

聖剣使いの禁呪詠唱 3話

「エンシェントドラゴン」「ドレッドノート級」「メタフィジカル」
いいぞ!これだけでご飯3杯はイケる!
ファルシのルシ?コクーンでパージ!?そんな短い英単語で俺は満足できねーぜ!!
そんな3話です。

あの100人のバックアップが必要な割に主人公が3分で倒したメタフィジカルはモロハ、シズノ、キリノの3人で倒したことにされた模様。
シズノ曰く、あんな大立ち回りが出来るのは主人公、若しくは白騎士機関のトップ6人のセイヴァーである「シックスヘッド」だけらしいです。
ここでサラッと味方の最大戦力1人=主人公の公式が完成します。
ただ思い出しただけなのに、もうこの世界のカンスト寸前までレベルアップが完了します。
絶対許さねぇーーーーー!
ノルマ達成。

そこを訪れるテンプレ金髪男。
どうでもいいけど、この店員さん可愛くないっすか!??
金髪男は英語を話しています!
そしてそれに応対するキリノの「May I help you?」
絶対意味は分かっていません。中の人はlikeをリケと読むことで有名な牛丼です。
その後に金髪は日本語が話せることが判明、良かったね彩奈。

発音の訛りからイギリスから来たことを推測するシズノ。
まさか英語=イギリスという枝分かれの無い迷路のような思考回路を冥府の魔女が持っているわけありません。訛りから推測しています。これ以上の詮索はフヨウラ!

コーヒーを頼んだ人間に納豆パフェを差し出すキリノ、流石だ。
warubur305.jpg
可愛い。

その時ふと感じる違和感、刻が止まりかけると思いきや、実は金髪がものすごい速さで動いていることを主人公は察知します。
215cc413733a45e22362604181d1dfe421324ceb1422212381.jpg
「相手が速く動くと自分の周囲の時が止まって見える」ってこれどうなんですか?
文系なんで解らないんですけど、時が止まって見えるのは「速く動いている方」なんじゃないんですか?
誰か理系の方がこれを見てたら教えていっ…うっつjmck¥、あ。fsvgんdhオオッっつ…オモ、思い出した!思い出したああああああ!!この作品は神アニメ、僕たち一般人が付け入る隙は1分も無いっ!!!次に行くぞ次に!何が相対性理論だ!死ね!!

気付けば主人公、殴られかかっています。
しかし寸止め、主人公は死なない。
どうせ後々に自分が韋駄天だったことを思い出して強くなるので特に深くは触れません。

どう見ても中国人が頑張って作ったとしか思えない5千円札を支払い、レトロゲーチックなBGMと共に颯爽と立ち去る金髪。

キリノ(サツキ)「一体何が起こったの!?」
視聴者「一体何が起こったの!?」
この2文のニュアンスの違いが分かればギリギリ合格、わからなければ聖剣使いの禁呪詠唱を全巻買って日本語を勉強しましょう。

シズノ「コウギハグン」
主人公「知っているのかシズノ!?」
どうやら金髪はシックスヘッドのイギリス人らしいです。

ここでOP、このブチギレディを聞くために生まれてきました。
でも飛ばします。

warubur310.jpg
なんやいろいろあって更衣室でパン一でサツキが笑っています。僕の脳では処理しきれないので、ここら辺は実際に見てください。
warubur318.jpg
っていうかこんな恥ずかしスクール水着を良く黙って着られますね。

おいおい漸くロリ金髪の出番かよ!ファフニール見ながら待ちくたびれてたわ。
ロリ「マアヤです」
マジかよ内田真礼最高だな。
このロリもセイヴァーかよ!俺もセイヴァーになります!

1話でシュールな画を披露してくれた万年係長風指導員がまたも登場。
warubur323.jpg
そしてみなとそふとに出てきそうな金髪も沸いてきました。
それを見守るsir Edward、こいつがやってるゲームが一番作画が良いよな。

金髪が第2階梯を放つも、耐魔通でそれを防ぐ主人公。
凄いことらしいです。
warubur330.jpg
まるで我が事の様に勝ち誇る前話の足手纏い、これでこそtkttって感じがして僕は好きです。
そして主人公のターン。
どうやらターン性を採用しているようです。これで遊戯王の様なハチャメチャなルールブレイクがなくなるのは喜ばしいですね。

次の舞台は校長室、ロリ金髪と二人きり、やることは1つ!
と思いきや、ここで漆原家(シズノ宅)の事情が深く語られます。
自動車教習所の学科講習程度に聞いておきます。

warubur347.jpg
昼寝をして居る主人公に歩み寄るシズノ、ここで過去を思い出します。
過去でシズノは国1つを凍らせています、寄りかかっているのは主人公の前世でしょう。
053ea795fdb56c2d6d0bd7b27e8c854fb28528fb1422212381.jpg
これ絶対この後にフェラチオしてます、俺のプラーナがそう告げている。
目覚め即胸揉み、流石。
悠木碧「おっぱいを、揉まれているのよ(キリッ」
ここの演技好き。
なぜかご満悦なシズノ。見つめ合う2人、そして「いいわよ」の言葉。
邪魔だ竹達そこをどけ!!

エドワードのメイドさんの声、なんか風邪ひいてる?凄い鼻声っすね。
この2人の会話、凄いリソースの無駄遣い感がしますね。僕らの時間も有限ではないのです。
ここでタイトル。

14dd8ed8b645afe2a97daf236dca7f42c094e8ce1422212450.jpg
お前すげぇ柄のドレス着てるな!?
ユニバーサルの確定柄かと思ったわ。
悩んだ結果、このコーディネートの様です、そりゃそうだ。

39b6946db7e3402ec3635c55a4aff65a9ee846371422212450.jpg
誰だお前!?
辛うじて前髪の白髪で判明したわ。

嫌味な兄貴との会食、隕石が降って来いとでも思ってそうなシズノ、ギクシャク!!!

なるほど、3人で倒したという口裏合わせはモロハをランクSにさせない為だったんですね。

夢の中で奴隷として扱われているシズノに、囚われの主人公。
2人の前世の思い出でしょう。
こんな過去が有ったらそりゃあ主人公がシズノに靡くのもわかります。
僕だってシンフォギア奏者ボイン碧と牛丼だったらシズノを選びます。

お土産にハムを貰って喜ぶ主人公。
「3日分はあるぞ!」と喜んでいますが、ストライカーに入っているので主人公は金銭面で優遇されているはずなんですが…

僕も夜の公園で1度入ってみたいセリフです。
「出て来いよ!」
襲撃者と対峙する主人公。
ハムをぶちまけられた怒りからか、前世を思いだし3秒でパワーアップ、「服だけを切り裂く魔法」を思い出します。(ノルマ達成)

何かよくわからなかったけどヒロインが可愛いかったんで4話も見ます!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
