

アブソリュート・デュオ3話

タイトルは復讐者(avenger)
アクセントは「v」の上に置いてください。
それでは見ていきます。


席替えが行われていますね。
不思議なことに前回の話の内容を覚えているので、すんなり物語に入っていけました。
田村ゆかりから新刃戦なるイベントが開催されることが告げられます。キルラキルかな?

OP変わってますね。今まで連接剣だと思っていたのは鎖だったようです。
今期の4大貴アニメの中で1番かっこいいOPだと思います。
鈴木このみはノーゲーム・ノーライフでも良さげな曲を歌ってました。
演舞かと思いきや途中からガチダンスにシフトしていくのはホントに噴飯モノだから止めろ。
こいつ全然ダンス楽しそうじゃねーな。

そんなこんなで2人の特訓。
主人公あっさりチェックメイト、何と4連敗。絶対力を隠してます。断言できる。
動きが少しぎこちない主人公に白ロリが体の使い方を教えます。
白ロリ「お前の右手はミョルニール」
俺だったら絶対に断わります。
かつてその肩に「ロンギヌス」の異名を付けられた野球選手が居ましたが、絶対ネタにされること請け合いです。
もし友達の右手にミョルニールなんて名前が付いてたら卒業まで弄ります。

やはり主人公の右手に宿った力はやはりブレイズではなかった模様。
そしてブレイズでは相手を傷付けてしまうことはない模様、優しい世界。
ドッグデイズ3期は実質これですね。

学園に帰ると倒れている穂高?(巨乳)をおんぶしてお持ち帰る主人公。
7e8f15b1.jpg
なんで保健室におぶって行くだけでフラグが立つんだよ死ね。
どうやら彼女、トモエ(デュオ)への劣等感からか倒れるまで必死に走り込んでいたようです。

夢の中で焔の中で刃を振りかざす男、女性が斬られます。主人公のトラウマの様です。
cd21e310.jpg

新刃戦スタート!
変身バンクカッコイイ!
f9b4f6aa.jpg
1b9f176b.jpg
のっけから女性2人組に襲い掛かられますが難なく倒す2人。
このハンマーの方がよほど「ミョルニル」って感じがしますね。剣戟シーンはめんどくさいのでカットだ!
そこから子供の喧嘩レベルの戦いを何度かこなし、建物の中へ。


トモエさんの登場です。
白ロリ曰く「この建物の中は彼女の領域」らしいのですが、開けた場所で振り回してこそ真価を発揮する鎖を何故狭い通路で振り回すのか、そもそも本当に振り回せるのか、天井や壁に当たって上手く操れないのではないだろうか、きっと何か秘められた力があるのでしょう。地の不利を物ともせず2人を圧倒するトモエ。
e9e23158.jpg
de8ddc33.jpg
と、思いきや壁や天井を反射させて攻撃してきました。なるほど!ワザマエ!


巨乳との合体攻撃、巨乳は突撃槍の様なブレイズを持っています。
9652d700b3ba6ef4bd72fb22f9b666f1e15a3fc91421690524.jpg
b8988e16.jpg
挟撃を受ける2人、巨乳は移動教室の時の中学生もかくやと言う速さで突撃してきます。


あのデカい槍を律儀に盾受けする主人公。
e09b6c7e.jpg
普通に躱したほうが良いと思う。(ダクソ並感)
3秒で力尽きる巨乳、アランカル状態の一護でももっと頑張ってたと思います。
主人公「流石だ!押し込まれたぜ!」
ワイ「え?」
僕たちが思っていたよりも主人公は押し込まれていたようです。
っていうか、もっと戦闘描写にキレが欲しいですね。無理は承知ですが。

一方で真面目に戦うトモエと白ロリ、かっこいいです。
恐らく作画力の全てをこの戦闘につぎ込んだんだと思います。
2965caa4.jpg
そして決着!白ロリ強いです。

悲鳴を聞き友人の元へ駆けつける2人、どう考えても田村ゆかりが妖しい。
71fafb28.jpg
どうやら般若曰く「ブレイズでも人を傷つけられるよ!」らしいです。
ドッグデイズなどと言って申し訳ありませんでした。そりゃそうだ、これは「異世界バトルファンタジーの雄」という2つ名を恣にするMF文庫Jのライトノベルだ!人が傷付かないわけがない!!!!

般若「そしてブレイズを破壊されると!!!」
0c2d4175.jpg
ワイ「まさか!?」
般若「持ち主は1日立ち上がれないくらいのダメージを受ける!」
ワイ「筋肉痛だな!!」

べらべらと冥途の土産をしゃべるのは完全に死亡フラグ。
展開は読めますが、見ていきます。
っていうかメイドがメイドの土産、完全に西尾維新です。
2a173d4fa20b3741280b21b5fa535da5ae5d6f161421690524.jpg
さっきまでの戦い(の描写)が児戯に見えるレベルの攻防(描写)が繰り広げられます。
白ロリに振り下ろされる刃、すかさず主人公庇います。
「弱い奴は死ぬ」
そのセリフで主人公のトラウマが刺激されます。はい、覚醒フラグ頂きました。

947e801ed24ce210dbf34eeb3f454cc6d0d2b3311421690524.jpg
「出、出たーーー!トールさんのミョルニールコンボだ!!」

たまらず躱すメイド。
しかし当たらなければどうと言うことはない、主人公ボロカスにやられます。
他にこの学園に大人は居ないのかなぁ…

律儀に主人公の盾を目がけて剣を振り下ろす般若、あの盾には攻撃を引き付ける能力もあるのでしょうか?

追い詰められ片膝を着く主人公、もう駄目かと思われたその時、白ロリが介入し主人公の為に隙を作りだします。
d68c2333.jpg

そして般若を撃ちぬくかと思われた主人公渾身のミョルニール、それは般若の剣を破壊するために繰り出されたものでした。
「普通に避けられるだろ」とか言ってはいけない、イイネ?
剣を破壊することに成功する主人公、やったぜ。

何事もなく寮の部屋、毒にも薬にもならない会話を交わし、ノルマをこなし終了。

何が残ったのか、僕たちに、この30分で。
その意味をよく考えてほしい。


4話も見ます!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

なんで子音の上にアクセントつくんだよ

No title

指摘を頂き気付きました。
自身の浅学の戒めとして訂正いたしません。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
