

戦姫絶唱シンフォギアGX 第一話

遂にやって来ましたッ!!!
戦姫絶唱シンフォギアGXッ!!!!!!!
実は今ちょっと興奮してドキドキしてます。
まさかアニメでこんなにテンションがカチ上がるなんて思ってませんでした。

さて冒頭で1つ注意を入れておきます。
今まではあんな感じのアニメばかりを実況していましたが、今回ばかりはマジで僕の好きなアニメです。
今までのラインナップを見て「こいつ糞アニメしか実況してないからシンフォギアもどうせクソなんだろ?」
という、低能な考えを持つ人はまさかいないとは思いますが、居た場合は今すぐ家に火を付けて腹切って死ぬよう、よろしくお願いします。

では

初っ端から新曲とかお前俺を殺す気かよ!!
しかも1話から平然と宇宙に!!!
いままでシンフォギアは宇宙に行くのは物語の終盤と決まっていたのですが、今回は1話から!!!
まさしく1話からクライマックス!!!!!!!!!!!!
もうこの際、搭乗者の命を省みない雑な運搬方法なんかどうでも良いわ一気に吹っ飛んだわ。
こういうところに突っ込む負け組は絶対にマッドマックスとか楽しめない奴なんだよな、可哀想に。


SAKIMORIでさえ乗りこなすのに精いっぱいのミサイルに、腕組で平然と屹立するクリスちゃん(天使)
b6ecd0fe1753ded980b035f2a8e8178f199e5dee1435967498.jpg
e77b4003ce08faf77eae4ff63afdb3594e5e7bdd1435967498.jpg
タオパイパイを彷彿とさせます。

久しぶりに登場の日本国首相、レアキャラですよ。
キャラの出し惜しみはしないという制作陣の絶唱が、千葉ニュータウンまで確かに届きましたよ!!!!!!

クリスちゃんはミサイルの逆噴射で翼さんは足のユニットから黄色はガングニールのブースト噴射でシャトルを減速させます。
絶対に頭の悪い人たちは「何で宇宙で歌えるんだよwww」とか言っていると思いますが、僕ら適合者のレベルになると「指令が地上で受け止めりゃ済むだろwww」という突っ込みが出てきます。
魂の格の違いを感じますね。

しかしここまでやってもK2への激突は避けられない!!

そこでクリスちゃんが逆転の閃き

「山に激突するのなら、山をぶっ壊せばいいじゃん!!!!」
感じるだろ?そんじょそこらのアニメには無い「「「「スケールのデカさ」」」」
そうだよ!!!!!これがシンフォギアだよ!!!!俺がこのアニメを好きな理由だよ!!!!

かくしてクリスちゃんの新技「MEGA DETH SYMPHONY」、黄色のワンパンと引き換えにK2は爆発四散。
64822d4d867017a784987cb628d66c65392c0ce61435967498.jpg
wpid-maru150704032336.jpg
世界で2番目に高い山はカンチェンジュンガになりました。
wpid-maru150704032415.jpg

しかし不時着しても麓には森林が!!
激突は避けられない!!!
ここでSAKIMORIのターン!
wpid-maru150704032455.jpg
シャトルの先端に立ち、剣を生成。立ちふさがる木々をばっさばっさと切り倒していきます!!!!!
wpid-maru150704032507.jpg
恐らくこれは天の逆鱗の応用でしょう。

次に見えて来るは暑い岩盤。
お次は響のターン!!!岩盤を殴り物理的に軌道修正!!!!
この力技よ!!!これがシンフォギアだ!!!!!!!
wpid-maru150704032559.jpg

されどここまでの踏ん張り虚しく村にシャトルは突入。
wpid-maru150704032646.jpg
家屋や車を破壊しながら突き進んでいきます。
そして最奥の聖堂にぶつかる…
その瞬間、力強い響の歌が、「可能性に0は無い!!!!!」という歌詞が彼女を勇気付け、シャトルを持ち上げ後ろに投げ飛ばすことに成功します。
そして操縦士の咄嗟の機転で被害を抑えます。
wpid-maru1507040327441.jpg
これシャトルの操縦士もOTONAの可能性があるな。

3か月後、2課は国連直属の部隊として再編。
息つく暇無く横浜港に謎の少女、何者かに追われています。

学園パート。
7f3a9346.jpg
っておいぃぃぃぃぃいいいいいいいいいいいいいいいい!!調と切歌編入してんじゃねぇかよぉぉおぉぉおおおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!
北斗の拳ネタも挟んでくる神っぷり。
恥じらうクリスちゃん可愛い
070476ed7fe7e275ea73350dec4cf02a6b89334c1435967525 (1)
5acd1e6f04623c9bc4534f9b232ca5e436f54b771435967525.jpg
クリスちゃん…好き…だよ…



クリス宅で翼&マリアのライブ鑑賞会
66d9293e.jpg
93db1c4c91d4a97c2e4e08acf8cdda19679965911435967525 (1)
3人娘とも仲良くやれてるんだね調と切歌に安心します。

宇宙に行って、同じ回でライブをするという大盤振る舞いっぷり。
お前らアニメに対して一体何が不満でTwitterで喚いてるの?
日本にはこんなアニメが有るんだよ!!!

その後、謎の投げ銭女の陰謀で火災発生、響とクリスが出撃します。
もうこの「投げ銭」を武器にするってところがもうどうしようもないくらいにシンフォギアだよね!!
a32bc742879af7df53668c2003bd8de2fa0371bc1435967594.jpg
シンフォギア・スピリッツだよ!
と、同時にマリアも謎の女に襲われます。
4f5531212bed5f57759b5595e57db40404fabb751435967594.jpg
サクッとやられる護衛2人、お前らはOTONAでは無いな。
マリア絶体絶命。
63a14b7184c716b2b6bcb4f7a1d97d7ed938a94e1435967594.jpg

ヘリで現場到着の響とクリス。
ed03b9f4e4bbb1b25569996ca8a5fc3d16f134a51435967594.jpg
クリス「馬鹿猫が暴れていやがるのか」
ぼく「確かに(ば)金子が大暴れしてるな」

優しいマリアも襲われた以上戦うしかない!!
腐っても、例え運転手に成り果てようとも世界を救った、救おうとした英雄だ!!!
蹴りで敵に1撃を加えるマリア。
d76dd7a323555911a5c4159f122803c2d372a90d1435967594.jpg
しかし、敵が宙で身動きの取れないマリアに剣を突きつける。
もう駄目か…また2期に続き1話目でピンチを迎えるマリア、どうなってしまうのか????
そこに颯爽と登場ズバババン!
3401a2a44b500a427ced5ecd86396de55f40f0cd1435967977.jpg
ズバババン「友の危難を前にして、鞘走らずにいられようか!!!」
でた!SAKIMORI語だ!!!SAKIMORIスピリッツ此処にあり!!!これが風鳴翼の生き様だ!!!!
’オート・スコアラー’と名乗る敵に対して、本邦初公開2刀流で追い詰めます。
62c434ebbd070ad0fc7570fecfb8042d4cb7bea51435967977.jpg


一方響は新しくなった変身バンク!!!
9a96be29c573b7e7c321a129f5e438f8b1f02efe1435967594.jpg
功夫が強調されていますね。最高かよ…
彼女の人助け精神は3期でも健在だ!!
月をバックに少年を助け出す響、もうこいつ完全にヒーローやん…
0310d732b2afd118453b07b6f257143c5ec158601435967977.jpg
そんじょそこらのラノベ主人公なんかじゃ太刀打ちできない程のヒーローやで…
ec1ab6fcb84c8a3018b618ff903543415d83fb441435967977.jpg

場面変わってSAKIMORI。
焔を纏うズバババン。
もしやこれは…出るのか…!?
2期1話でマリアをボコボコにしたあの技が…!?!?
翼「月よ!煌めけ!!!!!!」
掛け声とともにく繰り出されるは「風輪火斬・月煌」!!!!
711867227450605141998e85917fc4e8c6e00f7f1435967977.jpg
フロンティア事変後、技に磨きをかけた翼さんの必殺技だ!!!!
熱い、熱すぎるぜズバババン…

しかし平然と立ち上がる敵。
「こんな技では、倒れてあげるわけにもいかない」
2期よりも明らかに威力が上がっている、しかし通用しない。
これには2期1話の風輪火斬で結構なダメージ喰らってたのマリアさんも驚きを隠せません。
ズバババン「こいつはどうしようもないくらいに、化け物だ!!」
この言い回し、まさに「金子彰史」という男を体現しています。
そもそもがこのシンフォギア、Wild armsの番外編と捉えるべきアニメなのです。
金子彰史がWild Armsで培った構成、言い回し、展開、そしてそれらを心地よい悪ふざけで包んだものがこのシンフォギアというアニメなのです!!
それを理解してほしい。

響は救出活動終了後、謎の少女2と邂逅。
3d99b5b3ffed88427937f16839d31ad3e56b146d1435967977.jpg
魔法攻撃を受けながら1話は終了。
ce316bef79102264d294d44f3c8b94f5aa9e7c7c1435967977.jpg


絶対に面白いぜこれ!!!
皆見ようぜ!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

SAKIMORIがマリア風輪火斬でボコッたの2期2話だよ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
