スポンサーサイト


聖剣使いの禁呪詠唱 6話

出六頭会議。

イギリス代表(噛ませ)
ロシア代表(おっぱい)
フランス代表(子安)
日本代表(石田)
中国代表(緑川)
アメリカ代表(釘宮)
声優豪華すぎィ!!!
会議は踊る、されど進まず。なのでメタフィジカルを出現させることで無理矢理進ませます。脚本有能。
どうせこいつらもモロハ君があと2回くらい思い出したら、全員噛ませ犬化することでしょう。

山口県に迫りくるはフォートレス級、ドレッドノート級よりも上位種らしいです。
当たり前の様に落ちるヘリ。

雷帝「日本にはモロハ君が居るんだから、彼に退治させよう。」
フランス代表「名案なのでお前眠ってろ。」
瞬殺で眠らされる日本支部長雑魚くないっすか?
急にイギリス支部長が有能に見えてきたぞ。

石動先輩のかっこいい演説。
そういえばストラーカーのリーダーでしたね…すっかり忘れてました。
続々と集まる仲間たち、ちょっとかっこいいと思いました。

金髪のお手柄で作戦開始。
シズノ先輩、以下ストライカーズの綴りで足止めに成功するも、すっげぇキモイ蟲が体内から現れます。
魔術師部隊の護衛の弓兵がけっこうかっこいいことを言いますが、誰でしたっけ?メイン味方ユニットだったような気がします。

今回は石動先輩がメインの回なのか?
石動先輩の「どうしたら強くなれるんだ?」の問いに対し、
モロハ君「気の持ちようなんじゃないっすか?」という答え。
とても3回思い出してパワーアップした人間の台詞とは思えません。

結構押していたのもつかの間、実は多頭種だったすっげぇキモイ敵。
全員ピンチに陥ります。
しかし、モモ先輩曰く「サツキが急に暴れ出した」ことによって後衛部隊はなんとか持ち直しそう。
「暴れ出した」よりももっと相応しい言い回しがあるような気がしますが、戦いの最中ではそんなこと気にしている暇はありません。

今週の「思い出した」入りました。
そして勝利BGM。
「俺は、俺から奪っていく奴を、絶対許さねぇーーー!!!!」
どうなったのかはわかりませんが、結果的に倒したらしいです。

何故最後は波しか映ってないのでしょうか??
主要人物より波の方が多く映っている様な気がします。
最後にハーレム要員登場で終了。
北欧系のキャラホント好き。3次元でも北欧系は可愛いし綺麗だと思う(その変わり劣化が速い)。

今回は淡々とした回でしたね。
いつもは「カレーライスを頼んだらウェイターが連続バク宙をキメながらスープカレーを運んで来て服がビチョビチョ」みたいな作品でしたが、今回は淡々とライスだけを提供されたような味気なさを感じました。
これじゃあまるでアブソリュート・デュオみたいじゃないか…そんな聖剣使いは見たくない!!!!!!
よってキャプも無し!

来週も、綴るっ!!(キメ台詞にしたい)
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
