スポンサーサイト


銃皇無尽のファフニール3話

キタキタキターーーーーーーーー!!!!!!
これを見るために地球に生まれてきたんだ僕は。
アバンはさっさと飛ばして俺は逝くぜ、決戦のバトルフィールドへ!

神田沙也加の歌、ホントに上手いと思う。
弓を扱うキャラが居るのに弓道警察が現場検証をしていない所を見ると、あいつらは話題性の高いモノしか集ってこないようです。

OP後、リヴァイアサン接近。
随分と近代化された武装によって迎撃を行いますが、まぁ無駄でしょう。
どうやら重力を用いる最強の拒絶タイプの様です。
5人の女子達に託されるこの基地の運命、もう少し戦力あるだろ…
作戦は全方向からの一斉攻撃、司令部は完全に指揮を放棄したんでしょうね。
ミョルニルの使い方が完全にグラーフアイゼンです、ああいう感じ好きです。
しかし無傷!流石アンチグラビティだ、なんとも無いぜ!
反撃で5人のだけでなく、なんか宇宙を駆ける少女に出来そうな立方体の箱までぶっ壊されます。あの建造物、ちょっともろすぎじゃないっすかね、いくら女の子たちが障壁を張っているとはいえ…

その時、司令部と主人公にロキからの入電。
ニブルの侵入を感知します。
イリスの殺害を打診する司令部、しかし松岡これを拒否。
「たった一人で何が出来る!」
松岡「人間相手ならどんなことでも」
はい勝ち確です。

島を囲む戦略自衛隊っぽい集団を相手に予想より凄い地味な戦いでしたが、俺TUEEEをやってくれました。
しかし生き残りが松岡君を狙いますが、イリスがなんやかんやで倒します。なんやかんやはなんやかんやです。
っていうか、主人公が気絶に留めた人間相手にイリスちゃん明らかに殺しにかかってます。
さっきまではか細い声で「殺しちゃうの…!?」とか聞いてたのに、戦場はかくも人を変えてしまうのですね。

2人のイチャイチャを邪魔しようとミツキが乱入してきます。
損傷具合を鑑みるに、結構余裕はありそうです。
ミツキ「イリスを引き渡してください!」
兄貴を取られまいと殺害を企てるミツキちゃん可愛い。(アスペ並の読解力)
ミツキ「私の手はもう穢れている!兄さんにはやらせたくない!私がイリスを殺します!」
松岡君「俺もお前だけにはやらせたくない!」
Fラン大なので最初は、「じゃあ2人で殺れよ」って思ったのは内緒です。

悲劇を防ぐために、何より兄の手を穢さないためにイリスを殺そうとするミツキ。
妹にこれ以上業を背負わせたくない兄。
それを見る僕。
これからどうなってしまうのか!??!

とワクワクしたのですが、パンチラを指摘してチョップで解決しただけです。それだけ。

頑張って盛り上げようと必死に静かな水面に石を投げ続けるが如き実況をしてるんですけど、僕の未熟さゆえか盛り上げることが出来ません。
もしかしたらこのアニメの水面がアンチグラビティを展開しているのかもしれません。

陽も落ちて作戦会議。
セシリア「どうしてあなた方がこんなところに居るんですの!?」
ぼく「お前らこそ前線に居るべきだろ」
よくよく見れば後ろの5人は掠り傷です。6割くらいの力で戦っていたのでしょうか。
松岡君「イリスの空間把握能力は実際スゴイ!リヴァイアサン戦でのカギになる!」
どうやらさっきの戦略自衛隊の人は死んでいなかったようです。
まぁこりえ先生の絵を人が死ぬような物語に起用しないと思います。
ここでタイミングよくリヴァイアサンが接近。
イリスはケリュケイオンを呼び出し、綴ります。
最大威力で術をぶつけると障壁が消失、攻撃が通り始めます。
障壁を展開する=内部からの攻撃に弱い、という(ゲームをする人々にとって)理にかなった作戦ですね。
イリス「私は、私から大切なモノを奪っていく奴を絶対許さねぇーーーーー!!」
目的語が明示されている分、国語の能力はモロハ君より高いようです。

ここで過去回想。
「力が…欲しいか…!?」という謎の声。
謎の声はユグドラシル。
なんやかんやあって記憶を差し出し1分でパワーアップします。
ホントにアレだな、今期実況してるアニメ全部に共通してんだけど、こいつらホントに修行しないで強くなるよな。修行の積み重ねの上に土壇場での覚醒だろうに。
大学で講義中に隣で寝てた奴がいきなり叫び出したような違和感を覚えるわ。
代償を払えば良いってもんじゃねーぞ!
分かんない…分っかんないよ!!!
松岡君の主人公は一つも分かんないよ!
どうして代償を払って強くなるとカッコイイの??真面目にコツコツ修行して強くなった方が立派だよ!!わかんないわかんないわかんない!!!
北欧神話とかギリシャ神話とかちょっと調べたくらいでそういう話しないでよ!
原典と設定変えてるんなら説明してくれないと分かんないよ!
ケリュケイオンもミョルニルもネクロノミコンも意味不明だよ混ぜるな原典を統一しろ雰囲気で感じろとか言われても無理だよ!

っていうか記憶跳んだ癖にこいつ何でみんなのこと覚えてんだよ!
おいユグドラシル!!!お前の取立てガバガバじゃねーか!!
終わったよ!?えっ!!?!記憶跳んでなくない!?!?俺の記憶が跳んだの?!?

あああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああああキャプはめんどくさいんで取らない!!!


4話も見ます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

鳩子のセリフ改変で笑ったwそういう使い方は卑怯だwww
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
