

戦姫絶唱シンフォギアGX 2話

2話見ました!!!
地形を変えた1話と違って少し大人しい&謎を提示する回でしたね。


初っ端から謎の少女と響の戦闘シーン。
戦うことを拒む響と戦いを望むキャロル。
4f3a5367 (1)
e9b258bc.jpg
この構図、2期1話の調と響の関係に似ていますね。

1期2期であれだけの戦いを経て未だに「戦いたくない」と宣言する響、これは彼女の良さでもあり、甘さでもあります。
個人的には、物語の展開を強引に響の性格に寄せている感じがしてあまり好きではないです
僕は好きな作品だからと言って、思考停止でベタ褒めをするようなことはしません。
ここら辺が「~~ハァン(笑)」「~~ライバー(失笑)」と俺との違いなんだよな。(満悦)

OP行くぞ!!!

静かな曲調から始まり、謎の剣。
魔女狩りの回想
2c0d33f0.jpg
そしてかっこいいロゴ!!!!
70525c04.jpg
ab7c4c62.jpg
主人公
9f5c40d2.jpg
ヒロイン
fb7f3fd0.jpg
レーサーの順番で人物紹介!!!
16fd2e76.jpg

お前何台ズバババイク壊すねん…
ca2e9712.jpg
ノイズは2期に引き続き登場。これが出ないとOTONAが無双しちゃうからね。
マリアさんは連接剣
9bda4400.jpg
調はヨ-ヨーを使うようです。
b32d1c96.jpg
マリアさんのギアは、セレナのギアだったはずなんですけど、セレナが連接剣使ってたってことなんですかね?
そしてギフティア達の紹介と共に曲調がカチ上がってきます。
3e3b66b7.jpg
やっぱ…シンフォギアを…最高やな!!!

一瞬、「キネクリ先輩」って何だよ…と思いましたが、恐らく「雪音クリス=(ゆ)きねくり(す)先輩」の事でしょう。
2806004c.jpg
一応補足に、2課の奏者全員と小日向さんは互いに合鍵を持っています。

投げ銭で堕ちるカプコンヘリ。
2b7534ab (1)
橋の上に現れるレイダ、目立ちたがり屋らしい派手な登場。
クリスちゃんの変身バンク。
性的すぎる…
d26340c9.jpg
90e7a12a.jpg
3d394e39.jpg
ちょっと待って!ばぁん!が無いやん!!!!ばぁん!が見たかったからシンフォギア見てんの!!!!
雨あられのような矢を躱しきるレイダに対し、
クリス「人外そのもの!!」
これ金子語録だから覚えておくようにな!

何気にクリスの矢を素手で受け止めてる初めての敵です。
43c92418.jpg
強さが解りますね。

襲い来る矢を投げ銭で叩き落とすレイダ
1a290e2c.jpg
そしていつの間にか高速近接戦闘を行えるようになっているクリス。
b1d322ac.jpg
28182ce9.jpg
土砂降りな!!MEGA DETH PARTYが宙に浮いているレイダに直撃。
1644106d.jpg

一方ロンドン、翼さんもファラに襲撃されているようです。

戦術の幅が広がった翼さん。
afa24a52.jpg
1期であれだけ「剣だ!!」と言い張っていた天の逆鱗を、2期で楯に応用し、そして3話では錘に使用します。
翼さん「錘だ!!」、みたいな台詞が欲しかった…

何故顔を赤らめる…
e032cdd6.jpg

そしてクリス、謎のゴーレムの様な存在によって投げられたクルーザーでダメージを負います。
09b15c81.jpg
998bc48c.jpg
3d6134d9.jpg
金子と言えばゴーレム、ゴーレムと言えばワイルドアームズ、つまりシンフォギアにはゴーレムが足りなかったんだよ!!!!

意味深な調と切歌のフェイズを経て、エルフナインとクリスが接触。
自分の服装を棚に上げて、エルフナインの服に文句を付けるクリスちゃん可愛い…可愛…くない?
e405f66f.jpg

お前こんなに可愛い娘にキスしてもらえる上に殺してもらえるとか最高やん。
ba0012c9.jpg
1976bb1f (1)
あぁ^~~ギザギザ歯の娘可愛いんじゃ^~~~
80e91381.jpg
今までずっと黙ってましてましたけど、ギザ歯属性結構好きなんですよね。

そして響の対話フェイズ。
見かねた司令が「ノイズが居ないのなら、俺が出張る!!!!」と言い切ります。
この一言がシンフォギア世界のパワーバランスです、初見の方はお忘れなきように。
あくまでシンフォギア奏者は「対ノイズ用戦闘部隊」であり、単純な戦闘力はOTONAの方が遥かに上です。
だからあおいさんも「指令が居ないと指揮系統が乱れる」と注意しただけで、「無茶です」とは言っていないわけですね。

空間に歪みが発生するほどの圧倒的なエネルギーの奔流に巻き込まれる響。
c2c90990.jpg
しかし、衝撃をHAKKEIで掻き消すことが出来る響には効果は今一つ。
6649ac60.jpg
攻撃を仕掛けた方の消耗の方が激しいのはその為です。

ガリィに対し「思い出の収集」について尋ねるキャロル、ここ等辺が物語の核になるんでしょうね。
響の前より消え去ります。

ロンドンではつばクリの戦闘。
現状で唯一歌っていないにも拘らず、カットインが挿入される人物です。貴重です。
1f36da9c.jpg

車での逃走、もちろん運転手はマリアさんだ!!!!!0f2760c0.jpg

まぁ翼さんに運転させると高確率で爆発するからね。
回想に浸っていると、目の前にファラが。
2c52529d.jpg
轢き殺そうとするマリアさん、もう「優しい運転手」とは呼ばせない!!

しかし、衝突の瞬間に大剣一閃。
←大 小→
0550c60a.jpg
翼さんの変身バンク!!!
14a51f4b.jpg

ノイズを召喚するギフティア達。
6b1a94a8.jpg
クリス「今更ノイズなんてwwwwwwwwww」
b067eedf.jpg
ぼく「だよなwwwwwwwwwwwww」

↓5秒後

5cb78150.jpg
ぼく「ん?」

↓10秒後

ぼく「あああああっぁぁぁああああぁぁぁぁぁぁぁ?!!!!??!??????」
fb9795e3.jpg
ab67ba33.jpg
キャロル「何するものぞ!!!シンフォギアアァアアアァアァァァァアァァアアアアアアアアアアアアアアア!!!!!!!!!!」
d5d3894b.jpg

アルカノイズね!
だからやられた時に炭素分解しなかったのか!!!
おかしいと思ったんだよ。
これどうなるの???
マリア、調、切歌参戦フラグ?!?


え?!めっちゃ気になるやん!!?
2話で持ってくるのこういう展開???!
今回は結構冷静に見られると思ってたのに。
何するものぞぉぉぉぉおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!!!!!!!!!!!!!

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
