

聖剣使いの禁呪詠唱9話

竹達ファンのオッサンサーファーとの戦いでスタート。
85225e53091fd8b0d8af14039c674fa3591ab0811425834096.jpg

こいついつも思い出してんな。
71c38005c8c0c8b4c82e107eb6489866f3e201e21425834096.jpg
「キツイ思いはしたくない。努力はカッコ悪い。漫画の主人公の様に英雄の血統ではないけれど最初から特別な存在で居たい!!」
そんなゴミの様な層の要望を総て叶える「強くなるステップは総べて『前世を思い出す』で済ませる画期的強化法」
これが現代人の知恵だ!!!!!!!!!!!!!!!!!!

もう支部長より強くなったモロハ君。
俺も努力してる奴を傍目に一日中ごろごろして思い出すだけで強くなりてぇわww

最初はスマホの翻訳機能を使っていたのにもうロシア語を習得したモロハ君。
a1c545360e296897deb8e498e72da6790b9b1a5d1425834096.jpg
ロシア人の前世を思い出したんでしょう。

結構ひどいことをしますね。
dc74216a02c31d4ae04e09741562927f89caeb1b1425834139.jpg
ここまでずっと見て来てるんですけど、モロハ君に対しては「ひょんなことから凄い力を手に入れて調子に乗ってイキってるDQN」と言う印象以上のものは感じませんね。

モロハ君「そのうち分かりますよww」
前世を思い出しただけで、知能も発達したようです。こんな達観した人間では無かっただろ1話の時点ではww

おっさん「モロハ君の攻撃では俺は死ななかった」
雷帝「サンダーボルトドラゴン!」
22698d17c32e7960a0b4a5514d74585621e65c181425834139.jpg
おっさん倒れ伏すもベラベラ喋って結構余裕そう。直接の死因は焼死でしょうね。雷帝の攻撃でも死にませんでしたとさ。
おっさん強いっすね。

レーシャ日本に残ってんのかよw
最早「前世の妹」という先天性だけでヒロイン候補に残る汚いミルフィーユ桜葉。

ロシア制圧旅行は順調のモロハ君、ノモンハン事件の復讐だ露助め!!!
a0e7d02bd8e8f1d6840ba0f9d6331a81da19ab2d1425834177.jpg
5c281916eb2d94169d041b0311674e523a97c0561425834177.jpg
349fb651d1e55a4aad279015ad8a8dd3d33a2b6f1425834177.jpg
c9d77b7aa1da69922f9cbde5f38b9b320d2d32321425834177.jpg
最後は間違いなく人が死んでる規模です。

っていうか弱すぎだろ敵。このDQNが強すぎるだけか。

関西弁のロシア人か、まぁ…いいよ。
0f3259500e799dd2838ed3bece4da7d6781959d81425834209.jpg
女は傷つけないラノベ主人公の鑑。

強敵の攻撃が直撃して次回に続く、というのになんだろうなこの「絶対思い出して弾くだろうし大丈夫だろw」みたいな安心感。
51fa99e3301b0aae43ecad18c0313e4cc5880df61425834209.jpg
もうコミカル路線で言ってくれよマジで。努力もせずに強大な力を手に入れたDQNのイキり珍道中は見たくねーよ。

次回も見ます!!!

ISUCA7話

木戸ちゃん一気に落ちたな………

出ノルマ達成。
6a340f17.jpg
ISUCA7話終わりです。

またかよ……
aed4bb26.jpg
もうさっきので脳が凭れてるんだよ…

こいついつもアイリッシュシty…じゃない?!?!?

いきなり日本刀を渡される主人公。
4568c38d.jpg
夜叉王らしいんですけど、この日本刀どの話で出てきましたっけ?
もしかして美術館の時!?!何時真名を明らかにしましたっけ?
思い…出せない…

木戸ちゃん可愛いなぁ!
860e256c.jpg
62b6377e.jpg
もっとアニメに出してやってくれよ!!頼むよ!!!!!!

すせり「良いのですか?シンイチロー様が戦いの矢面に立つことになります。」
6565ba74.jpg
まるで今まで主人公が矢面に立っていなかったかのような物言い。
木戸ちゃん「縁起でもない!(ゴーレム戦でシンイチローに囮をさせた人の発言)
ぼく「?!?」
すせり「シンイチローを巻き込んだのは姉さんです」
ぼく「あんた鎌倉に拉致して巻き込もうとして……」

運転手は死ぬ、いいね?
92ea4003.jpg

すせり「火事なら火災報知機が鳴る」
ぼく「緊急時なのになんのシグナルも出てない時点で電気系統が切られているだけでは?」

見るからに物理が効かなさそうなのにこの人達は…
7059f4a1.jpg
cf0838a1.jpg
珍しく役に立つ鎌鼬。

煙は一時的に切り裂けるので、排煙装置に活路を見出す主人公達。
1597462e.jpg
タマ「私が!」
シンイチロー「お前は分からないだろ!(ボタンを押すだけ)
すせり「かまいたちで」
シンイチロー「切り抜けるには刀が一番!!(謎理論)
ぼく「いやどう考えてもかまいたちが…」
シンイチロー「もういいだろ!いいから行かせてくれよ!!!脚本にそう書いてあるだろ!!!
ぼく「あと排煙装置を使ったら別の場所で被害が出るんじゃ…
シンイチロー「うぉぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおお!!!!!


煙に巻かれながらも頑張るシンイチロー。
b72f30dc.jpg
援護は一切ありません。する気もありません。所詮仲間なんて幻想だ

息をしていないシンイチロー。
3b59cd0b.jpg
おかしいな…襲われた人たちは生きてたのに…

僕の知っている人工呼吸とは違いますが、あれが鎌倉より伝わりし島津流人工呼吸でしょう。
126a3281.jpg
だってただのキスだし…
1e763a52.jpg
息を吹き込みながら心臓マッサージするのは…

えんらえんらを瞬殺するすせり、強かったのか。
b99f4522.jpg
しかし敵の方が1枚上、切り裂かれ返されます。(皆は正しい日本語を使おうな)
e03647c4.jpg
(服が)ボロボロになるすせり。

一方地下鉄、蘇生のシンイチロー。
8a5d078b.jpg
乗客は無視です。
「イイか?俺たちの役割は退治であって救出ではない!!!」という戦場の理論。
平和ボケした僕にはあまり理解できません。

なんと服だけではなく身体もボロボロにされていたすせり。
ca8e4876.jpg
発光ではなく黒幕でぼかしが入っています。タイトルである「明暗」の伏線を回収。

封印奥義でISUCAの左腕を切り落とす木戸ちゃん。
8bff5601.jpg
キスブーストでバフってたら間違いなくぶっ殺していたでしょう。惜しい。

此処まで見て来て初めて続きが気になる終わり方でした!満足!!

銃皇無尽のファフニール9話

役に立たない奴等ほどデカイ面して権威を振りかざす。
お前らの事だよニブル。
aa9be58675a1002aceb9bd61fd217ed54ce005871425579830.jpg
47596c5abe3bab70885c7626e91e34bb61a5cc521425579830.jpg
ファフニール始まります。

ディラン少将「大きな犠牲だった…このミストルティンがバジリスクを倒す。」
モノノノノノノノノ君「俺は若干の記憶で最強になりましたよwwwwwwwwwwwwwwwwwwww」

神田沙也加さん声優アワードおめでとうございます。
ゼガペ糞棒セキレイマダダーレモー会場失笑さんより上手いので胸を張ってください。
しかし、それでも平均には及ばないので研鑽してください。

やっといつもの垂らし海岸ではないテーマパークで女を口説けることにウキウキの物部君。
3日の猶予があるので遊ぶことにするぜ!!!!!
ad695ec49053ffb9f638ab15e5dedea4e2d338201425579830.jpg
d9aa3b11dd3d7d80d3fb3aa3ab93e915c2322a7d1425579830.jpg
ほむらちゃん「実はパンフレット作っておきました!!!!!!!!」
ぼく「」


イリス「それじゃあ!!!!!出発!!!」
2eb53bbb.jpg
一同「トントントン…(大人しくタラップ階段を降りる音)
ぼく「勢いを大事にしよう!アニメなんだから流れは重要だぞ!!!」

貸切温泉だったら安全だな!!!!!
21f9a694.jpg
f49f6004.jpg
イクゾーーー!!(デッデッデデデデ

?!??!!
この声は?!?!?
思い…出した…!!!
そうだった、僕らの唯一の誤算。主人公が松岡君でした!!!
5d9e1137f00d12c56ac2ee5d4d550c89236fa3d81425579854.jpg

そしてさり気に骨折を気合で完治寸前まで持って行くリーザすげぇ!!!!!!!!
e44f357b.jpg

このBGMの差よww
d6980a01.jpg
もしかして今回は(も)ギャグ回か?!?

この温泉旅行は花澤メインヒロイン回なのか?

不戦の約定解かれ申した!!(ぶぉぉ~~~お~~~
無題


ディラン少将「俺達に任せろ!!こんなこともあろうかと兵器を用意した!!」
ぼく「あっ…」

ディラン少将「風化とは時間の経過…」
ぼく「塩化は?!?!

結局は爆弾かよw
島に地雷みたいにして埋めとけばいいだろいちいち輸送しなくてもw
温泉街に被害を出したくない、という米軍の占領政策みたいな考えで動くのは止めろ!

兵装少ないっすね
7715f52c.jpg

護衛機も無い
8be13902.jpg

ってか何故爆殺にこだわるのか。
a47da900.jpg
ミスリルがあそこまで光線に耐えられる物質ならもっとやりようはあった気がしますが…

案の定失敗。
1b08af591446a4f004ac6184f6b86f511aacf8b31425579854.jpg

次回、絶対人間殺すマン大活躍!

ホントに今回は何もない回だったな。
中途半端な温泉回だったし、特に話も進みませんでした。
面白く出来ずに本当に申し訳ない。

聖剣使いの禁呪詠唱8話

レーシャとシズノが謹慎故にヒロイン不在の学園。

OP。

もう何時悠木碧ちゃんが声を出せなくなるのか冷や冷やしてます。
513dae80.jpg


カラスも喋れば猫も喋る。それがアニメだ。
0d0ea9ca.jpg

トマトジュース?
e1fb1087.jpg

胸キュンイベント。

すっげぇ旨そうだな。
1de3e6b7.jpg

モロハ君「正確にいうと、前世で兄妹だ!」
絶対言うことはない日本語でしょう。

やっぱり不味かったのか。
0e87dce0.jpg
9cd91e9f.jpg

ここヴィラローザ笹塚だろ。
9ba91840.jpg


わーいデートら~~~!!!

かうぇあいい。ピンク要る?
f1f84ee4.jpg
024f4b27.jpg

速い???
b321197a.jpg

また思い出しました。


ん?
え?
あまりにも早い剣戟、俺でなきゃ見逃しちゃうね。
d9b58a48.jpg

思い…出せない…?!

ヒロイン昇格の瞬間ですね。

レーシャが思い出せない代わりに思い出したサラティガ。
7ed01a20.jpg


残り4話で恐らくレーシャ関連のイベントなのでしょうが、みんな!!汚いミルフィーユ桜葉ことピンクのことを覚えてるかな??

来週も!綴るッ!!!

SUICA6話

タマと木戸ちゃんに対してのみ絶対遵守の力を手に入れた主人公、物語が始まります。

「待っててくれ」と言って買い出しに行った友人に一切の情けをかけずに立ち去ります。
isuca610.jpg
ホント何でこいつには友達がいるんだ?人としての魅力を一切感じないが…

真名知られたヒャンは当主になることが出来ないという縛りがあるそうで、このままでは木戸ちゃんヤバそうです。

やったぜ!
isuca614.jpg
このアニメ唯一の癒し。ヒロイン。クンニは無いんですか?!?!

そもそも何故主人公は木戸ちゃんをここまで気に掛けるのでしょうか?
それらしい描写は一切なかったような気がするのですが…
すせりで良くね??まぁそれでもアレだけど…
isuca626.jpg

木戸ちゃん「何で着いてくるのよ!」
主人公「家が一緒だから…」
普通のやり取りがこのアニメを見ているととても遠くの事象のように感じられます。

この短い間でどのような心境の変化があったのかは知る由もありませんが、今日はとっても饒舌な木戸ちゃん。
isuca642.jpg
境遇や過去をペラペラと喋ります。何故今まで頑なに黙ってたんだ…

家に届いた鑑が光を放ち、内部に閉じ込められるシンイチローとヒャン。
isuca651.jpg
タマはこの時もシンイチローの心配しかしませんでしたし、恐らく木戸ちゃんが死んでも泣かないでしょう。

内部ではもう一人のBO☆KUとの戦いです。
isuca662.jpg
近距離における弓兵同士の戦い、絶対直接殴りかかった方が有効な一撃になると思います。
isuca672.jpg

この妖魔、一体どのタイミングで快楽を与えて精力を吸収しているのでしょうか?
isuca668.jpg
isuca669.jpg

木戸ちゃんの技、絶対この前の塗り壁と戦った時よりも威力が上がっているでしょ。このエフェクト。雰囲気で技の威力をあげるな!!

動きいいっすね。
isuca673.jpg

弓を回転させて散弾を弾き飛ばすもう一人のBO☆KU。
isuca674.jpg
「そんな使い方が!?」的な成長ポイントも無く、何事も無かったかのように戦いは進行のバジリスク。
もう一人のBO☆KUのツムガレは3本になるのに対し、木戸ちゃんのは1本。力の差でしょうね。
一護vs白い一護を彷彿とさせます。

木戸ちゃん、接近戦をするという考えが一切無いんだな…
もしかしてシンイチローとキスでパワーアップ設定も忘れてる?
もう真名を知られてしまったわけだからデメリットは無いんでしょ?何を躊躇ってるの???

幻覚は木戸ちゃんが見ているものかと思いましたが、鏡の中の世界に遊園地が顕現しているんですね…
isuca689.jpg

普通は主人公の呼び声なんかで幻覚を打ち破るんですが、このISUCA、そんなショコラテの様に甘い恋愛ラブコメみたいな展開は必要ない!!!!
敵の攻撃で目を覚ます木戸ちゃん!!漢だ!!!!!
isuca690.jpg

シンイチロー「もういいやめてくれ!こんな戦い見たくないよ!!」
そう言えばコイツ主人公だったな。
主人公と言う称号は現場に居合わせる為の免罪符ではないのだぞ!何かしろよ!!
シンイチロー「何故ここまでする!!」
急にイキりだした主人公。
西洋魔術師から「自分は島津に殺された」という重要情報を聞き出します。


おぉ!主人公っぽい!!!!6話にして初めて主人公っぽい!!!
isuca696.jpg
シンイチロー「お前は憎しみなんかに縛られる弱い人間じゃない!!!」
シンイチローの説得で我を取り戻す木戸ちゃん。
※因みに彼女、前回の塗り壁戦では西洋魔術師への憎しみ故に人質無視でバーサーカー化してました。

イベント発生中なので当たり判定が極限まで小さい主人公、ジョロウグモとの戦いでは奥義扱いだった攻撃を受けてもかすり傷。

驚異の瞬発力で敵を捕らえキスをする強姦魔。
isuca696b.jpg
この時に押し倒して拘束しろよ。

何故か弓をどこかに落としてしまっていたもう一人のBO☆KU
isuca696c.jpg
こいつ弓何処にやったんだ…

割ったらダメなのに割れるのはいいのか…
isuca696h.jpg

今回で精力を奪わない妖魔も居るということが分かりましたね!!!

アレ今回は普通のアニメっぽい??なんか安心して見られたぞ???
キスしたら1分で瞬殺だったとか言うな、そこ。

こいついつもアイリッシュシチュー喰ってんな。

ちょろ過ぎwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
isuca696n.jpg

此処まで見て来て初めて可愛いと思ったわ。
isuca696u.jpg

もう6話なのですが、あと4話で主人公が日本刀を持つことはあるのでしょうか?
もしかして屋敷に置いてあった日本刀をふざけて持っていたところを写真に撮られOPに使われてしまったのでしょうか??
あと、今回クンニ無し!?!?それが一番の驚き。
7話も見ます?

銃皇無尽のファフニール8話

実はもうTwitterで「今回では侵攻してこないよ」という衝撃のネタバレを食らっているのですが見ていきます。


冒頭から絶対クラスメイト殺すウーマンの過去回想。
神田沙也加がクラーケンから触手レイプを受けるかうけないかの所で目が覚めます。

のっけから平和な雰囲気、この間にもバジリスクは侵攻しています。
f433d4c864b4abbd699ec3d9442f5f506d87a4f71424974787.jpg
前回ではゆゆゆ状態になっていたリーザも骨折程度にハイパー回復しています。

角砂糖が4つ入りましたね。

モノノノノノノベ君「リーザは良い女だな。」
ぼく「すげぇ!!角砂糖4つ入れたのを諌めただけで人の善悪を判断したぞコイツ!」

バジリスク「ヘカトンケイル終わったの?じゃあ俺行くね!」てな感じで侵攻開始。

028576820938623ac28b817ea32cc398c27a28801424974787.jpg
教官「バジリスクは真っ直ぐに此処に向かってきている。」
ぼく「陸を避ける優しさ!」
教官「紅い閃光は対象を石や塵、塩に変換する」
ぼく「何故塩!!!」
教官「だから島ごと爆破する」
ぼく「じゃあもういっそ危険を冒さずにミサイルでも撃てよ!!!島を巻き込む必要あんのかよ!!!!って言うかそれをするならサハラに居る時点でそれをやっとけよ!!!」

いつもの垂らし海岸。
8c5335ed.jpg
舞台がドラゴン迎撃用の孤島の学園である為、女の子たちと親睦を深める用のショッピングモールや遊園地という舞台装置を使うことが出来ません。作者痛恨のミス!!

物部君「イリスのことをもっと知りたい!」
イリス「キュン…」
62c5eccabe07aeec4d4cdfe11497ba3fc081b6351424974787.jpg
※2人は2話でキスしてます

そして船出。
081962f9.jpg
6ea23bc93e6eee2522389adc5e283f8a17cf89b41424974811.jpg
前回のヘカトンケイル誘導で、この船にティアを乗せて遠洋まで誘き出すことが出来たのでは????

ニブルも今回の作戦に…あっ…
129a320c6f82f4dec80d78b543c579faf78755c61424974787.jpg
ニブルってあれですよね?1話か2話で精鋭部隊を絶対人間殺すマンに5秒くらいでボッコボコにされた糞の役にも立ちそうにない主人公の強さを引き立たせるだけの組織ですよね?役に立つんでしょうか???

1人欠けたくらいで人員補充とか余程カツカツの運営だったんだろうなこのクラス。
1d41866f653bff6bdac8d998df5170de9ffe784a1424974787.jpg
そんなかんじでほむらちゃんが仲間に。

リーザと絶対クラスメイト殺すウーマンの口論を目撃する物部君。

いいですねぇ…こういうボソボソ声の、特に誰がやっても同じような声の役こそが花澤さんのはまり役な気がします。
小説の犯人を言われたくないがために物部君を押し倒す花澤。
a85131756b93374b193b15d8e73d00d992d6c1741424974811.jpg
この一連の流れは何の為にあるんでしょうか?
花澤「王子様になる覚悟が無いなら私に惚れちゃダメ。」
特に眼中にも無い女から押し倒された挙句こんなこと言われたら僕だったらボコボコにします。
松岡君の「え?」の演技がホントの「何言ってんだコイツ」って感じで非常に良いです。


CM開けて過去の回想。
1撃でクラーケンを倒す絶対クラスメイト殺すウーマン、もしかして1番強いのでは?
142692a30e8921e5e80333ac453a4edd97c273781424974843.jpg
そもそもなぜ彼女は抵抗せずに自ら喰われに行ったのでしょうか?ここら辺は恐らく省かれた設定があるのでしょう。
7945db58eeffa51e2ee06f71f0ffb88b97854b0a1424974843.jpg

物部君「だってリーザはミツキの事恨んでないんだろ?」
何故ここでリーザが頬を染めたのか…惚れる瞬間かコレ!!??
もしかして感情表現全部頬を染める表現で行く気なのかこのアニメ!?!?!?

うん、やっぱりバジリスクは来ませんでしたね…

これはフォロワーが作成したバジリスクの侵攻予想図なのですが、海上移動、陸地は避けて蛇行、という
点から考えるにまず間違いないと思います。
B-6UT5oVEAIvLpP.png
見ると、律儀にスエズ運河を通り、マラッカ海峡を通過しています。
「バジリスク遅すぎだろ!!!」と言う方々に少し反論してみると、スエズ運河は交通の要衝であり、船籍の無い船や不審船は通過が認められていません。よって無理矢理通過しようとした場合、エジプト軍が動き出してしまいます。このためバジリスクの侵攻が遅れたのではないかと考えられます。エジプト軍強いっすね。
更に、上記の進路はバジリスクがスエズ運河を通れた場合に想定なので、もしサイズがオーバーしてしまった場合は喜望峰迂回コースを取らざるを得なくなってしまいます。
これに加えその他の要因(ソマリア沖の海賊、マラッカでの座礁)を考慮すると、バジリスクの侵攻がこれほどまでに遅れていることにも説明がつきます。

次回予告「火山島に到着!やらなきゃいけないことが沢山ある!!ふぅん…温泉があるんだ!!
ぼく「」

いやまてまてまて、これから命のやり取りをするんだ…最後になるかもしれないのだから温泉くらい入ってゆっくりするさ。
お前らは特攻前夜の特攻隊員に「酒を飲むな!女を抱くな!ストイックに過ごせ!」と言うのか?!?!?!?!?
俺にはできない!よって次回のサービス回も不問とする!!!!!!!
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
