スポンサーサイト


アブソリュート・デュオ

皆さんは「ブレイズ」と聞いて何を思い出しますか?
エースコンバット5の主人公でしょうか?
KOTOKOの曲でしょうか?
それとも幻創のイデアの主人公の渾名でしょうか?

僕は真っ先にこの「アブソリュート・デュオ」の1話を思いつきました。

「焔牙」という漢字に「ブレイズ」というルビを振っています。
昔日の記憶が想起され、ワクワクしてきました。
それでは見ていきます。

いきなり何やら主人公が空中戦を繰り広げています。
なんと主人公の声は僕が大ファンの松岡君。恐らくクリア後のALOでしょう。
SAOの続編は此処にあったんですね。

叩き落とされるや否や松岡君、「駄目だ…焔牙!!!」と叫びます。
僕も高校2年生の頃にやってました。一緒ですね!

なんと対戦相手は幼女でした。
激突!
OP!
着いてこれる奴だけ着いて来い!
もはやここは戦場だ!

OPではいきなり美少女たちが演舞を繰り広げます。
僕はシンフォギア3期を心待ちにしています。シンフォギアの話題をこんな糞みたいな文脈でしたくはなかったです。

ぱっと見、マスケット銃?と連接剣を持っている女の子が出てくるみたいですね。
後半では世紀末覇者、そして第一話で倒したボスからラストアタックボーナスで手に入れた黒いコートを身に纏ったキリト君が登場、やっぱりSAOじゃないか。
メイド服の女の子が可愛かったということだけが心に残りました。

桜舞い散る並木道から物語はスタートします。
先程戦っていた幼女に目を奪われる主人公。
いきなり話しかけて来る美少女、こんな女不審すぎて現実に居たら逃げます。
ってかこの女の声戸松さんですね、はいやっぱりSA(ry

主人公たちは無料の全寮制、3食完備の刑務所の様な学園に入学するようです。
そして入学式、ゴスロリの演説。なんかさっき晩飯を食った所為か胸やけがしてきました。でも視聴を続けます。
どうやらこのゴスロリは理事長であるようで、主人公たちは謎の儀式を強要されます。そして決闘。
ってかこのゴスロ理事長、狂三みたいっすね。ファンになります。

「魂の力=ブレイズ」という説明がここで加えられます。
我先にとその場で戦いだす生徒たち、せめて広い場所に出てからの方が良いんじゃないですかね。
各々の異様に気合の入った変身シーンを挟んで本格的な戦闘に移行します。

メインヒロインはポニテで青龍刀を武器としています。
このあたりから「まほまほ」してきました。気にせず見ていきます。
決着は30秒で付きました。あれだけしか動いてないのにこんなに息が切れるなんて、もう少しメインヒロインちゃんは体力をつけるべきだと思います。

停滞した空気を許すまじとスリケンが投げ込まれます。
「これはメインヒロイン死んだな…」
誰もがそう思ったその時、主人公が隠していた力を顕現させます。
その手に宿るは漆黒の盾。
「ブレイズ=武器」が常識の世界では、盾のブレイズはイレギュラーな様です。
そして謎の力でメインヒロインを吹っ飛ばします。この力はブレイズなんですかね……
そして最後に取って付けたように「願わくば汝が何時かアブソリュート・デュオに至らんことを…」

アブソリュート・デュオって至る目標だったんですね。
食べるものではないと思いましたが、ここで衝撃の事実です。

そして何故か好感度が跳ね上がるポニテ、戦いを通じて愛情を確かめ合う文化のある世界観なのかもしれません。
その後謎眼鏡が登場。
この眼鏡、カードファイトヴァンガード3期に出て来てませんでしたっけ?

教室では白ロリが好感度マックスで登場。もしや何順もした後の世界なのかもしれません。奥が深い…
担任のメイドが登場、覇権です。このアニメを覇権たらしめるリーサルウェポンがきました。
そして駆け足気味の仲間の紹介。もっと削るところあったと思うんですが。

デュオは2人組の総称らしいです。
「アブソリュート・デュオ」=「絶対の片割れ」みたいなもんでしょうか。

そうこうしている内に白ロリの部屋へ突撃、テンプレを済ませます。
どうやら「トオル」=「雷神」みたいな語呂合わせらしいっすよ?
武器はミョルニルじゃないんすね。
あと、さらっと流したんすけど「北欧」という地名、もしかしてこれは舞台は日本ですか?
このアニメを見始めて1番の驚きです。

そしてED。

Cパート。
口にするのが阻まれるくらいの熱さのアップルティーの入ったカップを平然と持つ白ロリ、もしかしたら感覚が無いのかもしれません。また1つ伏線が増えました。

うーん…無難と言えば無難ですね
僕的には機工少女は傷付かないのほうが好きっすね


2話も楽しみです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

メイドじゃなくてバニーだろ

No title

メイドじゃなくてバニーじゃなくて篠ノ之束だろ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
