは無傷です。優しい世界。
b7c435d3.jpg

リーザの太ももに竜紋が浮き出ます。
99eac780 (1)
ここでティア覚醒。
やっとヘカトンケイルが動き出します(ほんの少しだけ)。
そして絶対人間殺すマンとドラゴンおばさんとの対峙。
947f90cb06f2e605191c72f294b71c99946a23851423765651.jpg
260032bf5660a401594fed2eb26cf43dbcdb4cc11423765651.jpg
眉間に銃弾を撃ち込みますが、銃弾も銃が溶かされます。

物部君を痛めつけられ、ティアはドラゴンとして生きることを提示されますが友情パワーでこれを拒否。
387baa47.jpg
キーリはティアを燃やそうとしますが、物部君が突如として自身に現れたヘカトンパワーでキーリをぶっ飛ばします。
やっとヘカトンケイルが動き出します。そんなに予算足りんのか??

7話も見たいです。

ISUCA 4話

3話と言う地獄を潜り抜け、東京観光から帰った俺を待ち受けているのはまたしても地獄だった。
塵芥の如く扱われるモブの命、事態の緊急性を毛ほども解さない涅槃系主人公、クンニさせることにこの世の喜びを見出すヒロインズ、理性の崩壊する僕、壊れているのは世界か僕か、ISUCA4話始まります。

当然の権利の如く殺されるモブ警備員、殺されなかったらどうしようかと思ったわ。
7976c7b5.jpg
3話ラストの怪しげなクンニ要員女(予定)が仏像を真っ二つにすると中から妖刀が出てきました。
38cead65.jpg
鎌倉時代以後に建立された仏像の中には必ず日本刀が入っていると言うことは日本書紀にもマタイの福音書にも書かれている常識。
竹の中から女の子や桃の中から男の子が出てくる物語に古くから慣れ親しんだ我々にとっては疑問を差し挟む余地すらありません。

開始1分の惨劇の余韻をノックバックつきの第1宇宙速度で事象の狭間まで吹き飛ばす軽いOP。

とても弓が的を射抜くSEとは思えません。
もしや魔力を込めた矢はこんなに鋭利な刃物のような音がするのでしょうか。
弓道警察来てくれ!!!あいつらどこからともなく蛆のようにわいて来るくせに肝心なときは居ないな。

当主の話をしていたはずなのに、なぜか途中で胸の大きさの話を始めるクンニ大好きシンイチロー君。
遺伝子レベルで刻まれた盟約に従うように当然の権利の如く転校してくるすせりさん。
f7cc2402.jpg

このアニメは主人公より周りのモブ学生の方が動く珍しいアニメですね。
a64d9919.jpg
自分からは話さない、積極的に人と絡む描写もない、顔もそんなに良くない、そんな主人公が他の男子やクラスメイトに絡まれてるという事実が、このアニメにおいて一番怖い部分だと思います。
ホントに主人公全然喋んないな。

リスポーン地点である化学準備室。
話題は「何故この学校周辺ばかりで門が開くのか?」「誰かが意図的に妖魔を呼び出しているのではないか?」
dab80153.jpg
その中で西洋魔術師の話題が出た瞬間木戸ちゃんのビンタ、何かありそうです。

すせり鎌倉から4時起きで通っているそうです。
まぁ送迎者つきの自家用車なんですけどね。

アイリッシュシチューも作れないモブは死ね。
0e199382.jpg

所変わってモブ達による茶番。
16b7100b.jpg
結果はわかってますが見て行きましょう。

1、槍を持った男が突撃
2、手ごたえがない
3、あっけなくやられる
この2と3の間に6秒くらいあったのですが誰一人として持ち場を動きませんでした。
ターン性ですから・・・

2人目、3人目と、実体が無いことは判明しているのも関わらず同じ様な場所をしつこくしつこく物理攻撃するのは何か伏線があるのでしょうか?気になるところです。

疾走感という言葉の対義語があったら間違いなくソレを使いたいです。

全滅!?という主人公の言葉になんら強敵感を見出せません。だってやられたのたった3人だぞ!?!?

一方すせりとアフィリア・サーガは2人だけで天目一個に挑む模様。
efcd8bcc.jpg
緩慢な動きで迫り来る様は「お前らを鍛えてやるよ」という天目一個の優しさの現われなのかもしれません。
たった1度戯れに切り掛かって来ただけの鎧をフルボッコにするアナル。

遅れて到着する魔力タンクと役立たずとタマ。
そして「仕方ねーな、共闘させてお前らのわだかまりを解消させてやるよ。」という優しさから仲間を呼び出す鎧、ここからはイベント戦闘でしょう。

組み込まれたプログラムに従い、一々技の前に口上を読み上げる各々。ここら辺が疾走感に欠ける要因でしょうね。
対魔師を名乗る割りには2言目には「シンイチロー、相手の真名は!?」「おい魔力タンク、キスするぞ!」
どうやってこれまで対魔師をやってきたんでしょうか?


すせり「同じ技は通用しないようですね・・・」
ぼく「やっと気づいたんですか・・・」

というか筆頭戦力であるタマは戦闘メンバーではないんでしょうか?
そういえばアフィリア・サーガも戦闘に参加していません。
思えば4話のここまで、3人以上で戦っているシーンを観た事がありません。
もしやこのISUCA、戦闘メンバーは3人固定なのでしょうか?
なのにメンバーは巫女と弓使いと魔力タンクの3人、「強者には前衛など不要」というもはや狂気の域にまで達している潔さを感じさせます。

すせり「私にいい考えがある」
追い詰められたときの伝家の宝刀「キス」をすせりはシンイチローに求めます。
ebef1e80.jpg
400ba406.jpg
2cf83942.jpg
この期に及んでまだ拒否をする主人公。
揉める各々、この間敵はずっと待ってます。

木戸ちゃん「キスなんてしなくても倒せる!!」
ぼく「勇ましい!!」
木戸ちゃん「おいシンイチロー(戦闘能力0)、隙を作れ!」
ぼく「」

良かった・・・タマという護衛を付ける脳みそが主人公にはあったようです。
タマが戦列に加わり、漸く4人パーティになります。
ここで4人パーティ制になるんですね・・・

「ここが弱点だ!」という鎧のありがたい導きにより弓一発で決着。タマは可愛いなぁ・・・
d50b2509.jpg

と思いきやまだ立ち上がる敵、そういうイベントなんですね。

敵の正体はゴーレム、ヘブライ語の呪文で動いてます。件の西洋魔術師が関係しています。
すせり「わたしのかまいたちでなんとかする!」
木戸ちゃん「ダメよ!飛び道具では倒せない、だからシンイチロー!お前がやれ!!」
シンイチロー「!?(俺!?)」
タマ「!?(私じゃなくて!?)」
ぼく「!?(素人にやらせるの!?)」



なんやかんやで飛び道具は普通に効いていましたが解決!!!
タマだけが唯一の癒しだ・・・

勝手に妖刀を不用意に持ち、なんやかんやで一人で苦しむ木戸ちゃん。
b6a9a4b8.jpg
西洋魔術師登場、意識を乗っ取られる木戸ちゃん。
主人公に切りかかりますが、血は一滴も流れません。
a3cea80c.jpg
イベント戦では死なないのはゲームにおける鉄則です。

ノルマ達成。
080f82f6.jpg

ノルマ達成。
952753ca.jpg
パンツは鋼鉄製かな!?

驚きました、血です。最近のイベント戦は凝ってますね。
1015ca72.jpg
シンイチロー「思い・・・出した・・・!!」
2adbbedc.jpg
木戸ちゃん「思い出した・・・」
そして撃退。


はい

東京観光中につき更新停止

帰ったらISUCAとファフニール見ます

ISUCA 3話

お掃除シーンはカットだ!

タマは可愛いなぁ!!!
823c63ed.jpg
何だこのほのぼのシーンは?!?
前回までは生死を賭けた戦闘をしていたはずなのに!??!!??!(誇張有)


誰かが来ました。

唐突な戦闘シーン。
49eecbca.jpg
3b1a9767.jpg
だから主人公連れてくる理由なんだよ!!??足手纏いだろーが!!!!って言うかタマ以外戦闘足手纏いだろ!!!!タマだけ連れて行けよ!!!

緊縛プレイで絶頂。
9b8cd1c4.jpg

キツネ「ちょっと通りますよ」
3e397045.jpg
結局人質ごと爆殺。マジかよジハーディ・ジョン最低だな。
5be9eac7.jpg
せめて受け止めるくらいしてあげたら??
4b91a0f9.jpg


アナル巫女が登場。
93d7a45c.jpg
すせりと言うようです。島津・ナイト・ブレードフィールドの手助けに来ました。
スタンス的にはすせりはクインシー、木戸ちゃんは死神っぽいです。
木戸ちゃん「お前もう鎌倉に帰れよ!」
4bec9619.jpg

なんやかんやですせりはシンイチローを連れて帰りたさそうです。
理由は聞くな!

何で主人公がお家問題に片足を突っ込んでてどちらが当主かを選ぶ立場にあるんでしたっけ!?
前回の最後にそんなことを匂わせるシーンがありましたが、主人公はこの時点ではそのことを知らないはずですよね!?
全然会話に突っ込みを入れない主人公何者なんだ…

よっしゃ風呂シーンやんけ!!
b3eb7524.jpg
e4b22c40.jpg
脈々と続くKADOKAWAパワーを感じる…
常に新しい物語を作っているはずなのに、同じクールに同じKADOKAWAブランドで似たような展開を持ってくるって最早壮絶なギャグでしょ。
ISUCAも艦これを食ってしまうのん…?

よっしゃノルマのクンニ達成や!!!!!第3話、完!!!
728d2beb.jpg


すせり「いざ鎌倉!」
783cb52f.jpg
ad7bd57d.jpg
鎌倉へ連れ去られる主人公。
木戸ちゃん達はこの事を知らないようです。

どうやらすせりが主人公を欲した理由は「魔力タンク」の様です。
目的は木戸ちゃんに勝つ為。もしかしてこいつ木戸ちゃんより弱いの!?こいつら全員覚醒タマに瞬殺されるレベルだろ…

対向車が来ないことから違和感を嗅ぎ取るドライバー、恐らく3話までで一番優秀な人間。
異世界に連れ去られ妖魔に襲われる一行、タマが居ないのに大丈夫か!?
adb7543e.jpg

無人カーが通り過ぎますが、ドライバーがワンショットキル。爆発四散。
2ae9d738.jpg
しかし分裂、wheel of fortuneが一行を襲います。
9790cae3.jpg

新たに表れた車の中から人が出てきますが、モブなので瞬殺。
3afc3956.jpg

ATフィールド!?

ここで後ろで傍観する3人を他所に必死に戦っていたドライバー殉職。
マジでこいつら誰もドライバーを助けようとしなかったな…特にアナル巫女はそれが出来ただろうに…
せめて味方は助けろよ…
ディフェンダーは体張って後衛を護ってんだぞ!
っていうかそもそもこのアニメ人死ぬのかww
HP=服の面積制って女キャラにしか適用されないのかよww

すせり「おい魔力タンク、いいからキスしろ!」
主人公「やだ、ちょっと待って!」
714375ed.jpg
凄いと思いませんか!?
目の前で人が2人死んで、敵がこちらに迫ってきていて、キスをすれば撃退できるのにキスを頑なに拒む。
下心があるにしろ無いにしろ、ふつうは速攻するでしょ!?お前そのモブみたいな顔の分際でアナル巫女とのキスによってどんな名誉が失われるって言うんだ。
この主人公、もしやちょっと頭がアレな人なのでは?と不安になります。
そしてあれだけさっきまっで爆走していたwheel of fortune、何故か迫りくる速度はガス欠エンストカー並です。どうした!?!?大丈夫か?!??!?!?!

この期に及んでまだ「目を瞑ってくれ」とごねる主人公。
b45bdfd3.jpg
もうコイツ死ねよ、危機感ねーのかよ。こっちはもうそう言うのはトマトが嫌いだ好きだの言い争いで自衛隊が何万人も犬死した某アニメで飽き飽きしてんだよ。

木戸ちゃん「ヒャン!!(そうはさせるか!)」
2人のキスを妨げる矢、よっぴいてヒャンと放たれます。

あれだけ強敵だったのに1発で死ぬ車、ってことは1話で瞬殺された蛇の方がレベルが上だったんすね…。
これより弱いアナルさん、マジで対妖魔武装した一般人の方が強い可能性あるぞ。

っていうか周囲を火に囲まれて車に乗るのってどうよ??
56eb4f20.jpg
d54807ec.jpg
こういうこと詳しく知らないんであまり言えないんですけど、普通に危なくないっすか?
ただ1つ言わせてくれ!緊急時に車の鍵は抜くなって教習所の大塚先生が俺に教えてくれた!!ドライバーの屑がこの野郎…

実はまだ生きてたwheel of fortune。
サンドイッチ攻撃で主人公一行を攻撃。
ノルマ2回目達成。
fb8c8b92.jpg
丁度都合の良いことに何故か天の意思で偶然寧ろ必然、主人公は木戸ちゃんとしかキスが出来ない体制になってしまったのでしょうがない。
e9b69be0.jpg
キスをすれば助かる、むしろキスをしなければ助からないこの状況で、またしても主人公達揉めます。
慰安婦「みんな目を瞑ってるから早くキスしろ!!」
もう何がしたいんだよこいつら……もういっそここで死ねよ。
結局外圧(物理的)に屈しキス。必殺技で大勝利。
b3de360b.jpg
361c494c.jpg
この展開で運転手さんの命は果たして浮かばれるのか????
戦いではマジになった奴から死ぬ、張り切って銃を撃ちまくったからドライバー死んだ。
逆に、完全な解説要員、クンニ要員、存在がギャグのアナル巫女は傷1つ負っていません。
今回は服も無傷です。
このマジになった奴から死ぬという如月が身を挺して示した教訓、後世に伝えていきましょう。

もう次回から戦闘開始とともにキスして必殺技を放てば2秒で戦闘終るんじゃない?
なんだろう…この…世の平和を3歳児に託してしまったかのような感覚。
卑近な例で言うと、このアニメのEDを梅津監督に託してしまったかのような不安感…
遊び半分で戦う奴らの肩に世の安寧が乗ってるのか…俺だったら死ぬね。

最後に穏やかではないことを言う女が出居てきますが恐らくこいつも馬鹿でしょう。
17aa9ad2.jpg
クンニ要員です。
完全に人選を間違えたED、というか梅津監督がアニメ選を間違えたのか…


4話も見…ます…

聖剣使いの禁呪詠唱5話

初っ端から海!
どうやら今回は水着ギャグ回の様です。
前話から1カ月!夏です!被害者は山口県!!
頼む山口県!!このアニメで村興しをしてくれ!!山口県知事!鴨川の市長みたいにメディアの前で「毎日見ます!」って言ってくれ!山口は今日から日本より分離独立だ!

「この1カ月で主人公はストライカーズの面々と仲良くなりました!!」と言う印象を視聴者に無理やり押し付ける為に、見たことも無い「お前誰だよ!?(画伯だよ)」みたいな眼鏡キャラと絡ませます。
73e3729f.jpg
暇人たちの様に全てのアニメを見ているわけではないので、最後に見た画伯は超次元ゲイムネプテューヌのレイ、若しくは閃乱カグラの葛城だった気がします。
「※良い子は真似しない様に」とテロップが出ていますが、良い子はこのアニメを観ません。
流石に人間関係は思い出すだけでは自分のものにはできないようです。
更には胸のデカイ褐色の詳しいキャラもここで明らかになります。僕の中では彼女がヒロインです。
3bd73500.jpg

1人通りで高笑いの竹達。

シズノは水着の試着中、これだけスタイリストが居ながらあんなダサイドレス着てたのかよ。
ってか兄貴キャラ変わり過ぎだろ…何を思い出したんだ。

一方モロハ君はすまむらに。モモ先輩と出くわします。
謎の動きで追いかけっこ。
2fe98452.jpg
01a02745.jpg
「特殊な能力を持つキャラ達が、日常生活の中で悪ふざけで能力を使う」というシチュエーション、アニメでは中々に珍しいと思います。

校長先生の綴り!!!!!!要するにワープ!!!!!
e53e127c.jpg
22c29863.jpg
校長先生が同伴していないので、帰りは自費です!!!!!!!!


「「「「We are the 夏!!!!!!!」」」」
a5b7bff7.jpg
95973711.jpg
c3ffd27d.jpg
あぁ^~~~IQが下がるんじゃ^~~~
シズノ可愛いなぁ^~~~~
それ以外の感想はカットだ!!
画伯はいつも声優ありきのキャラメイクじゃねーか!!!!
お前らもこんな顔で聖剣使い見てるんだろ??
41b3f71f.jpg
fd06b510.jpg
ぶっちゃけ特訓なんかより瞑想なりなんなりで前世を思い出すのが一番手っ取り早く強くなれると思う、割とマジで。
プラーナを纏った走り、止まる時慣性が働かないんですね。めっちゃピタっと止まりますね。
そして主人公に噛ませ犬から電話が入り、ランクSへの推薦状況が伝えられます。
主人公のランクS入りにロシアの雷帝が反対している様子。

校長は新幹線で移動中。ワープ使えよ。もう1日経ってるだろ。

モロハとサツキは妖しい雰囲気、かと思えば特訓の様です。
d82d2681.jpg
サツキ「このままじゃ前世も今も足手纏いのまま。」
ぼく「こいつ前世でも足手纏いだったのか。」
モロハ君「思い…出した!?」
ぼく「クッソ…ワロタ!?」

モロハ君「モモ先輩はスピード特化。そこしか良さが無い、だから勝てない。」
サツキ「兄様の特訓相手は私が良い!!」
ぼく「結局お前の我儘かよぉ!?強くなりたいってのは建前か!!!」

校長は支部長と社内で談話中。
何やら政治的なやり取りですがこのアニメには不要なので聞き流します。
なるほど、支部長を迎えに行かなきゃならないからワープを使わなかったんですね。
8d9162dc.jpg

ファフニールに続きこちらもバーベキュー。
2e5c03c6.jpg
主人公、偽ギルガメッシュに絡まれます。
376bcfc5.jpg
変態にも絡まれます。
4f20a3a7.jpg
e65e37ab.jpg
俺が求めていた聖剣使いの禁呪詠唱はこっちです。

夜の特訓はまだ続いていたようです。
主人公は「思い出す」で全てのパワーアップを済ませるのに対し、一般人は特訓をしなければなりません。
これが無課金と課金兵の違いっ…!?
ってか艦これやん。
0f7a2037.jpg
突如サツキが海からの違和感に気付きます。
22de6301.jpg
そうです忘れてました、この島には今も現在進行形でバジリスクが接近しているんでした。

夜の花火、いいっすね。
男の尻が狙われ過ぎでしょ、脚本ホモかよ。
40e26fbf.jpg

花火を取りに行く最中にシズノと出会います。ピンク居る?!
3e31a1f6.jpg
c0b7f2eb.jpg
下着は着けていないそうです!この後の身体検査はどうするんでしょうか!?!?

最後に船が沈んで終わり!
09b76d7f.jpg
なんか途中ファフニールと混ざっていたような気がするが多分気のせい。
次回も見ます!!ウィーアーザセイヴァーズ!!!!それが何より強い武器だわ~~↑↑

ISUCA 2話

何故彼が僕にこれを勧めたのか、今となっては徹頭徹尾理解しました
まだ未開の地に住んでいた自分にISUCAという文明の灯火を与えた彼はきっとプロメテウスの化身なのでしょう。
誰が予想したでしょうかこのISUCA、ポテンシャルでは「聖剣使い、ファフニール、デュオ、新妹魔王<通称四天王>」を遥かに凌ぎます。
我々が背後に迫る脅威も知らずに、四天王を崇めている2週間と言う雌伏の時を経て、「天に輝く将星は1つ、このISUCAのものだ!」と我らアニメ玄人()に進撃を開始しました。
しかし我らも為す術もなく翻弄されるだけではありません。
アキカン!を始め、様々なアニメで抗体を付けた我々はきっと乗り越えることが出来ると確信しています。それでは見ていきます。

木戸ちゃんいつになく険しい表情です。
猫又を射殺そうとします。しかし猫又、主人公を人質に。一触即発です。
isuca202.jpg
が、木戸ちゃん人質なんて何のその。構わず続行!これが島津・ナイト・ブレードフィールドの生き様だ!
ところが脚本の力で猫又の要求を呑むことに、折れるの速すぎんよ。なら何で1回突っぱねたんだ。
島津「ここで死なれるとあんたに返せない借りを作る」
前回思い出した記憶の中に鍵が隠されていそうです・

ここでアフィリアのOPに。
前回で「やけにポップなOPだな。内容は結構重そうなのに…」と思った自分をぶん殴ってやりたい。OPはこんなもんで十分です。逆にこんなに要らない。
前回は「実質喰霊」などと言ってしまい申し訳ありませんでした。
心持ちとしては「魍魎の贄コンシューマーver」として見るのが正解の様です。
「魍魎の贄」が何か気になった方は⇓
http://www.amazon.co.jp/gp/product/B004184Q1G/ref=pd_sxp_f_pt?ie=UTF8&redirect=true

真名がわかれば妖魔を支配することが出来る。覚えておきましょう。
しかし、主人公がまたまたキスで真名を思い出します。
このアニメはキスが何かを思い出すトリガーの役割を果たしているのでしょうか?
もしや「激突(ラブ)」とはキスのことを暗に意味しているのでしょうか?
タマは主人公に自身を助けてくれるように懇願します。木戸ちゃん、このままタマを射殺してしまうのか?!
isuca212.jpg
isuca213.jpg
しかし何故かここで自分が半裸だったことを思い出します。何故なんだ!何故今更なんだ!!!!!!!!答えろ!!!!!!!!!!!!
主人公必死の説得、何故か木戸ちゃん簡単に折れます。
どうしてお前はそう意思が弱いんだよ!!!!簡単に折れるなら1回突っぱねるのに何の意味があるんだ!!物わかり良すぎだろ!!!!!!

なし崩し的に木戸ちゃんの家へ。
部屋の汚さはヒロインの証。シンフォギアのSAKIMORIへの風況被害は即刻中止せよ。
isuca223.jpg
タマのご主人様はどちらなのか!?と言う話に花が咲く中、しれっと保健室の従軍慰安婦が登場。木戸ちゃんに着替えを勧めます。
isuca225.jpg
あれだけ恥ずかしがっておきながら、これだけの長い間ずっとあの半裸だったんですかね。
ちょっと常識を疑います。

保険医先生は島津さんの後見人みたいなもんだそうです。
そんな彼女に家政婦さんを頼まれたのだから主人公は引き受けざるを得ません。絶対です。


所変わって妖しい校舎。
何やら怪しい女の影。

翌日。
学校で木戸ちゃんに呼び出されます。
どうやら「新たな門が開いたからお前を呼びに来た」らしいです。
主人公「俺は部外者だぞ!」
主人公これを断りますが、キスした責任を取る形で連行されることに。
isuca239.jpg
たかがキスした程度で何故(現時点では)足手纏いの人間を戦いの場に連れていこうとしているんでしょう木戸ちゃんは。
まぁあれだけ牧歌的なバトル(ターン性+敵は不動)だったら死ぬことも無いですし、どうせ傷付くのは服だけですし、問題が無い気がしますが
※牧歌的な戦闘の概念については別の方のブログで見てください

科学準備室に辿り着くとそこにはタマが。
木戸ちゃん「何故ここにタマが?」
タマ「ご主人様が居るから!」
木戸ちゃん「答えになってない!」
1話を合わせてここまでの間に答えになっているやり取りは、一体いくつあったのでしょうか?
保険医から真名についての解説が加えられますが、キモオタ達にとっては真新しいものではないので免許更新時の机上講習程度に聞き流しておきます。
はぁ^~~俺もタマに抱き付かれてペロペロされてぇな~~~。
isuca253.jpg

1話に1回感謝のクンニ。
9b342b23.jpg
しかも下着を付けていないそうですよ!??
こ銃の展開皇何処か無尽で見のたことファフありまニすール。
主人公が理不尽な怒りを受ける中、下の回ではネズミに犯されるモブ3人娘。
主人公「何だ今の悲鳴は!?」
察しろよそのくらい。

急ぎ駆けつける主人公たち。
ネズミに噛付かれながらの絶頂は中々レベル高いと思います。
isuca263.jpg
敵がネズミと言うことは、もしかしてタマの活躍回なのでしょうか?!?
丁度いいことに木戸ちゃんはネズミが嫌いな様で隅っこで震えています。。
isuca272.jpg
保険医「島津家37代目当主、相応しいのは誰かしら?」
たったそれだけの言葉で木戸ちゃんは覚悟を決めます。
おめぇはよぉ!?!?!何でそんなに短時間でコロコロコロコロ考えが変わるんだよ!??!自分を持てよ自分を!!!!!

タマを追いかけると、ネズミと戦っていました。
isuca277.jpg
タマ「全部やっつければいい。」
勇ましい言葉を言うや否や、突然倒れます。明らかに不自然。
isuca278.jpg
木戸ちゃん「精気が尽きかけている」
どうやらタマに別の妖魔の生気を吸わせれば解決する問題の様です。
だったらイチャイチャしてないで早よ行けよ…

そんなこんなでモタモタしていると主人公たちが居る所だけぽっかりと穴が開き、コミカルな落下音と共に護身完成。
isuca283.jpg
1話で1回、2話で2回、なるほどわかりやすい!そういう感じか!!楽しみ方がわかって来たぞ!!
ネズミ「追いかけるのは面倒だろ??だったら道中はカットでダンジョン最深部まで招待してやるぜ!!」というネズミさんサイドの粋な計らいでいきなりダンジョン最深部へ
親玉が正体を現しますが、ネズミファンネルでこれを阻止。
木戸ちゃん更に畳みかけますが、ネズミの顔張り付き攻撃でダウン。
isuca287.jpg
6b7ea71d.jpg
役立たずに変わってタマ登場、しかし精気を失い弱っているタマは神ネズ嵐により傷付いてしまいます。
isuca293.jpg
ネズミは集合体の妖魔になりパワーアップ。万事休すとなった主人公は自身の精気をタマに吸わせます。
ねっとりとしたキスを繰り広げるタマと主人公。
isuca296a.jpg
この間敵はずっと待っています。だってターン性だもの…
「木戸ちゃん見とれてないでせめて敵の足止め位しろよ…」と思いましたが、そういえば木戸ちゃんはもう行動を終えていました。次のターンまでは動けません。
覚醒し1ターン2回行動になるタマ、ボスをフルボッコにします。
isuca296h.jpg
敵は集合体となったにもかかわらず一度も攻撃の機会を与えられませんでした。
もしやこの敵、ネズミを操る以外に攻撃手段はないのでは!?
それでむやみやたらとネズミを集合体の妖魔にしてしまったから、玉数が少なくなって攻撃が出来なくなった…?!?
まさか…まさかな。

帰宅。
タマ…
isuca296t.jpg

最後にアナルの弱そうな巫女が出て終了!!!!
isuca296y.jpg
完全に梅津の独壇場となったED。
これ誰かチェックしたのか?!?!!?梅津が作ってきたものを本編でぶっつけで放送して制作サイド唖然としてるんじゃないか?!?


タマ可愛い!ので3話も見ます。
isuca296w.jpg

喰霊1話 感想

知人から激しく勧められたのでISUCA見ていきます。

夜道を歩く主人公、痴女に出会います。
isuca103.jpg
痴女と思いきや正体はムカデ、主人公?ピンチ!
そこにヒロイン?が矢を放ち九死に一生を得ます。
isuca115.jpg
なるほど、GAREIですね。
アバンの実況はパパッと済ませます。

やけにポップで軽いOPですね……本編もこんな感じなんでしょうか?

そして本編。
友人Aによってヒロイン紹介が手短に終わります。
主人公独り暮らしなんすね。
階段を駆け上がってきたメインヒロインとぶつかり、あの夜のことを思い…出した!!
isuca125.jpg
このアニメにもクソエロ保険医が居るのか……
isuca130.jpg
一体キモオタたちの保健室のイメージ何なんだ…
トイレが混んでる時に保健室によく行ってたので、ぼくは保健室=トイレのイメージしかありません(半ギレ
そんなこんなで科学準備室の片づけを仰せつかります。
そして悲鳴。
駆けつけると人が殺されています。
isuca135.jpg
化け物は主人公たちを襲おうとしますが、何かに感づき逃走。
追いかける主人公、その先でどう考えても怪しい着物姿の女性に遭遇。
isuca140.jpg
金髪が続けて矢を放とうとしますが、主人公が立ちふさがります。ガバガバの守備。
その隙をついて猫逃走。理不尽な暴力を主人公が襲います。
お詫びに一緒に来い!と半ば強制的に主人公パーティイン。

これ面白くなるんすか?とこの時点では思いました。
本番は此処からだ。

魔物を見つけ弓を構える島津さん。
よくこんな建物内で弓なんか十分に射れますね…
isuca159.jpg

猫又を追手外に出ると、そこに真犯人が。
isuca163.jpg
これもう完全に喰霊だな!?
見られるのが嫌ならスパッツでも履いとけよ…
isuca167.jpg
戦う心構えで来てないだろ…
モタモタしてる間に電気を吸い込みパワーアップ。
雷撃を島津さんを襲いますが、主人公がクンニダイビングで助けます。
isuca172.jpg
戦いの最中にもギャグ補正を自身にかけ続けることを忘れてはならない。
戦いはマジになった奴から死ぬ。
これは如月が身を挺して私たちに教えてくれたことです。
何時の間にかそこに立っていた猫又。戦う素振りを見せますが瞬殺。
島津さん「この役立たず!」
役立たずに言われるとは猫又も可哀想です。
またしても島津さんを雷撃が襲います。
主人公「大丈夫か!?」
isuca178.jpg
isuca177.jpg
因みにここまで服以外の負傷は0です。
もしかしてHPの残量=服の面積というNEEDLESS方式の戦闘形態を採用しているのでしょうか?
さっきからずっと1地点から動かない魔物に対して弓による波状攻撃を仕掛けますが、全てかき消されエロ攻撃を受けます。
isuca186.jpg
isuca185.jpg
主人公の介入で(下着が)ギリギリのところでヒロインを救出。
変化した猫又が加勢に加わります。さっきからそれやっとけよ。
isuca196b.jpg
なんやかんやでキスで思い出します。
isuca196d.jpg
isuca196e.jpg
前半の15分と比較して情報量が多すぎんよ、麻雀のルールを10分で暗記してる時並に脳がフル回転してるのが自分でもわかる。
キスにより覚醒した島津さん、「攻撃を避けるなど邪道、全ての技を受け切って勝つ」というプロレス魂を持つ魔物に対して最強技を放ちます。
isuca196q.jpg
もう皆10000000回くらい言ってるだろうけど、必殺技を最初から撃っとけよ。
これじゃあ最高の快楽を味わいたくて遊びで戦ってると思われかねんぞ。艦これかよ。
終わり!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

これ来週からついていけるかな俺…自信ないよ…
OPのアフィリアサーガで若干心折られてんだよ。
ターン性バトルな上に、敵が動かない所を見るとHEX制度も取り入れてるんでしょ?
ワイルドアームズ4かよ…
主役 木戸衣吹
OP曲 アフィリア・サーガ(PSP、PS3用ソフト『暁の護衛 トリニティ』オープニングテーマ)
ED曲 TWO-FORMULA(脳コメED)
制作 アームス(せかつよ、セシル制作)
シリーズ構成 鈴木雅詞(RAIL WARS、みなみけおかわりシリーズ構成)
原作掲載誌 ヤングエース(角川書店)

放映 他のアニメより2週遅れ(全10話)
最強の布陣過ぎるでしょ。国士無双13面待ちかよ…
ED雰囲気変わり過ぎでしょ。
あっ!これ神アニメ「ガリレイドンナ」の梅津監督じゃん!!!!
isuca197f.jpg
isuca197g.jpg
コンセプトが全く分からない上に物語に合ってないけどオシャレだぞーーー!!
新しい物語を作るKADOKAWAの提供でした!!!
GAREI、2話も見ます!!!

銃皇無尽のファフニール5話

ティアのダークマター操作訓練から物語は始まります。
しかし様子がおかしい。
暴発気味な力の中、前世の記憶の中で謎の女との邂逅。OPへ。

強き力の発現を想像するあまり龍に変身するティア。
あふれ出した力の余波が周囲に飛散しリーザを襲いますが、物部君がおっぱいダイビングでこれを阻止。
25938aef.jpg
以前なら烈火の如く怒られていたでしょうが、クラスメイト見習いに昇格した今の物部君ならこの位は何ともありません。
正気に戻そうとガングニールを呼び出すリーゼ。
このアニメの戦闘シーンのBGM、疾走感があって好き。パチンコで流れそう(下世話)
槍ビームで攻撃を仕掛けますが、再生能力によって再生されてしまいます。っていうか槍の形状である意味…
波状攻撃でなんとか変身が解け、おいしいところは主人公が持って行きます。

ティアの看護で消沈する物部君を保健室で半裸のほのかちゃんが出迎えます。
3f9f8001.jpg
はやみん…
フラグ…立った…のか?

上司から電話が入り、ドラゴン信奉者団体がティア奪還に向けて動き出したとのこと。
要注意人物であるキーリが今回の敵の様ですね。
そしてティアと共にいつもの垂らし海岸へ。
そこで物部君はティアが龍化し暴れたことを明かします。
物部君「俺はティアに人間として生きてほしい」
物部君の偽らざる本音です。
その中でティアとキーリの関係も少し見えてきました。

後にクラスメイト達に謝りに赴きます。
9461a0d5.jpg
詳しく紹介が無かったので、花澤さんとリーザ以外モブなのか重要人物なのかわからないクラスメイト達もこれを受け入れ、いざ決戦の垂らし海岸へ。
b1068bc2.jpg

始まって15分、1巻表紙を飾るメインヒロインがやっと登場しました。
案外胸おっきいっすねイリス。
8179f4e8.jpg
義妹おいてけぼりの正妻の座を巡る棒倒し対決、アングルおかしくね?!?!
dcb3fa89.jpg
b4e39e31.jpg
視聴者誰もが「この後どうするんだよ…」と思ったその時、間を持たせるようにリーザと徳井青空が登場。
リーザ「あなたに水着姿を見せるのは不本意ですが着て差sぼく『わかったわかったみなまで言うな』」
d88beaba.jpg
花澤とちょっと見覚えのない紅い髪も登場し、物部ハーレム完成と言ったところでしょうか。
b5058130.jpg
そして最後に本妻が登場。このアニメは安泰だな!。
480399de.jpg
各々が思い思いのバカンスを過ごします。

ビーチで魚釣りは危険なので止めましょう。]
d37fb23c.jpg
海に来ても読書。余程好きなんでしょう。
529d9522.jpg
ミツキの提案で女尊男卑殺戮ビーチバレーが開催されます。
もしかしてイリス、ずっと砂遊びしてたんでしょうか?
d3f0f564.jpg

もうみんな遊び疲れたよ…ってタイミングで学園長登場。
045962fa (1)
885e502f.jpg
バーベキュー。
帰宅。
キーリの詳細情報が届いています。
閲覧中に振動、なんか変な奴が敷地内に現れて終了。
addd4080.jpg
ヘカトンケイルらしいっすよ!?

でもまぁバジリスクが来てるにも拘らずバカンスやってバーベキューやってた主人公たちにとっては最早赤子の手を捻るも同然なんでしょう。
あれだけ遊んでおいて迎撃態勢取れてないとか絶対に無いです。有り得ません。許しません。
というか前回の地図の移動速度から察するに、経過時間的にバジリスクはもう襲来しててもおかしくないはず何すけど。
海を塩に変えながら来ているらしいので海上移動は時間がかかってるのかもしれませんね。
・イリスの時が、ドラゴンが番になりに来る⇒ニブルの妨害⇒イリスを護る
・ティアの時が、ドラゴンが番になりに来る⇒キーリの妨害(予定)⇒ティアを護る
もう少し展開……
アニメなのでいろいろ省かれてる可能性もかなりあるのであくまで「アニメ」に対する苦言です。
記憶についても日常生活では何の問題もなさそうです。
もしかして「記憶を捧げたという事実を忘却」している可能性もあるのかもしれません。
もしかしたら、使う瞬間、使う時間に比例して記憶を捧げるという記憶課金システムを採用しており、3話ではあまり記憶を捧げなかったのかもしれません。
もしくは重要度の低い記憶、都合の悪い記憶から消えていくというユグドラシルの優しさ(実質メリット)と言う線も捨てがたいです。

次回も見ます!!

新妹魔王の契約者4話

斬られ倒れ伏すバサラ君。
自らの選択の重さを知るミオ。
そんな感じでOPです。

竿要員の不在はこのアニメでは致命的です。
しかし、幼いころに特殊な訓練を受けたバサラ君はこの程度の怪我では何とも無い様です。安心しました。
ここで過去の回想。
ブリュンヒルドの魔剣を手にした何者かがバーサーカー化して勇者の里の人間を殺しています。
こんなん幼いころにやられたらトラウマになるわ。
666ad646.jpg
絶体絶命の状況で主人公が思い出し覚醒、事なきを得ます。
回想終わり。

この間に、そんなこんなでミオ消失。杉田仮面の元に赴きました。
どうやら戦うようです。
エネルギー弾を連射しますが、これは日本ではドラゴンボールより続く負けフラグ。
0e6ac3cc.jpg
観念し、魔界に連れ去られようとしたその時にユキが駆けつけます。
そして変身、甲冑がかっこいいっすね。
a466b2aa.jpg
棒立ちの杉田に斬りかかり障壁を破りました。流石勇者の一族です。
しかし杉田も強い、スーパーボールを降らせユキを圧倒します。
万事休すか!?誰もが「ここで主人公来るな」と思ったその時!颯爽と主人公が現れます!!
a177d45b.jpg
「バニシングシフト」。バサラ君の能力の様です。
ってか杉田vs中村かよ。なんか笑うわw
逐一バサラ君の動きを説明する杉田、しなくていいでしょ。(正論)
マリアとの連携でドリームオーラを突破します。
d0dd5869.jpg
b5f86461.jpg
どうでもいいけどサキュバスで武闘派ってなんか良いっすね。
そういえばもんむすくえすとでもそんな感じでしたね。
気付けば杉田はフルボッコで真っ二つ、ナムサン!!

マリアは可愛いなぁ!!
d453ee78.jpg
皆がマリアの可愛さに目を奪われている中、またバサラが刺されます。
72b1a6e8.jpg
ミオ「また!?」
cbbb108b.jpg
こいついつも刺されてんな。薬師寺天膳でももう少し長いスパンで死んでたぞ。
主人公の死でミオ覚醒。
d41ccb27.jpg
主人公蘇生。
要約すると「主人公刺される⇒力が暴走⇒私を殺して」、ということです。
半ば自己責任の様な気がします。
???「腹を斬れ!」

こういう「私を殺して」展開って、「ヒロインが理不尽に翻弄される展開」若しくは「望まぬ運命を涙ながらに受け入れる展開」でこそ生きてくる展開であり、「力が暴走しちゃったから殺して!」っていうのはちょっと感情移入には届かないような気がします。まぁ個人的な感想ですけど…
原作ではもっといろいろ途中に心情描写などが差し挟まれているんでしょうが、12話で納めなければならないアニメでは全てバニシングシフトされています。

主人公これを拒否。
バニシングシフトで助けようと試みます。
純粋にかっこいいと思いました。

翌日、ユキが自宅を訪問、里に伝わる秘薬を手渡し、帰り道に力の制御に成功したバサラ君を祝福し涙します。
7952c517.jpg

1週間後、学校では屋上で滝川君に杉田仮面の件を問い詰めます。
7466f3e5.jpg
そりゃあ声でわかるもんな。
バサラ君、滝川君に現時点では勝てないと交渉を持ち掛け成功。
事なきを得ます。
滝川君いい奴だな。



今回エロ無しっすか!?
は!?
自ら存在意義を切り捨てた!??!?!?ウッソだろお前wwwwwwwwwwwww
ここまで見てきたのに!!!!!
暴れん坊将軍だって俺は最後の大立ち回りを期待して見てるんだぞ!?そこが無かったらどう思うよ視聴者は!?なぁ!??!!?
お前最初から最後まで徳田新之助の珍道中を見る為に視聴者は暴れん坊将軍見てるわけじゃねーんだよ!

次回も見ます!!!!!!!

銃皇無尽のファフニール4話

主人公がロリを連れ去ろうと俺TUEEEEEEをするところから始まります。
963a8029.jpg
流石は人間絶対倒すマンです。
女が意味深な発言をして即OP。

ホントこのOP好き、次期テイルズの主題歌にこれを使ってくれ。

2階からの悲鳴で目を覚まします。
急ぎ駆けつけるトー…物部君。ドアを開けるとそこには半裸のミツキが!
居ることは言うまでもないですが、取り敢えず続けて見るとやっぱりそうでした。

ミツキ「兄さんは少しおかしいです!部屋にノック無しで入って来るし、裸なのに近づいてくるし!!」
主人公「別にいいだろ兄妹なんだし!」
ぼく「結局部屋で悲鳴を上げた理由は明かされないんですね…」

教室では颯爽と登場セシリア(リーザと言うようです)。
当然の権利の如く主人公に絡んでいきます。
リーザ「偶然前を通っただけ」
花澤さん「嘘、敢えて自分からそっちに行った。」
最近の花澤さん、もう開き直って誰がやっても同じような声になる声質のキャラが増えてきましたか?茅原美里で全部いいですよボソボソキャラは。
どうやらリーザはリヴァイアサン戦での主人公の活躍を評価してくれているようです。もう半堕ちと言っても過言ではないでしょう。
主人公はリーゼによる栄光と光栄のクラスメイト見習い認定を受けます。実質の肉便器宣言と言っても過言ではないでしょう。
恐らく家族まで格上げされるとデレまくりのハメまくりなんでしょう。これ以上言うとサーモンマリネにされそうなので控えます。

場面変わってイリスとの絡み。
なぜかスカートを抑えつつ階段を上っています。呪いの影響でしょうか?!
0c9fe9b7.jpg
物部「お前パンツ履いてなくね!?」
4b77129f.jpg
イリス「今日は偶々!」
a22231ca.jpg
どうやら女性と言うものは時折パンツを履き忘れえる生き物の様です。
狙いすましたかのように健康診断。
前回の激闘の名残を銀河の彼方に吹き飛ばす展開ですね。

物部は別の場所で健康診断の様ですが、学園長室に呼ばれ金髪ロリと話します。
c7e9e7c7.jpg
1a6358aa.jpg
突如龍紋を舐めだすロリ。
これだよこれ!俺が求めてたのはこの脳が理解する速度を上回る速度で与えられる刺激!展開!最高だな!
検査終了。
こんな流れでバジリスクが動き出したことが明かされます。ウソだろ。
その後に健康診断の覗きを提案されます。

分かりやすく整理すると、
・健康診断で手をフェラされた後
・敵が侵攻を開始していることが明かされ
・その結果健康診断の覗きを提案されました
もはや危機意識が低いとか、リスク管理が出来てないとか、そういうレベルの話ではありません。常軌を逸していると思います。
俺がもし物部くんなら周りの無能さと直面している現実とのストレスでノイローゼになると思います。

新たな2人のDが転入してきました。
c43cbcf8.jpg
2d24edfe.jpg
Dって全部女って設定有ったっけ?と思いましたが、「女のDがこの学園に送られてくる」だけであって男のDも居ることは居るのでしょう(恐らく)。
明らかに角が生えてますね。
物部「あの子…どこかで…」
ぼく「あの子…緋弾のアリアで…」
そういえば物部君の武器も銃ですし、これもう実質緋弾のアリアだな!?

自らを頑なにドラゴンだと言い張り暴れるアリア。
ライトニングの名に恥じぬ能力です。
アリア「また会えた!」
ぼく「あの時の!」
こいつ記憶喪ったんじゃねーのかよ!
もしかして昨日の晩飯忘れた程度で最強の力を手に入れたんじゃねーだろうなこいつ?
ユグドラシルってトンデモねー馬鹿じゃねーのか!??
あれよあれよと言う間に主人公と同じクラスに配属、主人公が後見人に。
イベント的に完全にイリスの焼き増しじゃねーかコレ!
正妻宣言でミツキをピキらせます。
イリス「ティアちゃん大丈夫だよ!私たちが付いてるから!」
3dfddb6e.jpg
しかしティア、これをスル―。
fafnir448.jpg
そりゃあパンツ履き忘れるような女に何を言われても説得力がない。きわめて正しい判断だと言えます。
ティア「席は此処にする!」
イリス・ぼく「なんで!?!なんで?!??!?!」
ってかよくよく聞いたらこれ佐倉綾音さんじゃん、実質艦これじゃねーかよ。
まぁ艦これよりは筋の通ったアニメだけども。
その後もクラスメイトそっちのけで物部を独占するティア。
イリスとは何だったのか。3話でキスをしたとは思えない扱いです。

いつもの海岸。通称垂らし海岸です。
イリス「ティアちゃんだけズルい!私だって物部の友達なのに…」
0b05a6d9.jpg
キスをしてなお友達関係だと思ってるお前もお前だよ。涙拭けよ。パンツ履けよ。

2人して物部の家に押しかけます。
8df3e55a.jpg
こうなると妹がホント不憫だわ。
佐倉ボイスも相まってウザさが5倍に跳ね上がってます。(僕は佐倉さん自体は好きです)
俺がイリスならそろそろケリュケイオン出してると思います。
ティア「お前は出ていけ!」
イリス「ズルい!」
ミツキ「殺すぞ!(勉強しましょう)」

ちゃちゃっと勉強を片付けるティア、そして風呂。
大人気コンテンツ艦これを食った新妹魔王と比べると物足りないですが、健全なエロさがある入浴シーンだと思います。
物部君「狭いんだって!!!!!」
2594df81.jpg
何で部屋はあんなに広いのに風呂はこんなに狭いんだよ、設計者施工主全員出て来いよ。
イリスの不憫さが可愛く感じてきました。

後見対象2人が寝静まった後、ミツキと夜会話です。
ミツキ「兄さんは床で寝て」
CCかよ。

皆とクラスメイトになろうとするティアを優しく出向かえる面々、優しい世界。
中の人と違い優しく本を渡すフィリル、中の人なら本でぶん殴ってます。
イリス「ティアの代わりにわたっしが膝に座ったらダメ??」
物部君「駄目だ」
e27ea4d1.jpg
bbdc9a4c.jpg
ここで吹き出しました。
当たり前っちゃあ当たり前です。
バジリスクが接近しているというのに思い思いの日常を過ごす面々、もしかしたらこの世界、かなり余裕があるのかもしれません。前回あそこまでドラゴンに押し込まれておいて。
748a3c63.jpg
戦闘訓練の中のティアに何やら不穏な空気が流れ終了。

5話も水議回なので見ます。
fafnir485.jpg

新妹魔王の契約者3話

3日オナニーしなかったらムラっときたんで新妹魔王見ていきます。

新しい物語を作っているともっぱらの噂のKADOKAWAの提供です。
6254d3d3.jpg
ラノベアニメによくある場面の上に「新しい物語をつくろう」の文字、初っ端から笑わせに来てますね。

初っ端からコイツ発情してんのか…
エロゲかよ…
一方モロh…バサラは青髪と重い話。
普通2人でファストフード店に来たら向かい合って座ると思うんですが、何故か隣り合って座ってますね…
バサラ「ミオは周囲の思惑で親を殺され、命を狙われてる!だから護りたい!!(エロい呪いをかけておきながら)」
バサラ「だけど『今』の俺にはそんな力はない!(覚醒フラグ)」
そんな発言に心を動かされ思わず店を立ち去るミオ。
9回潮を吹かされたにも拘らずミオの中ではバサラは良い人の様です。

バサラと蒼い髪の間には5年前に何かあったようです。
ef21d83f.jpg
気になりますね。

場面変わって、お土産を買って帰ろうとするバサラに斬りかかる蒼い髪(ユキ)、と思いきや矛先は魔物?だったようです。
尻がエロイ、それだけで見た甲斐があった。今日は顔面騎乗モノでヌこう、そう思いました。
ユキの構えとか抜刀、ヘルシングのアイツみたいだぁ…(名前忘却)
c681df34.jpg

その後に帰宅、エロパートの開幕です。
まぁ^~~~マリアちゃん可愛いなぁ!!
魔が墜ちる夜のアイツみたいだ!(アルツハイマー)
あれよあれよと言う間に舞台はお風呂へ。
a681c678.jpg
a011ab99.jpg
バサラ「なんでこんなことに!!」
ぼく「お前自分で脱いだんだろ!」
湯気が強すぎ殺す!!!!!!!!!!!!!!!!!!

おっぱいに石鹸!?!!!?!!ナンデ?!?!?!!
276db0be.jpg
ソープ新人と指導するベテランソープ嬢か?!?!?何だこいつら!??!
shinmai360.jpg
968e37ae.jpg
ちょっと待って!!!2話前くらいまではエロゲーみて赤面してたくせに何してんのこの赤(クレア・ルージュcv木戸衣吹ではない)は!!!!!
d782aa4e.jpg
画面真っ白じゃねーか!!!
何を魅せたいんだこのアニメは!!!
風呂にケーキを持ち込むマリア、そこそこ企画モノのAVを見てきましたが、風呂+ケーキは見たことありません。人類の歴史に新たな1ページが刻まれました。
バサラ「風呂でケーキはレベル高いって!」
ぼく「それ以前の問題!!!!!」
もうここまでに数々の城壁を突破してきてるだろお前!今更障子程度の障害物で躊躇うなよ!
85d89e65 (1)
あxっぁっぁぁっぁあぁあああああああああああああああマリアちゃんのフェラチオだああああああああああああああああああお兄ちゃん呼びのおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!
c47f9fb2.jpg
af70abd6.jpg
029e3fd4.jpg
強姦!!??!強姦か!?!?いや和姦だ!!和姦か?!!?!
b5c258b4.jpg
a6938ff3.jpg
わかんないよ!!わかんないわかんないわかんないわかんない!わかんなーい!バサラ君の言うことは昔っから何一つ、これっぽっちも、わかんないんだよー!


眼が覚めるとマリアちゃんの横で寝ている主人公マジで羨ましい。
ba3c079c.jpg
夢だったのか、だったら問題ないな!!!!
あれだけのエロパートの後に一気にシリアスな話の流れに持って行ける主人公、それについていけるヒロイン。僕は敬意を表する。

1夜開けて学校。
主人公を持ち上げる為だけに生命を与えられたサイトウケンジ先生の創作物に出てきそうな存在である滝川君とユキが主人公に話しかけます。
それを快く思わないミオ、立ち上がろうとしますが貧血で倒れます。
そして保健室へ。
77912a03.jpg
そこにはクソエロオナペット保険医が。
be48fc86.jpg
もうこの保険医とアナルセックスして終わりでいいでしょ。
何でエロパートが無いの!!!!おかしいだろ!!!!!!!!!!!!

保険医が出ていった後ミオがまーた発情します。
こいついつも発情してんな(人のことは言えない)。
その後も看病が続き、外は真っ暗になります。
何故こいつらは家に帰らないのか…ふつうはこんなに長引いたら早退だろーが。
この世界に理性は無いのか!?理性と言う概念は無いのかぁ!!!!


外で滝川君と談笑しているところに魔族が襲ってきます。
一方ユキはミオと何やら話しています。
急ぎミオの元へ駆けつけると、そこには居らず、2人は別の場所で正妻戦争中。
もっとスカート捲ってホラ!!!
魔法障壁を破壊されるミオ、絶体絶命です。
しかし止めは刺さずにユキは身の上話を始めます。負けフラグですね!
そこに主人公が乱入、フラグが折れます。彼女はフラグを折られました。ヒャン!!(木戸衣吹ちゃんの真似)
タキシード仮面様!!?!?ちったぁ声を変えろよ杉田!
314b1f25.jpg
杉田からバサラは毎晩毎晩低級霊と戦っていたことが明かされます。
学校でいつも寝てるのにはそんな理由があったんですね。
マリアちゃんもゲーセン狂いではなかったのですね。負けて路地裏で低級霊に輪姦されているマリアちゃんの薄い本誰か宜しく。
7f81514e.jpg
ミオを庇い刺されるバサラ。来週どうなってしまうのでしょうか!?


そこそこ気になる展開ですし、エロイので来週も見ます!

聖剣使いの禁呪詠唱 4話

お前らはサァ!?
「コイツめっちゃ楽しんでアニメ見てんなwwww」って思ってるかもしれないけどさぁ!?
こっちはウンウン唸りながら見てるわけ、わかる!?!?
心折れそうだぞ????


始まりました覇権。(マジキチスマイル
メイドさん負傷してたんですね、服だけ破られたのかと思いました。

ブチギレOP。

家に真礼が居ます。はい覇権。
わーーい!世界一可愛い抱き枕らーーー!!
あれ?明らかに外が明るいのにもう就寝!?
フォローも時の経過を暗示する演出も無く!?!?
これ絶対The worldでしょ。ザワってるでしょ。

シズノは留学を叩きつけられます。
どうなるのでしょうか。

暗い雰囲気を吹き飛ばすtktt。
これが彼女の魅力だと思います。
さっきから真礼たそ、語尾に「にぱ~」って付けてるんですけどこれは雛見沢のアイツを前世に持っている可能性がニューロンレベルで存在している…?!

弁当タイム。
Tkttは優雅なサンドイッチの様です。中身は牛丼かな?
bcbea65e.jpg
ホンットにギャグアニメとしては優秀なテンポと演出なんだよな、嫌味抜きで。
原作も悠木碧にシリアス成分を全部ぶっ混んだみたいな感じになってるのかな?

お前のツインテール生命が宿ってんのかよ!?ってくらいツインテールが自由ですね。
マジでドタバタラブコメに今すぐ変更した方が良いぞ、それなら面白いのに…

前回のクッソださいドレスを着てディナーのシズノ。
留学を決意したようです。

モロハ君「お前、今日どうしたんだ?」
シズノ「風邪を引いたの」
モロハ君「嘘を付け。本当のことを言わないと家に押しかけるぞ?」
これが主人公が主人公たる所以です。
もし僕なら「そっか!早く治るといいね!!」で終わりです(会話やフラグ、その他諸々が)

辛い過去を思い出すシズノ、何でこんな無駄なシリアス入れて来るんだ。
主人公「聞けシズノ!この世に人が人を縛る鎖、俺は絶対許さねぇーーー!!!!」

これは難癖だっていうのは百も承知なんですけど、こんなに人間の感情ってコロコロ変わるものなんですかね、何でモロハ君がこんなに急に怒ったのかイマイチわからないんですけど、何か前世でも同じようなことが起きていたのかもしれません。
っていうかここまでピンクの髪の娘、まるで煩いモブみたいじゃない?
主人公、壁から登場!
原作ではもっと丁寧に心情を描写してるんでしょうけど、一切合財が省かれたアニメでは「普段は大人しいキレた若者が器物破損に不法侵入」以上の印象は受けませんでした。
っていうかモロハ君、こんなにアグレッシブで傲岸不遜なキャラでしたっけ!?
前回前々回と色々と思いだして調子に乗った感じなんですかね?
何か言い回しもヒストリア・サヴァン状態のキンジみたいになってないかコレ!?
モロハ君の前世に遠山家も上乗せされた瞬間です。

自分がランクSだと宣言するモロハ君。
シズノ「どうして私の為にそんなことまで…」
モロハ君「お前の為だからできるんだよ」
サツキ「牛丼美味しい」
ピンクの存在意義は…ウゴゴ…
鎖が千切れて過去とオーバーラップした瞬間、若干感動してしまった。
っていうか真礼タソ、運転できたんすね。

ここからバトルパート。
だから窮地で><みたいな目をするなって!緊張感が削げるだろ!!
ec7590e5dbb390712e82f0e814e72b1b237669761422810575.jpg
モロハ君、腕頑丈ですね。恐らく僕だったら腕が千切れ跳びます。
a2ebe61bc40d659b03779e0c82bf5125fe5685f01422810575.jpg

「サツキ」と声をかけただけなのに変身するシズノ、もう主人公とシズノの間に言葉は要らないのでしょう。
サラティガ「久しぶり!」

一方サツキとシズノはメイドとバトル。
一発喰らっただけで倒れるサツキ、早く思い出したほうが良いと思う。
メイド「まだ立ち上がるだと!?」
ワイ「あぁ…結構戦ってた設定なのね…」
止めを刺しにかかるメイドにシズノが綴りこれを阻止。
本当に長い間戦っていたという設定ならば、シズノはもっとサツキを援護してあげてくれ。
3人いて1人だけボロボロじゃねーか。

真礼タソは一人山の中を走っています。
何をするつもりでしょうか?

追い詰められるモロハ、なすすべがないと思われたその時
「Field of dreams!」
響き渡る真礼の声、結界が張られました。
モロハ君「ようやく全力で戦える!!」
どうやら結界は周りへの被害を抑える為だった模様。どんだけ中二病だ。
満を持してモロハ君、綴ります!!!!!!!!!!!!!!!!
ふと思ったんですけど、綴る時に声に出しているときと出していない時があるんですけどこれは何かの伏線なのでしょうか!?
まぁいいや。
渾身の1撃で敵の剣を叩き折ったモロハ、しかし奥の手を隠していたのは敵も同じ。
もう1枚の識別表より兵装を呼び出します。流石のモロハ君もこれはヤバいか!?
鉄壁を誇る甲冑を前にダメージを与えられないモロハ。
「僕は不死身だ!」
「不死身が転生するな!!」
ここまで見て来て初めて納得のいく会話を耳にした気がします。
しかしここまでフラグを堆く積み上げてきた騎士甲冑(めんどくさいのでバーサーカーと呼称)、御決まりの部位に亀裂が走ります。
横から失礼します!
76c98891729b2e68c968f063945a9c81d9a280ff1422810575.jpg
しかしやはり劣勢、どうするモロ……このBGMは!?!??!
モロハ君「思い出した!!!」
ぼく「やっぱり!」

シズノ「モロハは禁呪を詠唱しているのよ!」
ぼく「伏線回収!!」
モロハ君「コキュートス!!!」
ぼく「カオスヘッドだ!(アニメなんてない)」
鹿「ぎゃああああああああああああああああああああああ!!」
e1de98b2.jpg

ここにきて一気に噛ませ犬化したエドワード(世界最強の6人の1人)
55594493b299e36bd94430b30da5d0bd47e1f4461422810598.jpg
3話でこのインフレ、恐らく最新刊ではモロハ君はゲッターエンペラークラスと戦ってそうですね。
あの後の自然災害、どう処理したのか気になります。
このレベルの戦いに巻き込まれる可能性のあるストライカーズの面々が心配です。
そこを訪れるエドワード、あの後にこの飄々とした感じ、やはり実力者なのでしょう。
噛ませ犬は訂正します。
ED後の2人の逢引、ホントにピンクは何をしてるんだ!?
9399a06e90021038a6810e66ced55f0f0b9a959d1422810598.jpg

うーん…お兄様はガラケーだったのに…
75976370.jpg

5話も水着回なので見ます!!サツキ、水着着てないな。
0eebf356.jpg


以下雑感

どうしても綴る形式の戦闘だと、全体的にスタイリッシュな感じにはなりませんね。
詠唱(綴り)が必要な設定の魔術師同士の戦いの場合、動きが無いことが多くもっさりしがちなんですけど、ゼロの使い魔は、確か覚えている範囲ではタクトを振って術を詠唱してた感じでしたが、その中の登場人物であるワルド子爵は杖をレイピアに見立て「詠唱の為の振り」と「敵への牽制、攻撃」を両立させており、画面に動きが生まれていて、今考えてみればあれはかなり画期的だったんじゃないかと思います。

銃皇無尽のファフニール3話

キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!
これを見るために地球に生まれてきたんだ僕は。
アバンはさっさと飛ばして俺は逝くぜ、決戦のバトルフィールドへ!

神田沙也加の歌、ホントに上手いと思う。
弓を扱うキャラが居るのに弓道警察が現場検証をしていない所を見ると、あいつらは話題性の高いモノしか集ってこないようです。

OP後、リヴァイアサン接近。
随分と近代化された武装によって迎撃を行いますが、まぁ無駄でしょう。
どうやら重力を用いる最強の拒絶タイプの様です。
5人の女子達に託されるこの基地の運命、もう少し戦力あるだろ…
作戦は全方向からの一斉攻撃、司令部は完全に指揮を放棄したんでしょうね。
ミョルニルの使い方が完全にグラーフアイゼンです、ああいう感じ好きです。
しかし無傷!流石アンチグラビティだ、なんとも無いぜ!
反撃で5人のだけでなく、なんか宇宙を駆ける少女に出来そうな立方体の箱までぶっ壊されます。あの建造物、ちょっともろすぎじゃないっすかね、いくら女の子たちが障壁を張っているとはいえ…

その時、司令部と主人公にロキからの入電。
ニブルの侵入を感知します。
イリスの殺害を打診する司令部、しかし松岡これを拒否。
「たった一人で何が出来る!」
松岡「人間相手ならどんなことでも」
はい勝ち確です。

島を囲む戦略自衛隊っぽい集団を相手に予想より凄い地味な戦いでしたが、俺TUEEEをやってくれました。
しかし生き残りが松岡君を狙いますが、イリスがなんやかんやで倒します。なんやかんやはなんやかんやです。
っていうか、主人公が気絶に留めた人間相手にイリスちゃん明らかに殺しにかかってます。
さっきまではか細い声で「殺しちゃうの…!?」とか聞いてたのに、戦場はかくも人を変えてしまうのですね。

2人のイチャイチャを邪魔しようとミツキが乱入してきます。
損傷具合を鑑みるに、結構余裕はありそうです。
ミツキ「イリスを引き渡してください!」
兄貴を取られまいと殺害を企てるミツキちゃん可愛い。(アスペ並の読解力)
ミツキ「私の手はもう穢れている!兄さんにはやらせたくない!私がイリスを殺します!」
松岡君「俺もお前だけにはやらせたくない!」
Fラン大なので最初は、「じゃあ2人で殺れよ」って思ったのは内緒です。

悲劇を防ぐために、何より兄の手を穢さないためにイリスを殺そうとするミツキ。
妹にこれ以上業を背負わせたくない兄。
それを見る僕。
これからどうなってしまうのか!??!

とワクワクしたのですが、パンチラを指摘してチョップで解決しただけです。それだけ。

頑張って盛り上げようと必死に静かな水面に石を投げ続けるが如き実況をしてるんですけど、僕の未熟さゆえか盛り上げることが出来ません。
もしかしたらこのアニメの水面がアンチグラビティを展開しているのかもしれません。

陽も落ちて作戦会議。
セシリア「どうしてあなた方がこんなところに居るんですの!?」
ぼく「お前らこそ前線に居るべきだろ」
よくよく見れば後ろの5人は掠り傷です。6割くらいの力で戦っていたのでしょうか。
松岡君「イリスの空間把握能力は実際スゴイ!リヴァイアサン戦でのカギになる!」
どうやらさっきの戦略自衛隊の人は死んでいなかったようです。
まぁこりえ先生の絵を人が死ぬような物語に起用しないと思います。
ここでタイミングよくリヴァイアサンが接近。
イリスはケリュケイオンを呼び出し、綴ります。
最大威力で術をぶつけると障壁が消失、攻撃が通り始めます。
障壁を展開する=内部からの攻撃に弱い、という(ゲームをする人々にとって)理にかなった作戦ですね。
イリス「私は、私から大切なモノを奪っていく奴を絶対許さねぇーーーーー!!」
目的語が明示されている分、国語の能力はモロハ君より高いようです。

ここで過去回想。
「力が…欲しいか…!?」という謎の声。
謎の声はユグドラシル。
なんやかんやあって記憶を差し出し1分でパワーアップします。
ホントにアレだな、今期実況してるアニメ全部に共通してんだけど、こいつらホントに修行しないで強くなるよな。修行の積み重ねの上に土壇場での覚醒だろうに。
大学で講義中に隣で寝てた奴がいきなり叫び出したような違和感を覚えるわ。
代償を払えば良いってもんじゃねーぞ!
分かんない…分っかんないよ!!!
松岡君の主人公は一つも分かんないよ!
どうして代償を払って強くなるとカッコイイの??真面目にコツコツ修行して強くなった方が立派だよ!!わかんないわかんないわかんない!!!
北欧神話とかギリシャ神話とかちょっと調べたくらいでそういう話しないでよ!
原典と設定変えてるんなら説明してくれないと分かんないよ!
ケリュケイオンもミョルニルもネクロノミコンも意味不明だよ混ぜるな原典を統一しろ雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!

っていうか記憶跳んだ癖にこいつ何でみんなのこと覚えてんだよ!
おいユグドラシル!!!お前の取立てガバガバじゃねーか!!
終わったよ!?えっ!!?!記憶跳んでなくない!?!?俺の記憶が跳んだの?!?

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああキャプはめんどくさいんで取らない!!!


4話も見ます。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
