

銃皇無尽のファフニール6話

ヘカトンケイル襲来、第6話はじまります。

佐倉さん「あれが…ドラゴン…」
ぼく「あれがwwwドラゴンwwww」
バジリスク「俺は?」
薬師寺天膳「不戦の約定解かれ申した!!」

神OP
ふと思ったんですけど、銃と弓が武器として併存する世界観ってどういう線引きをしてるんでしょうね。
・銃は誰にでも使えるが威力は低い、弓は鍛錬が要るが汎用性や魔力付加により威力が高い。
・銃は大量生産が出来ないが、弓は大量生産が出来る。
など、作品によって様々な設定がありますが、このファフニールではそういう設定は何も語られないまま絶対人間殺すマンと絶対クラスメイト殺すウーマンが銃や弓を使っているので気になりました。
アニメはかなり設定が省かれているそうなので、もしファフニール原作読了Twitter報告マンがこのブログを見ているなら御教授下さい。

OP終わり。
全く攻撃をしてこないとは言え緊急時には変わりないのですが、キャラたちの会話を聞くに、
物部君「今わかっていることはヤツが前に居ることだけだ(ヨシツグッ」
リーザ「佐倉さん、ドラゴンを見るのは初めて?」
というアフリカ旅行で珍獣に出くわした大学生の様なノリです。
d2a5c37c5496dfcec1f8cc2354557e43b586f9cd1423765462.jpg
やはり常在戦場の彼ら彼女らにとって、この程度のことは茶飯インシデントなのでしょう。

ミツキ「リーザさんはティアさんの護衛、兄さんは別の用事。」
ティア「ユウ、行っちゃうの??」

この間ヘカトンケイルはずっと待っています。
6518ce690e5fcb49dbef09f259fccd918e6b98761423765462.jpg

ヘカトンケイルが待っているのをいいことに着替えを済ませ、パンツを履いていることの確認をするイリスちゃん。
c7b78fbb16c9cd4b1bed0e29edd7b5b8fad6b8c31423765462.jpg
中々に図太い神経をしていると思います。

イリス「ずっと動かないね…どうしたんだろう…」
良かった…作中のキャラも疑問に思ってたんだ…
ここら辺がISUCAとの格の違いを見せつけた瞬間だと思います。

司令「ヘカトンケイルは死なない、防御に徹しよう!」
物部「何事にも例外はある(訳;主人公である俺なら出来る)」

回想で過去に物部君がヘカトンケイルを撃退していることが明かされます。
絶対人間殺すマンを名乗っていましたが、覚醒ヘカトン撃退マンでもあったようです。

リーザとティアの元にキーリの襲撃、どうやらこの2人は地下シェルターには入っていなかったようですね…
90069f5a001678ee509dcfdecc98089f91832e791423765527.jpg
まぁ、ヘカトンケイルがティアを狙ってきている可能性もある以上、避難者たちと同じ場所にティアを匿うのは合理的ではありませんね。
オタクはすぐに難癖をつける。

リーザはグングニルを呼び出し、キーリに向けて槍ビームを放ちますが届きません。
指パッチンであっけなく負傷。

CM明けで何故逃げきることに成功しているリーザとティア。
CM前にはキーリの目の前で立ち上がって、普通に横に歩いて行ったように見えたのですが、どのような空間跳躍をしたらこれほどまでにキーリとの距離が開いたのでしょうか。
キーリさん、完全に舐めプです。

外部のデカイ敵(ドラゴン)を迎え撃つ兵器はあれだけ島の外周に張り巡らされているのに、人間大の敵の内部への侵入を許すと足止め的な迎撃装置だけでなく警備兵すらいないというのはなかなかお約束(テンプレと言う意味合いではない)に則っていて好感が持てます。

一応この島は教育機関なので、兵士等の外部機関の武力が学内に存在していない理由は日本国憲法23条で言うところの学問の自由の内容を踏襲しているのかもしれません。ハイソなアニメだぁ…(大学の自治に関しては明文規定はない、そもそも島は日本ではない、意味合いが違う、通説でない、そういった反論は受けつけません)

ティア「逃げて!リーザ!」
ぼく「先にお前が逃げろ!!!!」
リーザ「夫の留守を守るのも女の甲斐性だ!!」
ぼく「この前はクラスメイト見習いだったのに、もうリーザの中で物部君は夫までランクアップしたの!!?!?」
キーリ「時間が無いの。」
ぼく「あれだけ悠々自適と歩いておいて!??!?!!!!!!?!?」

この後に横を通って逃げようとしますが、あっさり妨害されます。そりゃそうだ。
7c388a64a33f9599e2afaee3eb5500fc62ab25201423765527.jpg
そもそもこれだけ周囲が燃えているのに何故かこの人たちは無傷です。優しい世界。
b7c435d3.jpg

リーザの太ももに竜紋が浮き出ます。
99eac780 (1)
ここでティア覚醒。
やっとヘカトンケイルが動き出します(ほんの少しだけ)。
そして絶対人間殺すマンとドラゴンおばさんとの対峙。
947f90cb06f2e605191c72f294b71c99946a23851423765651.jpg
260032bf5660a401594fed2eb26cf43dbcdb4cc11423765651.jpg
眉間に銃弾を撃ち込みますが、銃弾も銃が溶かされます。

物部君を痛めつけられ、ティアはドラゴンとして生きることを提示されますが友情パワーでこれを拒否。
387baa47.jpg
キーリはティアを燃やそうとしますが、物部君が突如として自身に現れたヘカトンパワーでキーリをぶっ飛ばします。
やっとヘカトンケイルが動き出します。そんなに予算足りんのか??

7話も見たいです。

コメントの投稿

非公開コメント

No title

アブソリュート・デュオの4話と5話と6話と7話も見ろよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
