

プラメモ 1話

まさかこんなところに伏兵が潜んでいようとは…
オムニバス形式の感動モノはあまり一貫性を保障せずとも良い為、前後の繋がりを気にせず自由に物語を作れると言うことは周知の事実。
「このアニメ、きっと面白んだろうなぁ…でも悲しいのは嫌だしなぁ…」というショコラテの様に甘い(©BLEACH)考えに基づいて避けていたのですが、昨晩、どこからともなく現れたツイクソアニメ部の終身名誉糞厄介共からの伝令、「プラメモヤバい」という一文。
プラメモに何が起きたのか、探っていきたいです。
「死神のバラッド」等で、この類の物語には慣れ親しんでいるのでゆっくり楽しめるのではないかと思います。

「もし自分の命の時間が決まっていたら、自分ならどう受け止めるか…」
という主人公の独白からスタート。

エレベーターで一目惚れ、はえーよ。
裸の水浴びも見てないのに惚れんなよ。

世界観の説明、新社会人の僕には辛いです。
「ギフティアの寿命は81920時間、9年4カ月、寿命を過ぎると壊れる」

因みに81920という数字、
因数分解 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 2 * 5
約数 1, 2, 4, 5, 8, 10, 16, 20, 32, 40, 64, 80, 128, 160, 256, 320, 512, 640, 1024, 1280, 2048, 2560, 4096, 5120, 8192, 10240, 16384, 20480, 40960, 81920
約数のカウント 30
約数の和 196602
素数かどうか? NO
前の素数 81919
次の素数 81929
81920th 素数 1047119
フィボナッチ数かどうか? NO
ベル数かどうか? NO
カタラン数かどうか? NO
階乗かどうか? NO
ハミリング数かどうか? YES
完全数かどうか? NO
多角数かどうか(十一角数未満) (s < 11)? NO
2進数 10100000000000000
8進数表現 240000
12進数表現 3b4a8
16進数表現 14000
平方 6710886400
平方根 286.21670111997
自然対数 11.313498440273
常用対数 4.9133899436318
らしいです。
※一応有識者たちの助けとなればよいと考え、「数の帝国」さんのサイトをお借りしました。


急遽配属が決まった主人公。
故にパートナーがいない、そこでアイラちゃんと組むことに。

何故2人組なのか、という視聴者全員が抱いていた疑問について此処で解説。
人間はギフティアがきちんと働いているか監視をする役割の様です。早い話が不要の存在です。

ベテランと言われているアイラだが、呼び鈴を押せずに硬直。
記憶が跳んでる?

婆さんの担当になる主人公。
逐一外に出てくる婆さんも大概だと思う。

記憶のバックアップ取れないのかよ、原始時代か。

説得の甲斐あってニーナを引き取ることに成功。主人公の業績に+1件ですね。
別れ際、アイラはニーナに何と言ったのでしょうか?

まだ今回はキャラ紹介、今後の展開を視聴者に想像させつつの引き、1話としては手堅い悪くない出来だったと思います。
これに文句が出る……!?
またアニメを燃やして遊びたいクソ野蛮ツイ部族が儀式を始めているだけなんでしょう。
取り敢えず噛付くのを止めろよ!!!!!

2話も見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
