スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

艦これ

※ファンの方は見ない方が良いです

昔やってたということもあって、艦これを見てみようと思います。
とりあえず平均レベル70まで育てて放置、一応横須賀なのでそこそこの古参っぽい。
それではいきます。

この下膨れの娘が主人公なのかな?
夕立が結構好きだったのに、
睦月「夕立ちゃん、吹雪ちゃんを連れてきたよ!」
夕立「っぽい?」
ってな感じで会話が成立し無さそうなキャラにされてて辛いです。

佐倉綾音声佐倉綾音訳佐倉綾音登場。
「とりあえず夜戦って言わせとけばwwwwキモオタは満足するっしょwwwww」という制作さんサイドの正しい判断。

そして、クマー、ニャー、ぱんぱかさんの3連続。
制作「じゃあ今日はね、とりあえず口癖と名前だけでも覚えて帰っていただきたいと思います!」
みことあ○み氏の常時ズームパンチの骨格がアニメーターによって修正されている…お美しい…

艤装は皆外して生活しているのに、しまかぜは連装砲ちゃんを連れて走っている、これは最終回への伏線である。

Twitterで話題だった弓道シーン。
そもそも「海の上を滑りながら敵を殺すための弓道」と「安全な場所でやる纏当てゲーム」が同じなわけないんだよなぁ…
あの人たちに魔弾の王見せたら発狂するんじゃないの?
やっぱりMF文庫Jって神だわ。
当然の権利の如く「慢心しては駄目」をぶっ混んでくる赤城さん、流石です。

吹雪「赤城さんと一緒に戦いたいなぁ…」
ワイ「お前遠征な!」

百合厨歓喜の大北の絡み(実質独り芝居)
制作「ここは譲れません」

暁「誰に言っているのかしら?」
響「ハラショー(って言っときゃ私に損は無いな)」

次に艤装シーン。
これって…ストライクウイッチーズ…じゃない?!?
あっそうだ(唐突)、劇場版ストライクウイッチーズ~エーゲ海の女神~は絶賛公開中だゾ!
俺達、サン・トロンの雷鳴としても絶対見に行かなくちゃな???

夕立「素敵なパーティーしましょう!!(ってKADOKAWAに言えって言われた)」

艤装が海からグイッとパンして装着シーンドーーーン!!!!
艤装ってああやって装着されるんすね。
これ絶対背骨折れるでしょ、やはり艦娘は人間ではなかった!?

航空甲板が出てきたときの波の大きさと航空甲板自体の大きさが合ってないような気がするけど、僕は文系なので受け入れます。実際やってみたらああなるのかもしれないので、理系兄貴、計算オナシャス。

出撃シーン
初出撃は主人公の特権!
説明書を読んで戦場へ繰り出そう!!

はぇ^~~、深海棲艦駆逐艦ってあんなに大きいんすね…
位が高くなると小さく、そして人型に近づいてく。
深海棲艦はアランカルだった…!!?

吹雪のピンチに援護が駆けつける。
響「不死鳥の名は伊達じゃない」
ワイ「自分の言葉で語ってよ!!!!!」

ここまでで深海棲艦が一番可愛い。
そしてお亡くなりに…

時間的に凄い近海で戦ってる印象を受けたのに、空母は要るのだろうか…

吉野構成、佐倉大坪、弓を使って謎の敵と戦う、これもう実質ビビッドレッドオペレーションだな?

2話も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

つらさ

あまりツイッターでは言わないけど、とりあえず「ゲームの台詞を無理やり言ってる」のが見ててすごい辛いっす。そういうのもう今回限りにしてほしいや。台詞回収するために会話に脈絡がないし何言ってんだこいつらってなるよ……。

ファンサービスのつもりか知らんが、あれはちょっと脚本の努力放棄と言われても仕方ない気がする
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。