

銃皇無尽のファフニール

ファフニール、即ち北欧神話に登場する龍に変身するドワーフのことらしいです。
はい、また北欧神話からの引用ですね。
アブソリュート・デュオと言い、オタクは5割の確率で北欧神話が好き。
残りの5割はケルト神話だ。

それでは見ていきます。

いきなり町が破壊されているところからスタートし、「25年前…」というナレーションが入ります。
もしかしてこの声、約束された勝利の松岡(エクスカリ松岡)なんじゃないの。
またお前かよ。どんだけ寡占市場だよ。公正取引委員会仕事しろや。

またもや龍と戦っています。
何故オタクは龍を敵にしたがるのでしょうか。そもそも西洋と違って東洋の竜は守り神的な一面もあったはずなのですが…。
ラノベ作家は西洋人が多い…!?

そうこうしている内に「3年前」です。
矢鱈強い幼女と主人公。(恐らく)龍を撃退。

舞台は変わりとある島。
いきなり裸の美少女と出会います。
この既視感、僕は精どこか霊で味わ使いったこのと剣がありま舞す。
ここから「D」と呼ばれる主人公の物語が始まるのでしょう。

OP。
歌は神田沙也加、義務教育が済んでいない、もしくはそれに準ずる知能のオタクが「スリヨッテキターー」という独特の鳴き声を発しているのが彼方より聞こえてきます。
OPでヒロインが弓を射るシーンがあったのですが弓道警察()が沸いてこない所を見るに、僕たちでこのアニメを盛り上げていかなければならないようです。
このブログを見てる皆さんと僕で頑張っていきましょう。

OPが終わり、テンプレが始まります。
この白ヒロインの武器尾はケリュケイオン、所謂カドゥケウスです。
ギリシャ神話におけるヘルメスの杖、どうやらさまざまな神話が劇中で登場するのでしょう。
「どうして此処に男の人が??」というセリフから、この島には女しかいないことが推測されます。やったぜ。
主人公は軍人でこの島に連れてこられたこと、名前は物部、白ヒロインはイリスであることが明かされ、第2の黒ヒロインが登場。

その後、「入学」、「制服」という単語が出てくるあたり、やはり女しかインフィいない学ニット園に主人公ストが編入するラトスようです。もう開始3分の時点で読めてました。
ここから2分弱で世界観の説明が主人公の口から語られます。淀みの無い状況説明に歴戦の国鉄職員も度肝を抜かすことでしょう。
これで安心してこのアニメを見ることが出来ますね。

教室に移動して自己紹介を済ませる主人公。
当然の権利の様にそれを認めない即堕ち(予定)ヒロインA(以後名称判明まで、仮称セシリアとする)が出てきます。寧ろよく出てきてくれた、出てこなかったらどうしようかと思ってたよ。
テンプレ中のテンプレ、最早様式美、このセシリアからは「我即堕ちヒロインぞ?我即堕ちヒロインぞ道を開けい!」という誇りの様なものを感じます。

当然の権利の様に主人公の力を見せつける強制イベントが発生します。

そして敵性勢力のドラゴンのお披露目。
ブリドラ(わかる)
リヴァイアサン(わかる)
バジリスク(蛇)(まぁ許容範囲)
ヘカトンケイル(巨人)
フレスベルク(鳥)
ユグドラシル(世界樹)
クラーケン(イカ)

???「俺がドラゴンと言ったらドラゴンなんだ!!!ダンゴ虫でもドラゴンだ!」
俺「そうだそうだ!」

あっけを取られていると、主人公の好感度が下がるイベントが発生し、ようやく「万全」と言ったところでしょうか。
大丈夫かお前ら?付いて来てるか?俺は先に行くぞ。

演習で白ヒロインがポンコツであること判明します。Good。
そしてセシリアの武器はグングニル。シンフォギア3期ホント早くしろ。
サラッと主人公の物質変換のやり方は邪道であることが語られます。
トオル「お前もイレギュラーか!」

短髪クール系ヒロインの武器はネクロノミコン。

赤のヒロイン(仮称クレア・ルージュ)はミョルニルを使用。

妹はブリューナク。槍かと思いきや弓です。

リボンちゃんはイージスの盾。

主人公=銃
妹=弓
白ヒロイン=杖
リボンちゃん=盾
短髪クール=魔導書
セシリア=槍
クレア=槌
後衛多いっすね。まぁ巨大な敵に白兵戦を挑んでもしょうがないからね、多少はね?

龍が暴れる理由は適合者を探しているかららしいっすよ?
色んな伏線を仕込めそうっすね。
なんか竜の存在がFF10のシンみたいっすね。

夕暮れ時の会話イベント、白ヒロインの好感度がマックスに達します。
しかしこれは一般向けのアニメ、Hシーンはカットだ!
レベルC「期待したろ?w」

30分終わって気高き共鳴のtrue forceがこの胸に満ちてきました。

2話も見ます。

コメントの投稿

非公開コメント

検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
