

銃皇無尽のファフニール5話

ティアのダークマター操作訓練から物語は始まります。
しかし様子がおかしい。
暴発気味な力の中、前世の記憶の中で謎の女との邂逅。OPへ。

強き力の発現を想像するあまり龍に変身するティア。
あふれ出した力の余波が周囲に飛散しリーザを襲いますが、物部君がおっぱいダイビングでこれを阻止。
25938aef.jpg
以前なら烈火の如く怒られていたでしょうが、クラスメイト見習いに昇格した今の物部君ならこの位は何ともありません。
正気に戻そうとガングニールを呼び出すリーゼ。
このアニメの戦闘シーンのBGM、疾走感があって好き。パチンコで流れそう(下世話)
槍ビームで攻撃を仕掛けますが、再生能力によって再生されてしまいます。っていうか槍の形状である意味…
波状攻撃でなんとか変身が解け、おいしいところは主人公が持って行きます。

ティアの看護で消沈する物部君を保健室で半裸のほのかちゃんが出迎えます。
3f9f8001.jpg
はやみん…
フラグ…立った…のか?

上司から電話が入り、ドラゴン信奉者団体がティア奪還に向けて動き出したとのこと。
要注意人物であるキーリが今回の敵の様ですね。
そしてティアと共にいつもの垂らし海岸へ。
そこで物部君はティアが龍化し暴れたことを明かします。
物部君「俺はティアに人間として生きてほしい」
物部君の偽らざる本音です。
その中でティアとキーリの関係も少し見えてきました。

後にクラスメイト達に謝りに赴きます。
9461a0d5.jpg
詳しく紹介が無かったので、花澤さんとリーザ以外モブなのか重要人物なのかわからないクラスメイト達もこれを受け入れ、いざ決戦の垂らし海岸へ。
b1068bc2.jpg

始まって15分、1巻表紙を飾るメインヒロインがやっと登場しました。
案外胸おっきいっすねイリス。
8179f4e8.jpg
義妹おいてけぼりの正妻の座を巡る棒倒し対決、アングルおかしくね?!?!
dcb3fa89.jpg
b4e39e31.jpg
視聴者誰もが「この後どうするんだよ…」と思ったその時、間を持たせるようにリーザと徳井青空が登場。
リーザ「あなたに水着姿を見せるのは不本意ですが着て差sぼく『わかったわかったみなまで言うな』」
d88beaba.jpg
花澤とちょっと見覚えのない紅い髪も登場し、物部ハーレム完成と言ったところでしょうか。
b5058130.jpg
そして最後に本妻が登場。このアニメは安泰だな!。
480399de.jpg
各々が思い思いのバカンスを過ごします。

ビーチで魚釣りは危険なので止めましょう。]
d37fb23c.jpg
海に来ても読書。余程好きなんでしょう。
529d9522.jpg
ミツキの提案で女尊男卑殺戮ビーチバレーが開催されます。
もしかしてイリス、ずっと砂遊びしてたんでしょうか?
d3f0f564.jpg

もうみんな遊び疲れたよ…ってタイミングで学園長登場。
045962fa (1)
885e502f.jpg
バーベキュー。
帰宅。
キーリの詳細情報が届いています。
閲覧中に振動、なんか変な奴が敷地内に現れて終了。
addd4080.jpg
ヘカトンケイルらしいっすよ!?

でもまぁバジリスクが来てるにも拘らずバカンスやってバーベキューやってた主人公たちにとっては最早赤子の手を捻るも同然なんでしょう。
あれだけ遊んでおいて迎撃態勢取れてないとか絶対に無いです。有り得ません。許しません。
というか前回の地図の移動速度から察するに、経過時間的にバジリスクはもう襲来しててもおかしくないはず何すけど。
海を塩に変えながら来ているらしいので海上移動は時間がかかってるのかもしれませんね。
・イリスの時が、ドラゴンが番になりに来る⇒ニブルの妨害⇒イリスを護る
・ティアの時が、ドラゴンが番になりに来る⇒キーリの妨害(予定)⇒ティアを護る
もう少し展開……
アニメなのでいろいろ省かれてる可能性もかなりあるのであくまで「アニメ」に対する苦言です。
記憶についても日常生活では何の問題もなさそうです。
もしかして「記憶を捧げたという事実を忘却」している可能性もあるのかもしれません。
もしかしたら、使う瞬間、使う時間に比例して記憶を捧げるという記憶課金システムを採用しており、3話ではあまり記憶を捧げなかったのかもしれません。
もしくは重要度の低い記憶、都合の悪い記憶から消えていくというユグドラシルの優しさ(実質メリット)と言う線も捨てがたいです。

次回も見ます!!

コメントの投稿

非公開コメント

三枚目の画像がエロゲのキャプのようだ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
